ソラの空

ミカ・ルナ・キジコの家猫生活

Category: カテゴリ:猫

Comment (12)  

すっかり元に・・

爽やかな朝になりました。
今年の東京は良い秋になりましたね。

今朝もキジシ登場。
toujkij1.jpg
昨日は雨の合間に食べに来たり、
飼い主も留守の時間が多かったんですが、3回のご飯はあげました ヾ(´ω`)ノ

すっかりウチに戻ってきた、と言って良いでしょう、キジシとララ。
今回のこと(ばーちゃん絡み)は勉強になりました。
ばーちゃんは時々来るものの、玄関前に居座ったりはしなくなったので、
キジシたちも「じぶんち」意識を取り戻したと思います。
これで、キジシたちがごはんをもらっていたお家の先住さん(=カールちゃん)も、
平和を取り戻したんじゃないかな。
猫可愛さに、誰にでもご飯をあげちゃいけないんですね ┐(´-`)┌ヤレヤレ

toujkij2.jpg
ピントは・・・、

toujkij3.jpg
どこだ〜〜〜w

toujkij4.jpg
あ、合った♪

キジシのスリスリは、飼い主へのご褒美♪
  
☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆
        
。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆いつもご愛読ありがとうございます・:*:・゚★,。・:*:・゚☆

朝のエノコロジャラシタイム。
tatemat.jpg
縦になって待つ!

まごまごしてると、
higesr.jpg
ソラにとられますw

assrw.jpg
ソラ、ノリノリ!

kaerki.jpg
「みんなにとられちゃったです・・」

そして、
asakrama.jpg
朝からまたたびタ〜イム。

chotobo.jpg
ちょっと、ボーッとしてるミカ。

peto.jpg
ペロリンコ♪

kanusikou.jpg
ミカの横顔が好きなんだぁぁ。

perolddd.jpg
こちらも、ペロリンコ♪

そういえば・・・、
ここんとこ全く相手にされなくなった、
omaked.jpg
ドラゴンちゃんは、ずっと壺の中ですw





「こごみシッポ」にコメントありがとうございました。
ソラのシッポはこごみに見えないんですよね〜。
どっちかというと、毒矢の鏃(やじり)w
sallyさん、ビーチフラッグスですか、なるほど。
ねこじゃらしさん、おもしろすぎw




 ♪日替わりメニュー♪

♪ミカとソラはいつも闘ってるw♪



Newer Entry造形美 Older Entryこごみシッポ
Comments


ピントが合ったキジシちゃん、すごく可愛く撮れましたね♪

あはっははは!
縦列駐車みたいにして待ってるー☆
でも、勝敗はソラちゃん(笑)

ミカちゃんの毛色のおかげなのかな~
ミカちゃんの横顔はいつも優しい感じで撮れますね☆

今朝はこちらもやっと晴れました~。。
今年は秋が長い感じで嬉しいですね^-^

キジシちゃんとララちゃん、完全復活でおめでとう~^o^
キジシちゃんのスリスリにまさぽんさんがにやけている様子、目に浮かびます。。
猫可愛さにどの仔にも餌をあげてはいけない・・・
最近、ノラの猫ちゃんがウロウロ(しかも数匹団体さんで)
お隣さんが外飼いしているのか微妙で
でもどの仔も痩せているの~^^;
見るたびに心が痛みます。。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

よかったですね‼
「いつも」がやはりいいですよね(^-^)/
キジシさんのスリスリが、最高に愛を感じます♪

キジシのスリスリはなんでこんなに可愛いのでしょう〜
まさぽんさんの愛のフィルターもあるのかしら^^
お行儀よく遊びの順番待ち、
でお母様にいいろこかっさらわれる娘ズもなんともいえず可愛いです!

