ソラの空

ミカ・ルナ・キジコの家猫生活

Category: カテゴリ:猫

Comment (19)  

ミッション成功♪

今日は「寒露」らしいですね。
ウイキによると、
露が冷気によって凍りそうになるころ。
雁などの冬鳥が渡ってきて、菊が咲き始め、蟋蟀(こおろぎ)などが鳴き止むころ。
だそうです。
まだ「凍る」っていうのはちょっと実感がありませんね・・。

klala1.jpg
今日のララ、と、

klala2.jpg
キジシ。

玄関開けると、走ってくるキジララ、
動画を撮るのに成功しました〜〜〜♬
(環境音出ます、ご注意)

飼い主をダメにする、スリスリ成分がたくさん入っていますww
  
☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆
        
。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆いつもご愛読ありがとうございます・:*:・゚★,。・:*:・゚☆

いつも遊んで欲しい・・、
lunanadi.jpg
ルナ。今日はちゃんと遊んであげました。
(いくら遊ばせても、満足しませんがww)

sepiam.jpg
セピアミカ。

hanbunmi.jpg
半分は写ったミカだよ〜。

asonso.jpg
今日はオオトカゲ遊びもたくさんやりましたw

sitachonozo.jpg
舌チョロ家政婦 ヾ(´ω`)ノ




「台風一過のキジララと物騒通り」にコメントありがとうございました。
ララの目ですが、怪我をしているわけではなくて、
目ヤニが酷いみたいなんです。
でも、昨日の写真を撮ったあと、お隣の屋根の上に居たララと目が合ったんですが、
すっかりきれいな顔になっていて、ビックリしましたw
一瞬「別猫??」と思っちゃったほどでした〜。
食事したあと、顔洗ったのかな♪
今朝の写真も、顔きれいですよね?
物騒なカーテン通りですが、ここで襲われるのはルナが多いですね。
バトルはミカとの方が圧倒的に多いですが┐(´-`)┌
とんたさん、あの器、「アスティエ」ではありませぬ。
元はといえば、ただの花器w
捨てようと思ったんですが、「あ、高さがちょうど良いかも〜」、
で、ここに転身となりました (*´ω`*)



 ♪日替わりメニュー♪

♪エキサイトするルナ♪

Newer Entryそ、それは狭いのでは、 Older Entry通りすがりの者です
Comments


うぉぉーーi-237動くキジシちゃん&ララちゃんキターー!
可愛いなあ。キジシちゃん、玄関開けたら
ホントにタタタってやってくるのね♪
すりすり成分、読者もダメになるでしょう(笑
動画の破壊力、ハンパないです~。
何度も見ちゃったぜ!

ミカちゃん、ただのエツコかとおもったら
舌ちょろり・・ご主人さまの秘密を嗅ぎつけて
舌なめずり的な?(エツコのキャラと違う・・)
あ、アスティエじゃなかったんですねー。
ちょっと欲しい器があっていろいろ見てたので、
もしや?って思ったですー。失礼しましたi-229

お~、動画~、動画~。。
動くキジシちゃん、スリスリもの生で見れて嬉しいです~^o^
うふふ、このスリスリにまさぽんさんはまいっているのですね^-^

ルナちゃん、お腹が丸見えですよ~♪
ルナちゃんって、地味~に遊び好きなのですね☆

きゃうーん、この小走り、そしてスリスリに悩殺されました。
しかもお声までザービス!?かわいいいい〜
そりゃあもう、メロメロになるの必至ですよね。
いいないいな〜素敵な朝!がんばろうという気になれますね^^

舌チョロ家政婦にも笑いました〜ミカちゃんのキャラクターが前面に!?

ララララララ~♪
ララちゃんのお目目におどろきました\(◎o◎)/!
調べちゃったんですけど
赤茶褐色の目ヤニは、正常な新陳代謝によるものの場合が多いらしいんです。
え?どうでもいい情報でした?(笑)

動画すごいですね!
キジシちゃんの寄ってきかたに萌えーーーーーーー!ってなりました(笑)

ミカちゃん、ちょっとやらしい家政婦でしたね・・・
って、もと山里の主婦も言ってた(笑)

うわ〜動画、かわいいですね。
あんなふうによってこられたら、そりゃ
めろめろですわ。

キジシさん、まっしぐら~~^^
飼い主じゃなくても、ダメになるスリスリ成分満載だわ~(*´ω`*)モキュ♪

半分ミカさん、いつもと感じが違う~^^ちょっとシャープ!
人間の顔も、左右対称じゃないから、半分鏡で作る顔って違って見えるんですが
猫さんもやっぱりそうなのね~

うわぁ~、動画だと萌えますね^^。
走ってきて、スリスリ♪
これは猫ばか度があがりますね~www
ほんと猫さんて、かわいい!!!!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

