ソラの空(空のソラ)

ミカ・ルナ・キジコの家猫生活

Category: カテゴリ:猫

Comment (15)  

個展と猫の日会

雨、ずいぶん降りましたねえ。
東京はやっと止んできましたが、夕べは雷もすごかった・・。
外猫は、降り出すまでミケちゃんがずっと居ましたが、
それ以降、誰も見かけません。

ウチの中では、
suyasu.jpg
ソラミカはスヤスヤと・・、

gussu.jpg
ルナもグッスリです。

デザインをやっている姪っ子が、
hizk1.jpg
こぢんまりと個展をやっていますので、出掛けてきました(→)。

hizk2.jpg
便せんやポチ袋など、紙類を得意としているようです。

hizk3.jpg
欲しかった額装の絵、残念ながら(と言うか喜ばしいのか)、もう買い手が付いているようでした。

hizk5.jpg
会社勤めをしながら、コツコツと作品をためているらしいです。
  
☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆
        
。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆いつもご愛読ありがとうございます・:*:・゚★,。・:*:・゚☆

夕方からは恵比寿へ移動して、
neknhk1.jpg
猫の日会へ行きます。まだ降っていませんでした。

neknhk2.jpg
このお店を使うのは三回目(私は二回目)。

neknhk3.jpg
今回は10回目だったのですが、昼の部夜の部に分かれ、
夜の部はこぢんまりと6名の参加でした。

neknhk4.jpg
前菜。えーと、メニューがなんであったかは、くりひなママさんトコのブログへどうぞw

neknhk5.jpg
ネギとジャコのサラダ。

neknhk6.jpg
枝豆、だったかな、のスープ。

neknhk7.jpg
メンチカツフォアグラのせ。

neknhk8.jpg
サンマのリゾット。

neknhk9.jpg
フルーツのデザート。

ワイワイと3時間あまり、楽しゅうございました。
幹事のくりひなママさん、ミカさん、いつもありがとう。

パッとしない天気が続きそうですが、
一週間頑張りましょう。




「まだ居るばーちゃん」にコメントありがとうございました。
ミケちゃんは定着しつつありますが、キジシがねえ・・。
今日はライブのため、ご訪問出来ない模様です。



 ♪日替わりメニュー♪

♪一本で二度美味しい♪



Newer Entryエノコロ修繕と牛肉たたきレシピ Older Entryミケちゃんはいるけれども・・
Comments


姪御さん、働きながら創作活動をされているんですね。
素敵ですねぇ〜、原画を見てみたいです。
色使いに独特のセンスを感じます。
オフ会、私のそれと違ってセレブな雰囲気!
一度ぜひご一緒したいです。

昨日の夕方から、風も雨も激しかったです!

姪っ子ちゃん、個展まで開けるってすごいですよね~。
本気でやりたいことなら、働いてたってやる!働いてでもやる!
その意欲が自分にも欲しいです。。。

わぁ~
おしゃれなお料理ばかりですね。

ライブ、行ってらっしゃいませ☆

雷雨の時のキジシちゃんたちの隠れ家、知りたいですよね。
おうちにゃんこはのびのび平和…幸せだ。

以前にもご紹介くださっていた長毛ちゃんと暮らしてらっしゃる姪っ子さん?
ほんとに、ポップだけど品があって素敵な作品ばかり。
近かったらお伺いするのに〜

そして猫の日会、昼の部と夜の部に分かれているなんて凄いですね〜
こちらもまたまた美味し&楽しい時間、素敵です。


かわいい寝顔♪
それも、そっくりのシンクロ顔ですね^^。
さすが親子だなぁ~。
雨の日は、みんニャまったりですねw

昨日は有難うございました~♪
姪っ子さん、お勤めしながらの創作活動なんですね。
すごいなぁ(*^^*)
お土産の品、可愛かったので、飾っちゃいました♪
昨日は、これまでで一番人数が少なかったのかな。
ゆったりと時間が流れる感じでしたよね。
でも、あっという間でしたけど(*^艸^*)
帰り、雨と雷は大丈夫でしたか?
ウチのほうは、自宅最寄り駅に着いた時には、
雨はさほどではなかったですが、雷が結構、酷くて
ちょっとドキドキしながら、帰路に着きました(-∀-;
また、お会いできるのを楽しみにしてますね♪

