ソラの空

ミカ・ルナ・キジコの家猫生活

Category: カテゴリ:猫

Comment (13)  

通りすがりの者です

台風、キタッ!と思ったらすぐに行っちゃいましたね。
でも、午前中の外出はあきらめました〜。

一昨日も一日中雨、昨日も猛烈な雨で、
キジシたち大変だなあ、と思ってましたが、
雨が上がってすぐ、
taifki1.jpg
姿を見せました♪

taifki3.jpg
「お腹空いたよ〜」

taifki4.jpg
カリポリカリポリ・・♬
もちろん夜も来ました。

そして爽やかな空気の今朝、
asanolal1.jpg
ララが来てます。

asanolal2.jpg
「ニャア」

asanolal3.jpg
「早くごはんニャア」

asanokijisi.jpg
ちょっと遅れてキジシ登場♬
  
☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆
        
。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆いつもご愛読ありがとうございます・:*:・゚★,。・:*:・゚☆

良い季候ですね〜。
sitacm.jpg
舌チョロ〜。

ルナは、一日中飼い主を追いかけて、
katelu1.jpg
遊んでもらうのを待っています。

katelu2.jpg
ズザ〜ッ

でもここは物騒な場所w、
(GIFアニメです・・)
osowareruyo.gif
アウンアウン言いながら抵抗中ww

toorisugair.jpg
「アンタな〜に〜」
「ただの通りすがりで〜す」               



「人気オモチャと不人気オモチャ」にコメントありがとうございました。
やっと晴れてカメラを手に取る気になりましたね〜。
キジシたち、あの豪雨の中どこにいるのか、
ちょっとキョロキョロ見回してみましたが、
意外と雨露しのげるところはたくさんあるのかな、と思いました。
(残念ながらウチにはない・・)



 ♪日替わりメニュー♪

♪ちょっとニヒルなミカ♪


Newer Entryミッション成功♪ Older Entry長い雨と台風
Comments


キジシちゃ~ん。ララちゃ~ん。
よかった、いっぱい食べるんだよ。(出してくれるのはまさぽんさんだけどw)

ララちゃん、また左目が~。
早く治りますように☆

まさぽんさん家の床に穴、発見!!
嬉しい!うちもこういうのいっぱいあるから(笑)

まぁ~。
物騒なカーテン通りに被害者が・・・
それを見ぬふりして通り過ぎるミカちん(笑)

え?穴?どこどこ?・・あ、ホントだ。
何を落としたのかしら(笑)

キジシちゃん&ララちゃん、ちゃんと台風の時も
隠れる場所があったのよね。
うんうん、ゴハンたくさん食べるんだよ~(出してくれるのは・・以下略)
ところで、ミカちゃんが飲んでる水の器って
もしかしてアスティエですか?
違ってたらスミマセン。

昨日、コメント入れたつもりで、
入れてなかったみたいで~(-∀-;)
すみませんでした~!!

台風、ホントにあっという間に過ぎ去りましたね。
チラッと聞いた話だと、時速80kmくらいあったとか?
ララちゃんも、キジシさんも、ちゃんと台風を
しのげる場所があって良かった♪
ご飯もゆっくり食べられない日が続いたから、
お腹ペコペコだったねぇ。
たくさん食べて満腹になったかな?(*´ω`*)
ミカちゃんの舌チョロ、可愛い♪
「ん?」って感じのお顔が良いですね(*^^*)
物騒通り・・・いや、カーテン通りでしたっけ?(笑)、
ルナちゃんの待つ様子に、抵抗する様子も
カワおかしい(*^艸^*)
アウンアウン言うんですね~★
聞いてみたいかも(*^m^*)

外の子達、何事ともなかったようで良かった。
いい場所があるんでしょうね。

ほんとアッと言う間であっけなかったですね^^;
来週の台風もこんな感じでお願いしたいですね!!!
ふふふ、外猫~ずも、
腹ペコが短時間で済んで、良かったね~♪
たくさん食べたかなwww
ぷっ、物騒な猫道w
最高のネーミングです^^。

