ソラの空

ミカ・ルナ・キジコの家猫生活

Category: カテゴリ:猫

Comment (16)  

外猫と目が合う

今日からしばらく、天気がイマイチのようですね。
怪しい動きの台風、これからどうなるかな・・。

ここのところ必ずと言って良いほど居るララ。
kyoumola1.jpg
触れそうなくらい、近いです♪

kyoumola2.jpg
シッポピン、でスリスリ〜。

kyoumola3.jpg
左目がイマイチの時がありますが、外猫は強いですね、
今は治っているようです ヽ(´A`)ノ

ララに「キジシ来ないね〜」と話しかけていたら・・、
kokoniiru1.jpg
「ここにいるわよ」

kokoniiru2.jpg
いつの間にか定位置で待機中でした (*´ω`*)

kokoniiru3.jpg
揃えた手も・・、

kokoniiru4.jpg
どことなくこのツンデレ風なのも、タマラン〜。
  
☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆
        
。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆いつもご愛読ありがとうございます・:*:・゚★,。・:*:・゚☆

ウチの中では、飼い主の足元で襲われる娘w
murigei.jpg
稽古と言うよりはやはり、辻斬り、的な?w

murigei2.jpg
どうなってるっ!ルナの顔!!w




tumks.jpg
「お爪切られました・・」

tumekl.jpg
「きられました・・」

tumekm.jpg
今朝は珍しく、ミカの爪切りが一番難航しました。
顔、引っ掻かれるかと思っちゃった (;´д`)ゞ

madmm.jpg
窓辺のミカ・・、

madgl0.jpg
眼下にはララ。

madgl1.jpg
目が合っちゃいます ヾ(´ω`)ノ




「昔のキジシたち」にコメントありがとうございました。
ウチの子たちが来て四年半。
キジシたちもう三年くらい経ってるかと思ったのですが・・。
写真、もっと真面目に撮っておけば良かったなあ・・。



 ♪日替わりメニュー♪

♪ソラの箱入りは結構珍しい♪



Newer Entryズザ〜ッ Older Entryいつからだったか・・
Comments


キジシさんも、ララさんにも、そーっと指を差し出したり、肘を向けたら、
すり~すり~~ってしてくれそうな^^

辻斬りが勃発しているのなら、爪切りは、必須ですね^^;;
家の、ひゃくおくんのお爪、頑張って切らなきゃな~

キジシちゃん、真っ白いおなかからちょこんと出た
これまた白い手がホント、たまらんですー。

辻斬りって!(笑)
あぁでもそんな極悪非道な(ぶっ)ソラちゃんが
爪きられて魂抜けてるわー。
結局一番強いのはまさぽんさんなんじゃi-237
うちはまーたん以外大人しく爪切りさせてくれないです~。
あーたはともかく、みーたんは一回不意打ちでやったら
信じてたのに裏切られた。。みたいな顔されたのでもうできない(泣)

ワハハハハ!
ここにも、襲われてるコがいる(≧∇≦)
うちのグレー縞と一緒ですねw
みんなスポーツの秋なんですかね〜(*^^*)

ララちゃん、触ろうとすると攻撃してきちゃうのかな?

ふふふ♪
キジシちゃん、ちゃんと居るじゃないですか♪
居たんだね、ってきっとまさぽんさん微笑んだんだろうな~


うう。。。
絨毯とルナちゃんが同化してて(笑)

爪切り、みなにゃん、まさぽんさん、お疲れ様でした☆

ララちゃんもキジシちゃんも定位置で嬉しいですね♪
↓の頃の写真よりもキジシちゃんズーッと優しいお顔になってきましたね。。
長い時間を掛けて作った外猫ちゃんとの信頼関係って素晴らしいと思います^-^

ソラちゃんの辻斬り~@@;
かなり乱暴な稽古です~笑

辻斬りとはぶっそうな。。。
闇夜は歩けませんな(笑)

ララちゃんもキジシちゃんも
すっかりまさぽんさんちの子ですね~~。
そろそろ指であいさつ出来そうな・・・?

ララちゃんはいつも体全体でご機嫌を表しているような気がします(^^)
今日の写真はララちゃんもキジシちゃんも近い!

