ソラの空

ミカ・ルナ・キジコの家猫生活

Category: カテゴリ:猫

Comment (17)  

近郊猫

今晩から雨模様だそうですが、朝は良いお天気〜♪

朝7時、玄関を開けると、
kkij241.jpg
キジシは、思わぬ方向から走ってきました。
ごはん、待ってるんだなあ〜 (*´ω`*)

kkij242.jpg
カリポリカリポリ・・・。

kkij243.jpg
待ってるララ。

kkij244.jpg
待ってるばーちゃんw

kkij245.jpg
カリポリカリポリ・・・。
キジシは食べるのが遅いw

待ってる間、
kkij246.jpg
ララにちょっかい・・。やっぱり猫パンチを繰り出そうとしてましたw

kkij247.jpg
やっとララの番。

kkij248.jpg
今日はこんな場所。

kkij249.jpg
盗撮風 (*´∀`*)

kkij240.jpg
ペロリンコ♪
  
☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆
        
。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆いつもご愛読ありがとうございます・:*:・゚★,。・:*:・゚☆

歩いて15分ほどの母の住んでいるマンションまで、カメラを持って出掛けました。
kikone1.jpg
ちょこんとカワイイ黒猫さん。

kikone2.jpg
小柄ですね。

kikone3.jpg
ほとんど白のキジシロちゃん。
この扉の向こうは、飼い主さんか、お世話主さんか・・。

ウチのそばまで戻ってくると、
kikone4.jpg
サビちゃん。
時々ウチの前でも見かけます。

そして・・、
kikone5.jpg
ララ (*´ω`*)



あ、またウチの子が登場してないやw

下僕さんの、壮大な企画がグランドフィナーレを迎えました。
「ぼく○○えもん」企画〜。
ウチの3ニャンの変身姿は、右サイドバーに載っています。
そしてそれぞれの全体写真!
(クリックで拡大!)
dora_allstars01.jpg






「キジシのコロン」にコメントありがとうございました。
スリスリもだけど、コロンも飼い主をダメにしますねwww




 ♪日替わりメニュー♪

♪ピンクの鼻・ピンクの肉球♪

Newer Entryこごみシッポ Older Entry陽だまりのキジシ(たち)
Comments

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

一枚目の花とキジシちゃん、絵になる~♪
キジシちゃん、玄関の扉が開くのをじっと待ってるのね・・
寒い季節になっても元気にごはん食べに来られるよう
ララちゃんと暖かい場所を確保できますように。

おぉ、まさぽんさんエリアの猫展覧会ね!
大田区のヒドイ事件もあったし(犯人捕まってよかった!)
どうかみんにゃ平和に暮らしていられますようにと
願わずにはいられませんよ。

ん?ソラ母娘ちゃん、どこいった?(笑

ララさん、綺麗な三毛さんですよね~♪
ペロリンコの写真、すごく素敵です^^。

そして、すごいすごい!
○○エモン!!!
壮大な1枚になりましたね~。

キジシちゃん、食べるの遅いんですね~。
早食いはいけないから、ゆっくりお食べ♪

なんか写真見てると
ララちゃん、手を出しそうにないのにな~

すごーい!!!
○○えもん!!!!!!!
これは立派です!

みんにゃすっかり「ウチの仔」的な近さで撮影してますね~♪
まさぽんさん地方は外猫さんたちがのんびり暮らせていて素敵☆彡

〇〇エモン、力作ですね!!
タケコプターまでついてる~w
やはりソラちゃんが一番似合ってる気がしますw

そとねこさん、本当に多いですねえ、
みんなお世話してもらってるのかな、
和みますね〜♪

○○えもん、圧巻ですねえ、
ちゃんとタケコプターついてる♪

外猫と花、、いい感じです!
外黒産は小柄?なわりに顔はでかい?

