ソラの空

ミカ・ルナ・キジコの家猫生活

Category: カテゴリ:猫

Comment (15)  

ミケちゃん=ララちゃんと命名

昨日、関東地方は揺れましたね〜。
ウチのほうは大したことなかったんですが、
jisin16.jpg
テーブルの上に置いてある水の器から水がこぼれました。
  
☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆
        
。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆いつもご愛読ありがとうございます・:*:・゚★,。・:*:・゚☆

キジシが植栽の中に居ます。
chonekuki1.jpg
なんか、蝶ネクタイをしている男の子みたいw

lala161.jpg
ミケちゃんあらため、「ララちゃん」ももちろん居ます。
(相方がずっとララちゃんと呼んでるため、ウチの中くらいは統一することにしましたw)

ところが、
baa161.jpg
招かざるお客も居ます・・。

こういう時はずっと飼い主の監視付きです。
yattekiji1.jpg
シッポピン、のキジシ。

yattemike1.jpg
ララちゃんは、ばーちゃんの動向を気にしつつ・・。

yattekiji2.jpg
こっちを見つめながらのスリスリ・・、タマランw

yattekiji3.jpg
コンパクトサイズ、キジシ♪

kyouhala1.jpg
今日はララちゃんが先に・・。

matuki.jpg
待ってるキジシ・・。

懐いてる外猫って、家の猫とはまた違った可愛さと愛着さ、ですね〜♬

kinenso.jpg
ドラと記念撮影w




「仲の良い、キジシとミケちゃん」にコメントありがとうございました。
どっちかというと、ミケちゃん(今日からララちゃんw)はキジシが居ないと
不安で仕方ない、という印象です。
キジシのほうは「どっちでもいいけど?」って、わりとクールに見えます ヾ(´ω`)ノ

ソラが高い棚の上に乗ってるとき、
kaachansuge.jpg
「かーちゃんすげー」と見守る娘たちw

そういえば、ここの棚はもう誰もチャレンジしなくなりましたね〜。

 ♪日替わりメニュー♪

♪普段のキャラとは違う表情のミカ♪






Newer Entry大きく撮ってみた Older Entryご機嫌なキジシとミケちゃん
Comments


ミケちゃん改めララちゃーんi-237
可愛い名前ですね!
名前があるとますます『なんちゃってうちのコ』感が増しますよねー。

ふふ、ムスメちゃんズはかーちゃんって呼ぶのね。
おきゃんな(死語?)感じでいいな♪

お水がこぼれちゃうくらい揺れたんですね。
恐いな~。。。

お!
ララちゃん、改めてよろしくお願いします。
ララちゃんの方が不安そうというのを聞いて
もしかしたら、キジシちゃんはばーちゃんが怖いとかじゃなくって
面倒はゴメンと思ってるのかもしれませんね。

ソラちゃんとドラゴン・・・(笑)


ララちゃん、可愛いお名前ですね~♪
↓の記事からもキジシちゃん達は完全復活ですね^-^
キジシちゃん、スリスリしながらまさぽんさんを悩殺しているわ~^o^
結果オーライで良かったです☆


娘たちに尊敬のまなざしで見られてかーちゃんは嬉しいでしょうね^o^

ララちゃんに変更なんですね。
確かに、ランランと楽しそうにお外を歩いてそう♪
ナイスネーミングですね^^v
ふふふ、それにしてもかわいいなぁ~、キジシさん♪
そして、上を尊敬のまなざしで見上げるミカさんも、
すごくかわいい!!!!
これは、ツボにハマりました♪

地震、結構揺れましたよね、
コンビニにいたので、棚がグラグラして怖かったです。

ミケちゃん、ララちゃんになったのね〜☆
んで、キジシちゃんはそのままなのか(笑)
もう、まさぽんさんちの子でいいのにねえ。
すっかり元どおりの姿ですね、
まだ監視は必要かもだけど、
安心してご飯食べてるみたい☆

地震、ひさしぶりでマンションのインターホン警戒音
がなりました。
たぶん都内よりも、こちらの方が揺れたんじゃないかな。
三毛ちゃんはララちゃんですか。
呼びやすいですね♪

都内で震度4って久々の強い揺れだよね。
ミケちゃんはララちゃんって名前も持ってたのね。
飼い猫も本名で呼ばれてない子も多いかも?うちだけ?
ドン子は「ドンちゃん→どんちゃす→ちゃする→ちゃす」の遍歴持ちw
自宅だと「ちゃす~」って呼んでます。
どこにもドンタコス成分がありませんw

新しいご飯はお気に召さなかったのかちら?
ご飯探しは難しいよね…

ララちゃん♪
きっとシンガーの奥様のこと、歌うように呼んでいらしたのかしら。
お外猫といえども、
ますます手放せないうちの子になっちゃいましたね。
これからはお邪魔なしで、ずーっと相思相愛のおつきあいが続きますように。

まさにグレートマザーソラ、母はこうありたい!?