よかった〜♪キジシちゃんもララちゃんもこれで落ち着けますね。
野良ちゃんの縄張りはニンゲンの手によって影響があること、
勉強になりました。

ソラちゃん、涼しくなって一段とフカフカになった気が。
ゴロンするオオトカゲかわいいw

キジシさんも、食欲の秋なのかしら~^^
落ち着いて甘えんぼして、一杯食べてね~
その為にも、かどっちょには、よ~く、キジシさんの匂いをこしこし付けておかなくちゃ♪

ふふ、行列の出来るエノコロジャラシ~
ああ、ドラゴンさん、エノコロジャラシに、人気の座を!^^;;

平和な朝ですねえ♪
キジシちゃんのスリスリが大盤振る舞い(笑)
今くらいの気候が一番過ごしやすいんだろうな。
縦列で待つ親子、
うちもこのくらいやる気を出してくれないかしらん〜。

ピントが間に合わないほどのスリスリなのですね(*^艸^*)
たくさんのご褒美、嬉しいですねぇ♪
スリスリキジシさん、3枚目の表情がとってもイイな~(*´∀`*)
以前の平和な日常に完全復活、おめでとうございます(*^m^*)
外猫さんのお世話も、猫さん同士の関係を考えないと
いけないんだなぁって、私も勉強になりました★
ジャラシタイムのルナちゃんとミカちゃん、
同じ体勢で狙ってるのが可愛いですね(*^▽^*)

キジシちゃんのスリスリは、ホントに可愛いですね。
今週もTNR対象猫と3日間我慢比べをして、敗れました(*_*)
外猫は、可愛いとか可哀そうとかだけでは、向き合えないんですよね。
心を鬼にしなければならにときもたくさんあって辛いですが、この仔たちが
外で平穏に暮らしていくにはどうしたらいいか…ということを念頭においています。

ドラゴンちゃんもピンダコちゃんも寂しそうですよ~(^^ゞ
もっと遊んであげてくださいな~(#^.^#)

ピントがブレブレになっちゃうくらいスリスリしてたのか~。
まさぽんさんがデレデレになっている姿を想像しちゃったわ。
エノコロ大人気ですね。
ルナちゃんが不満そうだわ(笑)

あはは!ルナちゃんのぶーたれ顔、
かわいいですね~(#^.^#)
ミカちゃんのとんがった横顔も素敵♪
キジシのすりすりはギャラリーにもごちそうですv






動物愛護法・8週齢規制
プロフィール

まさぽん

Author:まさぽん
ソラ・ミカ・ルナ、
キジシの飼い主。
仔猫が生まれ捨てられた母猫ソラ、
その娘ミカ・ルナの里親になる。
2015年11月、外猫キジシを捕獲、
家猫修行訓練中。
先代は長寿キジトラ二匹。

@登場ニャン物紹介
母猫ソラ(2009/1/11生 推定)
sora1119.jpg
2017/5/17虹の向こうへ
推定8歳4ヶ月
娘1ルナ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
娘2ミカ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
さくら耳ねこキジコ
(2011/11/16生 推定)
sora1119.jpg

@ミケバカ同盟
sora1119.jpg
ミケバカ6号

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールを送る

nekobakacalendar
クラブ活動など♪
025_sora.jpg 027_runa.jpg 026_mika.jpg supernyan_all2012.jpg waruneko09_mika.jpg koukainasiyoluna.jpg chinju10_sora.jpg chinju13_mika.jpg chinju14_runa.jpg chinju26_runa.jpg hatsuga07_runa.jpg hatsuga47_sora.jpg youkai03_sora.jpg youkaimika.jpg youkairuna.jpg zannen03_mika.jpg
「ぼく○○えもん」
dora24sora.jpg dora25_runa.jpg dora26_mika.jpg
グランドフィナーレ
(クリック拡大)
dora26_mika.jpg
「五輪猫」
dora26_mika.jpg
雑誌に載りました♪
いつでも里親募集中
~ソラたちもここから~

1234567891011121314151617181920212223242526272829303108 2017