辻斬り!(笑)
そりゃ~ルナちゃんの顔もわからなくなっちゃいますよ(^^)
きっと現場を目の前で見たらすごい迫力なんだろうなぁ。

今日もララちゃん、キジシさん、可愛いなぁ(*´ω`*)
特にキジシさんのちょこんと揃えたお手々と、
その上に乗っかる丸い体のフォルム、
たまらないです♪
お家の中では、ソラ母さんの容赦ない稽古が
開始されてたんですね(*^艸^*)
辻斬りとは~!!と思いましたが、ルナちゃんの、
えらいこっちゃの様子を見て、妙に納得(*≧m≦*)
やっぱり、涼しくなってきたから、ソラちゃんも
やる気マンマンなんだろうか・・・ww
爪切り、お疲れ様でした!
お顔、引っ掻かれなくて良かったですね~!

ドン子は白三毛だけど、ララちゃん(縞三毛)って
縞はちゃんとズレずに並んで色だけが変わってるのね。
茶トラの上に黒のレイヤーって感じ(*´艸`*)オサレな着こなしw
まさぽんさん家では山賊だかじゃなく辻斬りまで((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
こ、これはおちおち部屋も歩けないって事ねw

最近、ララちゃんが可愛くって…(^-^)
キジシはなんともいえない魅力がありますよね。
ツンデレって、やっぱりタマラン(笑)ですね。
早朝勤務はくたくたになりますね〜…。
三連勤ですでに頭痛気味。
みなさん朝が早くってすごいです。

ソラちゃん達がまさぽんさん宅にやってきたのは
我が家の猫達と同じくらいで下ですね。
こちらで元気にスッタモンダしている母娘ちゃんたちを拝見してると
元気がでます。我が家もずっとはっちゃけていて欲しいです。

辻斬り的稽古とどうなってるの!のルナちゃんの顔に爆笑です。
おうちのなかにも外にも、幸せがいっぱい。
癒されまくりですね〜私たちも!

ご機嫌におしっぽ上げてるララちゃん、かわいい~。
ほんと、触れそうなのにね~(^m^)
辻斬りって(笑)
まさぽん家では朝からとんでもないコトが起きてるのねえ( ̄▽ ̄)

そろえたお手手、ツンデレ風・・
うん、たまらんです。かわいい~♪
キジシは気高い雰囲気ありますよね~v
ミカちゃんとララちゃん、見つめ合って
何を思っているのでしょうね?

大きな台風が来ているみたいですね。
外猫さん達が心配です。
ちゃんと避難場所を確保しているでしょうか?
爪切りは猫さんも嫌でしょうね。
ウチはクロ以外は問題ないですが・・・。

辻斬り( ´艸`)ムププ
ルナちゃんのお顔が、、、ヽ(^◇^)ノ

爪切り、ウチはキキが大変(^.^;)
ちなみに、ののはジーパンをガリガリするので
頻繁に切ります。






動物愛護法・8週齢規制
プロフィール

まさぽん

Author:まさぽん
ソラ・ミカ・ルナ、
キジシの飼い主。
仔猫が生まれ捨てられた母猫ソラ、
その娘ミカ・ルナの里親になる。
2015年11月、外猫キジシを捕獲、
家猫修行訓練中。
先代は長寿キジトラ二匹。

@登場ニャン物紹介
母猫ソラ(2009/1/11生 推定)
sora1119.jpg
2017/5/17
悪性リンパ腫にて、
虹の橋を渡る。
推定8歳4ヶ月
娘1ルナ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
娘2ミカ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
さくら耳ねこキジコ
(2011/11/16生 推定)
sora1119.jpg
2015/11/14玄関前にて捕獲

@ミケバカ同盟
sora1119.jpg
ミケバカ6号

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールを送る

nekobakacalendar
クラブ活動など♪
025_sora.jpg 027_runa.jpg 026_mika.jpg supernyan_all2012.jpg waruneko09_mika.jpg koukainasiyoluna.jpg chinju10_sora.jpg chinju13_mika.jpg chinju14_runa.jpg chinju26_runa.jpg hatsuga07_runa.jpg hatsuga47_sora.jpg youkai03_sora.jpg youkaimika.jpg youkairuna.jpg zannen03_mika.jpg
「ぼく○○えもん」
dora24sora.jpg dora25_runa.jpg dora26_mika.jpg
グランドフィナーレ
(クリック拡大)
dora26_mika.jpg
「五輪猫」
dora26_mika.jpg
雑誌に載りました♪
いつでも里親募集中
~ソラたちもここから~

1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 2017