ソラの空

ミカ・ルナ・キジコの家猫生活

Category: カテゴリ:猫

Comment (9)  

持ってくるよ〜

おお、久しぶりにスッキリなお天気ですね♪

昨日は面白いことがありました。
近くに買い物に行こうと傘を持たずに歩いていると、
前方から「バラバラバラ」と言う音が・・。
雨と言うより、小石がたくさん落ちてきているような音でした。
「雨だっ!」と気づくまで2秒ほど・・。
そして、踵を返し、ウチの方向へ走りました。
ウチまで100メートルほどだったのですが、
走ってる間、後ろから雨が追いかけてきました。
そして玄関のひさしに入った瞬間、猛烈な雨がウチにも降ってきました。
一滴も雨にあたらなかったんですが、
ちょうど方向が逆だったんですかねえ、不思議でした〜。

そしてスッキリな朝。
mikesusui.jpg
ミケちゃんのスリスリ・・。

kijisimosu.jpg
キジシもスリスリ♪

surikij.jpg
スリスリは、ピントが合わない・・(´∀`)

oazukij.jpg
別に、オアズケしているわけじゃないんですけどねw
  
☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆
        
。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆いつもご愛読ありがとうございます・:*:・゚★,。・:*:・゚☆

エノコロジャラシのおかげで、
mottel1.jpg
ルナの持ってこいが、

mottel2.jpg
すっかり復活中です ヾ(´ω`)ノ

mottel3.jpg
小さい頃から、

mottel4.jpg
ルナしかこれをやらないんですが、

mottel5.jpg
柄が足に絡まったり、踏んづけたりして、

mottel6.jpg
こう見えても意外にむずかしそうです。

mottel7.jpg
「はいっ!」

ソラとミカは、
nakaysm.jpg
仲良しそうですが・・・・。





「バトルする母娘」にコメントありがとうございました。
稽古という名のバトル、もはや一時期の数分の1くらいの頻度になっちゃいましたが、
写真におさめられると楽しいw
でも、真夏にはやらないですよね。
やっぱ、猫でも暑いと動きたくないんだなあ ヽ(´▽`)ノ



 ♪日替わりメニュー♪

♪ヒゲの迫力でソラの勝ち♪




Newer Entryバトル中のソファの上と下 Older Entryバトルの行方
Comments


おおっ、貴重な体験ですね!
私も、一度体験した事があります!
自転車でしたが・・・
それを走って出来るなんて、俊足ですな‼‼
でも、雨に向かわなくてよかったですね〜w

ルナさんのしっぽとお口♪
かわいいです〜(*^^*)
大好きです、この行動♪♪♪

わ~♪
おもしろい現象でしたね☆

高速走ってて、晴れと、雨の境を通ったことありますよ。

ルナちゃん、引きずってるから
難しいことをしてると思うんですよ。
それにめちゃんこ真剣な顔してるから
集中力半端ないでしょうね(笑)

前方から迫りくる雨!
なかなか出来ない貴重な体験ですね~。
そして雨雲って速いのね~。

キジシちゃんの「早くご飯食わせろ!」目線が素敵♪

ルナちゃん、持って来い復活ですね(^^)
エノコロジャラシは何かが違うんですね~。

雨と追いかけっこ_?
歌になりそうな、、、
今日は本当に、気持ちのいいお天気になりましたね。
こんな日に、ずっと家にこもってるのはもったいなかった。

あるある!
私もロードバイクで山下ってる時に
どんどん後ろから雨が追ってきたことがあります!
下りなのでスピードでてるから追いつかれないぞ〜
、、、って思ったけど、すぐに追いつかれた(^.^;)

まさに間一髪というところでしたね。
私も自転車で雨雲に追いかけられて、自宅にたどり着いたところで、バケツを
ひっくり返したような雨になったことがありました(~_~;)

ミケちゃんもキジシちゃんも安定して来ているようですね。
ルナちゃんのシッポが~~~もう少し前にきたら、ちょんまげに見えたかも…(^^ゞ
本にゃん、いたって真面目な顔していますね(#^.^#)

雨との競争に勝ったんですねwwすごい経験だ@@/
私は、雨と晴れの境目は、見たことがあるけど、追いかけられたことはないですw

持ってこい!!憧れの技~
これ、やってくれると、ドンだけ遊びが楽になるか・・・って
投げてあげたウニ玉を自分で拾いに行きながら、いつも思います^^;;

ソラさんの髭っ!お見事っww

もってこいだけでもすごいと思うんですが、
柄がからまったりして想像以上に難しいワザだったんですね!
いいな~、うちにもルナちゃんみたいな子がほしいです。
雨に追いかけられる?
一粒もあたらなかったなんて、不思議な現象ですね~@@

まあ!雨に追いかけられたんですか?
逃げ切りましたねー(笑

キジシちゃんとミケちゃんのすりすり、
もう通常営業に戻りつつありますね♡
ルナちゃんの持ってこい、目標物(まさぽんさん?)
ガン見で可愛いなー。
うちはまーたんしかやらない、しかも途中まで(-。-;
ルナちゃんの尻尾、後頭部に届きそう!(笑






動物愛護法・8週齢規制
プロフィール

まさぽん

Author:まさぽん
ソラ・ミカ・ルナ、
キジシの飼い主。
仔猫が生まれ捨てられた母猫ソラ、
その娘ミカ・ルナの里親になる。
2015年11月、外猫キジシを捕獲、
家猫修行訓練中。
先代は長寿キジトラ二匹。

@登場ニャン物紹介
母猫ソラ(2009/1/11生 推定)
sora1119.jpg
2017/5/17
悪性リンパ腫にて、
虹の橋を渡る。
推定8歳4ヶ月
娘1ルナ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
娘2ミカ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
さくら耳ねこキジコ
(2011/11/16生 推定)
sora1119.jpg
2015/11/14玄関前にて捕獲

@ミケバカ同盟
sora1119.jpg
ミケバカ6号

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールを送る

nekobakacalendar
クラブ活動など♪
025_sora.jpg 027_runa.jpg 026_mika.jpg supernyan_all2012.jpg waruneko09_mika.jpg koukainasiyoluna.jpg chinju10_sora.jpg chinju13_mika.jpg chinju14_runa.jpg chinju26_runa.jpg hatsuga07_runa.jpg hatsuga47_sora.jpg youkai03_sora.jpg youkaimika.jpg youkairuna.jpg zannen03_mika.jpg
「ぼく○○えもん」
dora24sora.jpg dora25_runa.jpg dora26_mika.jpg
グランドフィナーレ
(クリック拡大)
dora26_mika.jpg
「五輪猫」
dora26_mika.jpg
雑誌に載りました♪
いつでも里親募集中
~ソラたちもここから~

1234567891011121314151617181920212223242526272829303108 2017