揺れましたね~。
どこまで強く揺れるのかドキドキしちゃいました(^_^;)

ララちゃん♪可愛い呼び名があったんですね~。
写真を見ていても、キジシちゃんがいればご機嫌って感じですよね。
そんなララちゃんも可愛いです(^^)

地震、全然、気付かなかったんですよ(-∀-;
歩いてたせいだと思いたい・・・。
決して鈍感なわけでは・・・(^▽^;)
緊急地震速報が鳴った人もいたみたいですよね。
私のアイポンは無言でした(;´д`)
三毛さん、可愛いお名前があったんですね~(*^^*)
ララちゃんかぁ・・・可愛いなぁ(*´∀`*)
キジシさんは、キジシさんが統一の愛称なのかな?
ソラちゃんの大ジャンプを見守る娘ズちゃんたち、
ホントに感心してますね~♪

縦揺れがドンと来たって聞いたけど、お水がこぼれるほどだったんですね。
大事なくてよかったです。
小出しにエネルギーが放出されるといいのかなあ。

キジシ、絶好調!
すごく小さいんですよね(←心の目でみた感じ)~。
かわいいなあ~♪

ララちゃんのほうがあまえんぼさんで優しい子なのかな。
キジシは凛とした感じかも~(目つき若干悪いしw)

お水こぼれるほどだったのですか!
すっごい揺れたな~とは思ったけど、何かが倒れたりはなかった我が家です。
ただ、なんとなく窓は開けて(網戸は閉めたままだけど)、
猫らの様子は見に行っちゃいました。2猫とも一瞬驚いただけでスグ寝てました・・・。
ミケちゃん、ララちゃんって呼ばれてるんだあ~♪かわいいお名前ついたね~♪
最後のかーちゃんを見守る娘たちに笑っちゃった。
ほんと、ソラちゃんすごいよ!

植栽の中のキジシ、ホント、超ネクタイみたい^^
こっちを向いてスリスリは女の子のお顔してますね~
外猫がなつく・・あんまりない体験です。うらやましっす!
その棚にのぼれるの、ソラちゃんだけなんですね。
見上げるふたり、おもしろい写真ですv

外猫さんはやっぱり野性的ですし、
なかなか人間にも警戒心をほどきませんよね。
そんな猫さんがなついてくれたら
そりゃもう嬉しいですよね。
もちろん家猫さんも可愛いですけどww

ララちゃん、かわいい名前。o@(^-^)@o。

地震、こわいですね!
私はちょうど打ち合わせで外にいたので
猫達が心配で心配で、、、
ののがパニクるんですよね〜(´・ω・`)/
家に帰ったら、部屋の隅っこで固まってました (+_+)






動物愛護法・8週齢規制
プロフィール

まさぽん

Author:まさぽん
ソラ・ミカ・ルナ、
キジシの飼い主。
仔猫が生まれ捨てられた母猫ソラ、
その娘ミカ・ルナの里親になる。
2015年11月、外猫キジシを捕獲、
家猫修行訓練中。
先代は長寿キジトラ二匹。

@登場ニャン物紹介
母猫ソラ(2009/1/11生 推定)
sora1119.jpg
2017/5/17虹の向こうへ
推定8歳4ヶ月
娘1ルナ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
娘2ミカ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
さくら耳ねこキジコ
(2011/11/16生 推定)
sora1119.jpg

@ミケバカ同盟
sora1119.jpg
ミケバカ6号

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールを送る

nekobakacalendar
クラブ活動など♪
025_sora.jpg 027_runa.jpg 026_mika.jpg supernyan_all2012.jpg waruneko09_mika.jpg koukainasiyoluna.jpg chinju10_sora.jpg chinju13_mika.jpg chinju14_runa.jpg chinju26_runa.jpg hatsuga07_runa.jpg hatsuga47_sora.jpg youkai03_sora.jpg youkaimika.jpg youkairuna.jpg zannen03_mika.jpg
「ぼく○○えもん」
dora24sora.jpg dora25_runa.jpg dora26_mika.jpg
グランドフィナーレ
(クリック拡大)
dora26_mika.jpg
「五輪猫」
dora26_mika.jpg
雑誌に載りました♪
いつでも里親募集中
~ソラたちもここから~

1234567891011121314151617181920212223242526272829303108 2017