ソラの空

ミカ・ルナ・キジコの家猫生活

Category: カテゴリ:猫

Comment (13)  

長い雨と台風

すごい雨ですね〜。
東京は、一昨日の深夜からずっと降り続いています。
こんなに長い時間雨が降るのは、ちょっと珍しいかも・・。
そして、台風接近・・・。
午前中の外出はあきらめるしかないかも。

もちろんキジシたちとは会えてません。
ごはんは一応出してあって少し減っているので、
誰かが?来ているのは確かなんですが・・。

飽きてしまったおもちゃ・・、
kuyominai.jpg
やる気なし・・w

enokohaii.jpg
またもや等間隔 ヽ(´A`)ノ

watasak.jpg
「これはわたしませんよ・・」

syugohi.jpg
「ぐふふ・・」

tatzum.jpg
「興味無し!」

夕べは冷えましたね。
膝猫、布団猫、復活〜(*´ω`*)
雨続きで写真欠乏・・。




「甘えんぼミカ」にコメントありがとうございました。
ソラを待つ姿、ホント微笑ましいです。
いつまでも仲良しバトル母娘でいてほしいものですw
ルナは特に甘えん坊、ってことはなく、
普通に乳離れしていると思います ヾ(´ω`)ノ



 ♪日替わりメニュー♪

♪ばんざ〜いルナ♪




Newer Entry通りすがりの者です Older Entryいつまでたっても・・
Comments


そちらは午前中がピークのようですね。
大きな被害がないことを祈るばかりです。
また週末は大きいのがくるというし…
キジシたちはどこに避難しているのかな?
早く元気なお顔が見たいですね。

ジャラシを抱え込むルナちゃんの目つきに笑
と思ったらバンザイもまた可愛い〜〜

夕べ、寒かったですね~~。。。
フリースやら毛布やらだして震えてました。

台風近づいてきてますね、
こっちはあまり雨も降ってなかったんですが、
さすがに雨風強くなってきました。
それより夜中の雷が怖かった。。。

キジシちゃんたち、どこで雨を避けてるんでしょうね。
ばーちゃんたちも大丈夫かな。。。

午後にはやむのかな〜
雨、風供に強くなってきました!

猫と密着できる季節
良い季節になりましたね。o@(^-^)@o。

こちらは現在強風のみです!
なんか暑くはないですけど
空気がジメっとしてて重たいです~

えのころじゃらし、大好きなんですね☆
ミカちゃんは、なんでこのおもちゃは興味ないのかな~。

今、ちょうどお昼ですが、こちらは陽が差してきました
トキオも晴れてるのかな?
お外のコたちにとって台風は一大事ですよね
今頃、ほっと一息つけてるといいな…

えのころ、ふくは食いちぎらんばかりなので
ちょっと緊張しながら遊んでます~
しまはとっくに飽きちゃった☆

絶対飽きないおもちゃって、実はただのヒモだったりとか
しませんか?^m^

雨やっと止みましたね♪
外猫さん達、これから腹ペコでご飯に来るのかな^^。
早めに止んで良かったです!!!

ふふふ、エノコロはロングセラーですね~♪
我が家も、エノコロとウニ玉は切らさないようにしてます^^v

台風、あっというまにとうりすぎましたね。
でも、その間外の子達はどうしているやら
っと思うばかりです。

午前中のあの大雨がウソのようなお天気に(@_@)
二度寝して起きたら快晴でびっくりしましたw
夕方はキジシちゃんとララちゃんが来てくれるかな?
ルナちゃん、ソラ母さんに強気の発言w
その後、母さんの逆鱗には触れなかったのかちら?

膝猫、猫団子、そして熱燗、焼酎お湯割りの季節になってきましたね♪
今朝の通勤時間帯の大雨、も~~見事にずぶ濡れでした@@
あんな雨風の時、外猫ちゃん達 どこに避難してるんでしょうね・・・・
今晩の夕飯は盛りだくさんかな^^?

まさぽんさんのお家に来れば、いつでもご飯は食べられるので、こんな日は
外猫ちゃんには安全なところに避難していてほしいですね。
でも、今回は短時間で過ぎ去ってよかったです。

このオモチャは好きだから…といって遊べばせていると、急に冷めるんですよね。
もう、これは飽きちゃったかな~と思っていると、再燃したり…
猫って難しい(*_*)
ぐふふのソラさん、いいお顔(#^.^#)

午後からは、暑いぐらいに晴れましたね~
お仕事、無事に行けました??
キジシさん達は、雨が当たらない場所に避難していたんでしょう
夕方、食べに来たかな??

エノコロジャラシ、人気ですね~
やっぱり、シンプルで定番なんが、いいんでしょうね

雨だからか気圧のせいなのか
昨日みたいな日って、猫はよく寝ますよね~
ニンゲンも台風の日は寝て過ごす・・
とはなかなかいかず~(^^ゞ
キジシたち、今日はきてるかな?

そちらは凄い雨だったようですね。
最近の台風は風だけでなく雨も連れてくるので
全く油断できません。
19号はどこかに逸れてくれますように・・・。






動物愛護法・8週齢規制
プロフィール

まさぽん

Author:まさぽん
ソラ・ミカ・ルナ、
キジシの飼い主。
仔猫が生まれ捨てられた母猫ソラ、
その娘ミカ・ルナの里親になる。
2015年11月、外猫キジシを捕獲、
家猫修行訓練中。
先代は長寿キジトラ二匹。

@登場ニャン物紹介
母猫ソラ(2009/1/11生 推定)
sora1119.jpg
2017/5/17
悪性リンパ腫にて、
虹の橋を渡る。
推定8歳4ヶ月
娘1ルナ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
娘2ミカ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
さくら耳ねこキジコ
(2011/11/16生 推定)
sora1119.jpg
2015/11/14玄関前にて捕獲

@ミケバカ同盟
sora1119.jpg
ミケバカ6号

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールを送る

nekobakacalendar
クラブ活動など♪
025_sora.jpg 027_runa.jpg 026_mika.jpg supernyan_all2012.jpg waruneko09_mika.jpg koukainasiyoluna.jpg chinju10_sora.jpg chinju13_mika.jpg chinju14_runa.jpg chinju26_runa.jpg hatsuga07_runa.jpg hatsuga47_sora.jpg youkai03_sora.jpg youkaimika.jpg youkairuna.jpg zannen03_mika.jpg
「ぼく○○えもん」
dora24sora.jpg dora25_runa.jpg dora26_mika.jpg
グランドフィナーレ
(クリック拡大)
dora26_mika.jpg
「五輪猫」
dora26_mika.jpg
雑誌に載りました♪
いつでも里親募集中
~ソラたちもここから~

1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 2017