ソラの空

ミカ・ルナ・キジコの家猫生活

Category: カテゴリ:猫

Comment (15)  

こごみシッポ

雨で気分が乗りませんねえ。
外は南風と、落ち葉が舞って、なんだか台風の様相です・・。

enokl1.jpg
ルナは、いつもエノコロジャラシのそばに居て、飼い主が遊んでくれるのを待ってます・・。

enokl2.jpg
ホント、遊びたガールw

ootss.jpg
オオトカゲ変身前のソラ

toukannka.jpg
等間隔・・ヾ(´ω`)ノ

ルナのシッポって、
kogomil.jpg
こごみ(→)シッポ

kumanes.jpg
ソラはエノコロよりクマ!(現在ヒモから解放中w)

busiso.jpg
武士のような殺気を持つソラ ヽ(´∀`。)ノ



「近郊猫」にコメントありがとうございました。
ウチの周りは夕方になれば、もっと猫を発見出来る地域です。
みんながみんな猫好き、ってわけではもちろんありませんが、
外猫にはまあまあな環境でしょうね。
とにかくほとんど全ニャンTNRされてるので、
増えないのが一番、ですね。
「ぼく○○えもん」、すごい壮大な企画でした〜。
今日は伺えない模様・・。



 ♪日替わりメニュー♪

♪3ニャン、それぞれの場所♪

Newer Entryすっかり元に・・ Older Entry近郊猫
Comments


コゴミしっぽね〜
かわいい呼び方(^∇^)
ネコのしっぽって、長い子も短い子も、
まっすぐな子も、カギな子も、
コゴミの子もいて、それでいいんだ⁉︎って不思議な気持ちにならない?

ホント、台風みたいな風ですねぇ。
出勤が気が重いです。

ふふ、ルナちゃん遊びたガール♪
『ガール』と遊んでる表情のミスマッチが・・あ、いえ・・
こごみ尻尾、まさにi-237
うちのガールズもこごんでるー(笑

殺気を纏うソラちゃん、キリッと顔が美人さーん♪

ルナちゃん、相変わらずいい表情してますね♪

あはっははっは!
こごみだ!こごみだ!!!!!
面白いです☆

まさぽんさん、うちのくるりん尻尾見ると
うらやましい、みたいな感じでしたけど
隣の芝生!こごみ、うらやましいです(笑)

きゃ~、ダブルのおててがかわいい♪
2にゃんで取り合いかしら^^。
勝つのは、ソラさんよねwww

夕べ、すごい風と雨でしたね、
台風みたいだった。。。

こごみ~~♪(笑)
お伺いしたとき触ったけど、
結構がちっとしてるんですよね、
不思議な感触でした~。

こごみしっぽ~^^
等間隔のお手手も可愛いです~♪
武士のような殺気・・・かっこいー(笑)
台風のせいか、今日は少しムシムシしてますね(´д`ι)



1枚目のルナちゃん、可愛いですね~(*´∀`*)
あぅ・・・って声が聞こえてきそう(´m`)
こごみに思わず笑ってしまいましたが、
確かに似てますね~(*´艸`*)ムププ
ルナちゃんのその巻き巻きシッポ、
触ってみたいなぁ♪
ソラちゃんの殺気、武士並みとは・・・。
まさに猫侍ですねww

ルナちゃんの鍵シッポはクルクルですよね~。
よく見るとソラちゃんも似たようなシッポなんですね。
エノコロジャラシ、我が家ではこれまた2日で壊れました。。。
恐るべし仔猫パワーです(^_^;)

今日は日替わりメニューににんまり♪

遊びたガールってかわいい(≧m≦)
等間隔なお手手見てたら、なんだっけ、ほら・・・ビーチフラッグとか?
ああいうの思い出しちゃった。
ほんとだ!こごみだ~(笑)

やー、ウチの台風がすみませんね〜みたいな愛着?が16号に…(笑)
自転車並みの速度と聞いていたので、なんかはるばる頑張ったね?みたいな…(アホ)
まさぽんさんちのご近所は、いい雰囲気のところですね。
街並みがいくら美しくても、なんか変な雰囲気の落ち着かない場所ってありますもの。
やっぱり、結局はそこに住む人、なんですよね。

台風の影響で、今日は大荒れで突風や竜巻に注意という予報だったような…。
風もほとんどなくてよかったです。これからどうなるか心配ですが。

等間隔の手…どっちがジャラシをゲットしたのでしょうか(^^ゞ
ルナちゃん=こごみ=天ぷら ルナちゃんを見て、美味しいですよね~と
言わないように気をつけましょう(^_^;)

昨日は久しぶりの雨で
うちのやつらは一日中寝てました(^^ゞ
こごみしっぽ!おいしそう~^^

遊びに夢中なルナちゃん
表情が素敵。o@(^-^)@o。
遊びたガール、、、
ウチのののもです♪

ルナちゃん、
その表情最高ww
夢中になっているのが分かりますね。
ソラくんは虎視眈々・・・
隙をうかがっているのかな?






動物愛護法・8週齢規制
プロフィール

まさぽん

Author:まさぽん
ソラ・ミカ・ルナ、
キジシの飼い主。
仔猫が生まれ捨てられた母猫ソラ、
その娘ミカ・ルナの里親になる。
2015年11月、外猫キジシを捕獲、
家猫修行訓練中。
先代は長寿キジトラ二匹。

@登場ニャン物紹介
母猫ソラ(2009/1/11生 推定)
sora1119.jpg
2017/5/17虹の向こうへ
推定8歳4ヶ月
娘1ルナ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
娘2ミカ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
さくら耳ねこキジコ
(2011/11/16生 推定)
sora1119.jpg

@ミケバカ同盟
sora1119.jpg
ミケバカ6号

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールを送る

nekobakacalendar
クラブ活動など♪
025_sora.jpg 027_runa.jpg 026_mika.jpg supernyan_all2012.jpg waruneko09_mika.jpg koukainasiyoluna.jpg chinju10_sora.jpg chinju13_mika.jpg chinju14_runa.jpg chinju26_runa.jpg hatsuga07_runa.jpg hatsuga47_sora.jpg youkai03_sora.jpg youkaimika.jpg youkairuna.jpg zannen03_mika.jpg
「ぼく○○えもん」
dora24sora.jpg dora25_runa.jpg dora26_mika.jpg
グランドフィナーレ
(クリック拡大)
dora26_mika.jpg
「五輪猫」
dora26_mika.jpg
雑誌に載りました♪
いつでも里親募集中
~ソラたちもここから~

1234567891011121314151617181920212223242526272829303108 2017