ほんと、あっという間に通り過ぎましたね。
たいして被害もなくてよかった…。

キジシちゃんたちもご飯もらえてよかったね。
雨風逃れる場所、きっとあるんでしょうね。
ララちゃんお目目のところちょっと傷?
早く治るといいなあ…。

自宅の周りは幸い何も被害がなかったけど、
神奈川の方は土砂崩れがあったり大変だったみたいですね。
キジシちゃんもララちゃんも無事でよかった。
って思ったら、ララちゃんはお目目をちょっと怪我したのかな?
早くよくなりますように。
ミカちゃん、その水入れがすっかりお気に入りなのね(*´艸`*)
うちも自主的に飲んでくれるようになるといいんだけど…とほほ
あぁ…またルナちゃんが山賊に襲われてるwww

台風、こちらはそれほど被害はありませんでしたけど
通勤でめちゃくちゃ濡れた~~~(^_^;)
こういう時、外猫さん達はどうしているのかって
心配になりますよね。無事でなによりです。

ただの通りすがり!(笑)
そこは早く通り過ぎるべし!

こんばんは~。
まさぽんさんところは、台風あっという間だったのですね~。
うちの方は市役所から市民全員に避難勧告メールがとどいて、
そのメール受信音が結構大きい音で鳴り響いてあせりましたよ。
音が出ない設定にしてたはずだけど、ああいう緊急メールは
音が出るんだなーと思いました。
でも非難区域でなかった我が家は、そう被害ありませんでしたが~。
外ネコさんたちは台風一過後、元気な姿を見せてくれてなによりですね!

外猫は、上手く避難できる場所を知っていると思うのですが、
やはり心配になりますよね。
雨も早めに上がってよかったです。

ここは、けものみち?それとも戦場?
ミカちゃんも、通りすがりとはいえ、モタモタしているとトバッチリが
あるかもよ~(^^ゞ

おっ@@キジシたち早速姿を見せてくれましたか♪
キジシはいつもお顔がきれいですね^^
ちゃんと雨宿りできていたみたい。
ルナちゃんかわいい~
アウンアウン言って抵抗するんですか(#^.^#)
ソラちゃんのおとぼけもいいですね~

キジシちゃん、お腹すいてたのでしょうね。
いっぱいご飯もらえて良かったです~。
ララちゃんはケガしてますね。
誰かとケンカしちゃったかな?

ふふふ、ルナちゃん~!!
アウンアウンのお声聞いてみたいです( ´艸`)

台風一過、
外猫さん達、無事で何よりです。
ちゃんと緊急避難場所を確保していたんでしょうね。
でまた、次の台風が近づいています。
もう勘弁して欲しいですよね。






動物愛護法・8週齢規制
プロフィール

まさぽん

Author:まさぽん
ソラ・ミカ・ルナ、
キジシの飼い主。
仔猫が生まれ捨てられた母猫ソラ、
その娘ミカ・ルナの里親になる。
2015年11月、外猫キジシを捕獲、
家猫修行訓練中。
先代は長寿キジトラ二匹。

@登場ニャン物紹介
母猫ソラ(2009/1/11生 推定)
sora1119.jpg
2017/5/17
悪性リンパ腫にて、
虹の橋を渡る。
推定8歳4ヶ月
娘1ルナ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
娘2ミカ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
さくら耳ねこキジコ
(2011/11/16生 推定)
sora1119.jpg
2015/11/14玄関前にて捕獲

@ミケバカ同盟
sora1119.jpg
ミケバカ6号

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールを送る

nekobakacalendar
クラブ活動など♪
025_sora.jpg 027_runa.jpg 026_mika.jpg supernyan_all2012.jpg waruneko09_mika.jpg koukainasiyoluna.jpg chinju10_sora.jpg chinju13_mika.jpg chinju14_runa.jpg chinju26_runa.jpg hatsuga07_runa.jpg hatsuga47_sora.jpg youkai03_sora.jpg youkaimika.jpg youkairuna.jpg zannen03_mika.jpg
「ぼく○○えもん」
dora24sora.jpg dora25_runa.jpg dora26_mika.jpg
グランドフィナーレ
(クリック拡大)
dora26_mika.jpg
「五輪猫」
dora26_mika.jpg
雑誌に載りました♪
いつでも里親募集中
~ソラたちもここから~

1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 2017