本日は外猫さん三昧>
キジシ&ミケちゃんはまさぽんさん猫だけど。
お花とのショットも可愛いわ〜♪

○○えもん、壮観〜〜
なぜだかミカちゃんがまっ先に目に飛び込んできました♪
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

ちょこんと待ってたキジシさん、可愛い~(*´∇`*)
まさぽんさんが、ちょっかい出そうとしてる時の
ララちゃんもめっちゃ可愛いですね!!(*´ω`*)
お母様のマンションに到着するまでの間に、
たくさんの外猫さんと会えるんですね♪
やっぱり、猫さんにも住みやすい環境なんだなぁ(*^^*)
○○えもん企画、スゴイですね~!!(@_@)
たくさんの○○えもん、壮観ですね♪

キジシちゃん、待っていたんですね~。
まさぽんさんが側に居ても食べるようになったんだ!
そしてララちゃんともお近づき~♪
距離が近づいていますね(^^)
○○えもん、すごい数!

キジシちゃんのお耳に花飾り・・・そう見えただけなのですが、
ちょっとしたことでおんにゃの子らしくみえるから不思議~(#^.^#)
お母さまのお住まいが徒歩15分っていい環境ですね。寒い時は
スープは冷めてしまうかもしれませんが、歩いて行き来できるなんて安心ですね。

〇〇えもん…たくさん揃いましたね~みにゃさん可愛いけど、やっぱり
ソラさんは目立ちますよ(^O^)/

盗☆撮風が無駄に面白いわ(笑)
待ってるキジシちゃんの姿もかわいいし、
ララちゃんもまさぽんさんにちょっかい出されそうになってお目目真ん丸になってるわ。
かわいいわね~(^-^)

まさぽんさんのお家のエリアは、ニャンコ達にやさしい町ですね!!
歩いていてこんなにたくさんのニャンコに会えるなんて、羨ましい~(^^)

ご飯を待っててかけよってくるなんて、
かわいいですね~^^
あは!○○風(笑)←そのまま打ったら不正な投稿にされてしまった(^^ゞ
地域猫さんいっぱいいますね@@
みんにゃ穏やかな雰囲気。
お散歩でこんなに猫さんに会えるなんていいな~♪

「ぼく○○えもん」企画
みんな可愛いね〜ヽ(^◇^)ノ
めっちゃ見ごたえあるわ〜♪

家猫さんと比べると
外猫さんの表情や佇まいって
やっぱり「構えて」いますね。
そこが外猫さんの魅力なんでしょうね。
黒猫さん、目つきが鋭い!






動物愛護法・8週齢規制
プロフィール

まさぽん

Author:まさぽん
ソラ・ミカ・ルナ、
キジシの飼い主。
仔猫が生まれ捨てられた母猫ソラ、
その娘ミカ・ルナの里親になる。
2015年11月、外猫キジシを捕獲、
家猫修行訓練中。
先代は長寿キジトラ二匹。

@登場ニャン物紹介
母猫ソラ(2009/1/11生 推定)
sora1119.jpg
2017/5/17
悪性リンパ腫にて、
虹の橋を渡る。
推定8歳4ヶ月
娘1ルナ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
娘2ミカ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
さくら耳ねこキジコ
(2011/11/16生 推定)
sora1119.jpg
2015/11/14玄関前にて捕獲

@ミケバカ同盟
sora1119.jpg
ミケバカ6号

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールを送る

nekobakacalendar
クラブ活動など♪
025_sora.jpg 027_runa.jpg 026_mika.jpg supernyan_all2012.jpg waruneko09_mika.jpg koukainasiyoluna.jpg chinju10_sora.jpg chinju13_mika.jpg chinju14_runa.jpg chinju26_runa.jpg hatsuga07_runa.jpg hatsuga47_sora.jpg youkai03_sora.jpg youkaimika.jpg youkairuna.jpg zannen03_mika.jpg
「ぼく○○えもん」
dora24sora.jpg dora25_runa.jpg dora26_mika.jpg
グランドフィナーレ
(クリック拡大)
dora26_mika.jpg
「五輪猫」
dora26_mika.jpg
雑誌に載りました♪
いつでも里親募集中
~ソラたちもここから~

1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 2017