悪天候や寒い日の外猫さんの避難場所って心配になるかも。
まさぽんさん家にも隠れる場所、あるのかな?
姪っ子ちゃんの個展、素敵ですね(*´艸`*)
縞々フレームの絵、結構好みかも。
おぉ~またオサレな場所で猫会が(*´ω`*)
6人くらいが一番話しやすくていいかも。
あまり大人数だと話が分かれちゃったりするしね。

昨日はありがとうございました。
メニュー丸投げされてしまった。。
私、大丈夫かしら。。(笑)

姪っ子さんのカード本当に素敵です。
色合いがすごく好み。
額装されてるのも素敵ですねえ♪
いつか見に行ってみたいです♪

姪っ子さん、お仕事の合間に創作活動で個展開催!すごいですね~
色使いとかセンスあって素敵。
まさぽんさんとこは芸術家一家ですね☆
猫の日会、お疲れ様でした!
メンチカツフォアグラのせ、気になりますー
今度このお店行ってみようかな♪

姪っ子さんの作品、素敵ですね。
しかもお勤めをしながら、コツコツ作っていらっしゃって、個展まで開催できる
なんて、素晴らしいですね。

猫の日会…まさぽんさんらしいメニューの紹介が戻ってきて楽しいです~(^^ゞ
美味しそうなのがわかっただけで充分ですが、正式名称はくりひなママさんの
ところで確認させていただきますね。

みんにゃ幸せそうな寝顔だこと(#^.^#)

猫の日会、いつもながら楽しそうですね(^^)
そして姪御さんの個展も素敵!!
アーティスト一族ですね♪

すごい雨でしたね。
仕事がそこまで遅くならずに猫をお迎えに行けたのですが、
帰りはどしゃ降りにあいました(^^;
けど電車だったら危うく停電で止まっちゃうとこでした。
こうして並んで寝てるお顔みてると、親子だな~って思いますねえ。
微笑ましい~。
素敵なお料理メニューの猫の日会ですねえ!
豪華だわ!!

姪っ子さんのイラスト、
やさしいほわんとした感じでいいですね~♪
猫の日会、お料理が~@@!
前菜が特においしそう!
まさぽんさんらしいレポート(笑)
ある意味想像をかきたてますねv

姪っ子さんの個展
素敵ですね〜。o@(^-^)@o。

創作意欲を満たすことは
パワーになりますよね!
好きなことをやりながらなら
普段のお仕事も円滑になる気がします♪

姪っ子さんの個展ステキですね~♪
ステーショナリーグッズ好きとしては興味津々です。
・・長原駅ですと?近いな・・フフ、行ってみようっとi-237

まさぽん♪♪
どうもありがとうー!!!!
(みなさんのコメントも感涙。。。)
グッズ売り場の写真、もらっちゃった~!!いい?ふふ、、






動物愛護法・8週齢規制
プロフィール

まさぽん

Author:まさぽん
ソラ・ミカ・ルナ、
キジシの飼い主。
仔猫が生まれ捨てられた母猫ソラ、
その娘ミカ・ルナの里親になる。
2015年11月、外猫キジシを捕獲、
家猫修行訓練中。
先代は長寿キジトラ二匹。

@登場ニャン物紹介
母猫ソラ(2009/1/11生 推定)
sora1119.jpg
2017/5/17
悪性リンパ腫にて、
虹の橋を渡る。
推定8歳4ヶ月
娘1ルナ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
娘2ミカ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
さくら耳ねこキジコ
(2011/11/16生 推定)
sora1119.jpg
2015/11/14玄関前にて捕獲

@ミケバカ同盟
sora1119.jpg
ミケバカ6号

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
メールを送る

nekobakacalendar
クラブ活動など♪
025_sora.jpg 027_runa.jpg 026_mika.jpg supernyan_all2012.jpg waruneko09_mika.jpg koukainasiyoluna.jpg chinju10_sora.jpg chinju13_mika.jpg chinju14_runa.jpg chinju26_runa.jpg hatsuga07_runa.jpg hatsuga47_sora.jpg youkai03_sora.jpg youkaimika.jpg youkairuna.jpg zannen03_mika.jpg
「ぼく○○えもん」
dora24sora.jpg dora25_runa.jpg dora26_mika.jpg
グランドフィナーレ
(クリック拡大)
dora26_mika.jpg
「五輪猫」
dora26_mika.jpg
雑誌に載りました♪
いつでも里親募集中
~ソラたちもここから~

12345678910111213141516171819202122232425262728293011 2017