ソラの空

ミカ・ルナ・キジコの家猫生活

Category: カテゴリ:猫

Comment (10)  

大きく撮ってみた

すっかり涼しくなりました。
今日の東京は爽やかな晴天になるらしいですね〜〜♪

今朝は、ララ(=ミケちゃんあらため)だけ待っていたのですが、
kla.jpg
キジシがいなかったからか、ばーちゃんがいたからか、
ごはんを出しても寄ってきませんでした。
なので、一度ごはんを撤収してから、また外を見てみます。

最近は、日に三度くらいはごはんを食べに来る2ニャンですが、
夜の食事の時、おもしろいことがありました。
夕方たくさん食べたララが、夜、キジシと一緒に現れたので、
器を二つにして出してあげました。
でも、ララは食べずにキジシが二皿完食w
キジシが食べ終わったあと、嬉しそうに二人で去って行きました。
ララ、付き添い? ヾ(´ω`)ノ

ルナの持ってこいを、ちょっと長いレンズで撮りました。
kuwl1.jpg
ジャラシをすくうのは、必ず右手っぽいですね。右利きだなw

kuwl2.jpg
上手く咥えられると、

kuwl3.jpg
えっへん♪、という感じで持ってきます。

kuwl4.jpg
小っちゃい頃のように、という訳にはいきませんが、

kuwl5.jpg
また持ってこいをやってくれて嬉しい飼い主です。
  
☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆
        
。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆いつもご愛読ありがとうございます・:*:・゚★,。・:*:・゚☆

ドン子ちゃんのウチの子記念6周年の記念切手シールが届きました〜♪
donsi.jpg
すっかり売り物にも出来るようなクオリティですね〜。

donsi2.jpg
ひとつひとつのディテールも、いいですね〜。
下僕さん、ありがとう〜。




「ララちゃんと命名」にコメントありがとうございました。
名前を付けちゃうと、どうしても情が深くなっちゃうので、
と言う理由で「ミケちゃん」と呼んでたんですが、
もういまさら、って感じww
キジシは単に「キジシロ」の意だったんですが、
もうすっかり名前として定着〜〜。



 ♪日替わりメニュー♪

♪悩み、聞くわよ?♪




Newer Entryマンネリだ〜 Older Entryミケちゃん=ララちゃんと命名
Comments


ふふふ、咥える動作もかわいいですよね^^♪
おてての動き、最高です!
お顔も嬉しそうだし、癒やされました~。

もう朝5時だと、日の出が5時半くらいなんで
暗いんですよ!!! え?要らぬ情報ですか?
それに起きたては半袖じゃ寒くて!!! え?長袖にかえたらって?

キジシちゃんとララちゃんの関係、可愛すぎですね~
ララちゃん「一人じゃごはんもらいにくいだろうから
ついってってあげるね♪」
って感じかな~♪♪

うんうん。ルナちゃん右利き決定写真ですね!
また持って来いするようになって
こちらもうれしくなっちゃいます☆


ララちゃんとキジシちゃんは本当に仲良しですね、
トイレも一緒に行っちゃいそうな(笑)
ルナちゃんのもってこいもかわいいです。
うち、だーれもやってくれない。。。

ドンタコスちゃんのシール、うちも届きました~~。
レベル高すぎてすごいですよね~~。
ほんと、売れそう♪

ずっと前に、奥様がララちゃんと呼んでいると紹介されていましたよね。
あれからもララちゃんと呼んでいらしたのですね。
キジシちゃんとララちゃんが、交代で見張りをしながらご飯を
食べているなんてことがあったら、ニュースになるかもしれませんよ(^^ゞ

お宅の猫は、右利き?左利き?なんてアンケートがありました。
持ってこいは嬉しいですね~ウチは誰もやってくれません(*_*)
ドン子ちゃんシール、ホントに可愛いです。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

ララちゃんたらキジシが好きなんですね〜(*^^*)
ララちゃん好きになっちゃった♪
爽やかなお天気、よいですね〜!!
秋はいろいろ美味しいし、毎日嬉しいです。
まさぽんさんは10月の京都にはいらっしゃらないのですか?
だんだん、近づいてきて、とても楽しみです。

ララちゃんとキジシちゃん、いつも仲良しですね(^^)
可愛いな~♪
しっぽピンと立ててジャラシを持ってくるルナちゃんも素敵!!

ほぇ~・・
ララちゃんとキジシは女子って感じですね。
ニンゲン?っぽくてちょっとおもしろいですね。
ルナちゃん得意顔♪
カメラ目線めずらしいかも~^^

ジャラシを咥えてのっしのっし・・・
ローアングルだと虎のように雄々しいです。
猫さんがかっこ良く見えますよね。
「折り曲げ厳禁」にもこだわりが。

ルナちゃんもってこい姿
真剣なお顔が良いですね〜。o@(^-^)@o。

記念切手シール
すごくカワイイヽ(^◇^)ノ






動物愛護法・8週齢規制
プロフィール

まさぽん

Author:まさぽん
ソラ・ミカ・ルナ、
キジシの飼い主。
仔猫が生まれ捨てられた母猫ソラ、
その娘ミカ・ルナの里親になる。
2015年11月、外猫キジシを捕獲、
家猫修行訓練中。
先代は長寿キジトラ二匹。

@登場ニャン物紹介
母猫ソラ(2009/1/11生 推定)
sora1119.jpg
2017/5/17
悪性リンパ腫にて、
虹の橋を渡る。
推定8歳4ヶ月
娘1ルナ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
娘2ミカ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
さくら耳ねこキジコ
(2011/11/16生 推定)
sora1119.jpg
2015/11/14玄関前にて捕獲

@ミケバカ同盟
sora1119.jpg
ミケバカ6号

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールを送る

nekobakacalendar
クラブ活動など♪
025_sora.jpg 027_runa.jpg 026_mika.jpg supernyan_all2012.jpg waruneko09_mika.jpg koukainasiyoluna.jpg chinju10_sora.jpg chinju13_mika.jpg chinju14_runa.jpg chinju26_runa.jpg hatsuga07_runa.jpg hatsuga47_sora.jpg youkai03_sora.jpg youkaimika.jpg youkairuna.jpg zannen03_mika.jpg
「ぼく○○えもん」
dora24sora.jpg dora25_runa.jpg dora26_mika.jpg
グランドフィナーレ
(クリック拡大)
dora26_mika.jpg
「五輪猫」
dora26_mika.jpg
雑誌に載りました♪
いつでも里親募集中
~ソラたちもここから~

1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 2017