うひゃー、こりゃたまらん。
一目散に走ってくるんですね、
可愛くってたまらないですね〜♪
ララちゃんとのダブル責め。悶絶です(笑)


ララちゃんの目、心配していましたが、今日はそうでもなさそうですね。
動画、キジシちゃんのスリスリ攻撃すごいわ~。
これは可愛くて仕方なくなりますね(^^)

今日のミカちゃんは半顔シリーズですね。(笑)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

うふふ、これはまさぽんさんをメロメロにしちゃうスリスリなのね(*´艸`*)
足取りがすごく嬉しそう(*´ω`*)
…下僕、ドン子にこんな事されたことないよ? あれ?頬に生温かい汁が…
ルナちゃん、今日はやったったって満足げなお顔してる。
ミカちゃんはどんな秘密を覗いちゃったのかちらねw

きゃ~動画~(*^。^*)
キジシちゃん、走り方はやっぱり女の子らしいですね~萌え~(#^.^#)
ここまでされたら、まさぽんさんが毎日メロメロになっているのが
わかります~

半分本物のミカちゃん、細~い(^^ゞ

わぁ~!!!
走り寄って来てスリスリなんて、最高ですね!

ひゃ~!これは胸キュンキュン♡な動画ですね!
ウチは「時報」を聞くとふくだけ”ねこまっしぐら”ですが
(ラジオの時報がゴハンの合図になっている)
それ以外では呼んだって全然・・・★

ま、そんなもんですよね^^;

あひゃ~♪
かわいいかわいい!
もうホントにすっかりうちの子なんですね。
時間になると待機してて走ってくるんですね(#^.^#)
これはやられちゃいますわ@@
動画、何度も見ちゃいそう・・

わー!動画だあ(^^)
動くキジシちゃんに萌え~。
まさぽんさんがデレデレするのもわかるわ(笑)
舌チョロ家政婦?ってよくよく見たら、
ほんとだ、舌出てる!かわいい~♪

ここ数日で一気に気温が下がりました。
夜は寒いくらいですね。
ベッドに猫さんが近づいてくれてます。
湯たんぽ猫さんまであともう一歩!
ミカちゃん、写り込みで顔が完成ww

うわ〜!!!動画だ!!!
飼い主をダメにするすりすり成分( ´艸`)ムププ
ほんとだ、ほんとだ!
これは、猫好きなら、みんなメロメロですね〜 (*´ェ`*)/

ミカちゃんのしたチョロ
かわいいです(*^^*)






動物愛護法・8週齢規制
プロフィール

まさぽん

Author:まさぽん
ソラ・ミカ・ルナ、
キジシの飼い主。
仔猫が生まれ捨てられた母猫ソラ、
その娘ミカ・ルナの里親になる。
2015年11月、外猫キジシを捕獲、
家猫修行訓練中。
先代は長寿キジトラ二匹。

@登場ニャン物紹介
母猫ソラ(2009/1/11生 推定)
sora1119.jpg
2017/5/17
悪性リンパ腫にて、
虹の橋を渡る。
推定8歳4ヶ月
娘1ルナ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
娘2ミカ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
さくら耳ねこキジコ
(2011/11/16生 推定)
sora1119.jpg
2015/11/14玄関前にて捕獲

@ミケバカ同盟
sora1119.jpg
ミケバカ6号

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールを送る

nekobakacalendar
クラブ活動など♪
025_sora.jpg 027_runa.jpg 026_mika.jpg supernyan_all2012.jpg waruneko09_mika.jpg koukainasiyoluna.jpg chinju10_sora.jpg chinju13_mika.jpg chinju14_runa.jpg chinju26_runa.jpg hatsuga07_runa.jpg hatsuga47_sora.jpg youkai03_sora.jpg youkaimika.jpg youkairuna.jpg zannen03_mika.jpg
「ぼく○○えもん」
dora24sora.jpg dora25_runa.jpg dora26_mika.jpg
グランドフィナーレ
(クリック拡大)
dora26_mika.jpg
「五輪猫」
dora26_mika.jpg
雑誌に載りました♪
いつでも里親募集中
~ソラたちもここから~

1234567891011121314151617181920212223242526272829303108 2017