ソラの空

ミカ・ルナ・キジコの家猫生活

Category: カテゴリ:猫

Comment (11)  

朝の風景

夕べは我が家の周り、なんだかややこしいことになっていました。

ミケちゃんは来たけどキジシが来ないので、何回か外を確認してたんですが、
その都度、ばーちゃんは居るし、そのあと・・、
hinnss.jpg
ウチの準メンバーであるヒンシロが、この場所(前の駐車場の奥)で物欲しげにしていたので、
ここまでデリバリーしました。

その次には、またヒンシロがちょこんと座ってたところへ、
こんどはなんと「カールちゃん」がやって来ました。
(カールちゃんとは、件の家の先住外猫)
ここまで来たことはないので、お腹が空いてるのかなあと思いましたが、
ここはグッとこらえて何もあげませんでした。
だって、またさらにややこしくなりますよね? q(´・ω・`)p
ばーちゃんはずっと待っているので、みてるこちらも切なくなっちゃうんですが、
心を鬼にして何もあげません・・。

今朝も、「またばーちゃんが待ってるんだろうなあ」と思って玄関を開けると、
kkiji51.jpg
キジシが待っていました〜♪
こちらを見上げる可愛い顔もスリスリも撮り損ねたけどw。

kkiji52.jpg
ミケちゃんも来てます。

kkiji53.jpg
ああ、目を拭いてあげたい・・。

kkiji54.jpg
キジシは食べてますw

kkiji55.jpg
ミケちゃんは、幸せそうに待ってます。

kkiji56.jpg
食べてるキジシのシッポ♪

今は他の猫の襲来(ほぼばーちゃんのこと)が心配なので、ごはんを出したら、
食べ終わるまで見張っています。
hanab.jpg
待ってる間、ヒマなので花を撮る飼い主。

kkiji57.jpg
「なんニャ?」

kkiji58.jpg
すっかり寛いでいるミケちゃん。

kkiji59.jpg
ピンクの肉球♬

kkiji60.jpg
食べ終わったキジシ。

kkiji61.jpg
「行くのにゃ!」

kkiji62.jpg
「待ってよ〜」

kkiji63.jpg
ミケちゃん、まだ食べてないよ?w

kkiji64.jpg
キジシだけ、ペロリンコ・・。

kkiji66.jpg
*×2

kkiji67.jpg
飼い主の心配はよそに・・、

kkiji68.jpg
ミケちゃんはここでも寛いでます・・。

kkiji69.jpg
面白い関係だな〜〜。

通りの向こうに目をやると・・、
kkiji70.jpg
あっち(2ブロック先)でも猫が出てきていますね(トリミングしています)。

kkiji733.jpg
2匹のうち、1匹はこの前のちゃとらちゃんみたいです♪

と、向こうに気を取られていたら、
kkiji734.jpg
キジシがこっちへ戻ってきてスリスリ♬

kkiji735.jpg
スリスリは親愛の証しかなあ〜 ヾ(´ω`)ノ

kkiji736.jpg
「ごはんのお礼にゃ!」

kkiji737.jpg
久しぶりにゆっくりキジシと会ったなあ。

kkiji738.jpg
いつものほうへ立ち去るキジシ。

kkiji739.jpg
おっと、ミケちゃん!

なかなか食べにやって来ないので、
kkiji740.jpg
デリバリーしました。

ミケちゃんが食べてる間に、キジシはどっかへ消えました。
どうやってコンタクト取ってるのかなあ・・w
  
☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆
        
。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆いつもご愛読ありがとうございます・:*:・゚★,。・:*:・゚☆

ガブママンさんが持ってきてくれた、エノコロジャラシ。
enokotolu.jpg
ルナがそりゃあもう、夢中。

enokotolu2.jpg
楽しそうだし・・、

持ってこい、も再開してくれたくらい良いおもちゃなのに、
enokotolu3.jpg
先ほど、ヘッドが取れました・・・。
弱いのが玉に瑕・・。




「ちゃとらと箱にハマるルナ」にコメントありがとうございました。
あのちゃとらちゃん、ほんと美人ちゃんですね(♂か♀かは不明)
確かにウチの周りは、外猫に優しい環境と言えるようですが、
やはりそれなりにトラブルもあるみたいです・・ヾ(。・ω・。)


「牛肉のたたき」のレシピは、
少々お待ちください・・w


 ♪日替わりメニュー♪

♪幸せなあくび♪







Newer Entryミケちゃんはいるけれども・・ Older Entryウチの周りの猫
Comments


やん、もう、なんですか、
このまち猫の和みの風景(*^_^*)
まさぽんさん、岩合さんになれますよ^^v
岩合さんが島の猫なら、
まさぽんさんは住宅地の猫でどうでしょう?
すごく雰囲気のあるいいお写真ですね♪
牛たたレシピ(笑)待ってま~す♪

あはっはっはは!
ミケちゃん、キジシちゃんが
食べ終わるの待ってるときに空腹という感覚を
忘れてしまったんでしょうか?

ちょっと、ミケちゃんのお目目、気になりますね~。

まさぽんさん家の周辺の外猫ちゃんは
キレイな子が多いですね☆

↓ちゃとらちゃんもすごいきれいだと思って♪

ちょっと複雑な外猫の関係ですが
良い環境ですよね。。
多少のトラブルは仕方がないのでしょう(猫ちゃんが好きな人ばかりとは限りませんものね)。。

キジシちゃんと久しぶりにゆっくりできてお話ができた感じですね♪
ミケちゃん、嬉しそうに待っているなんて母性が豊かなのかな~。。
うちの三毛に爪の垢を煎じて飲ませたいです^^;

あはは、ミカちゃん、同じ三毛なのにほんと幸せそうです~^o^

猫関係図、、、
いろいろあるようですが、やはり好意に守られ
幸せそうです、、、

よかった、よかったよおお〜
またこんな日常が戻ってくるなんて(感涙)
それにしても、ミケちゃんは保護者気取りかしら。
ミカちゃんとはまた違った方向でユニークな三毛さんですね^^

エノコロジャラシ、ルナちゃん嬉しそうですねえ。
あらら…でももう破壊されちゃったのですね。
大丈夫、まさぽんさんがなおしてくれるよ〜たぶん。

今日は、外猫さん特集ですねw
キジシさん、やっと、戻って来たのかな♪
このまま、毎日来てくれたらいいですね(^人^)
でも、昼間はどこで寝てるのかな⁉
セカンドハウスかしら・・・?

ああ・・・なんかまさぽんさんの喜ぶ姿が目に浮かぶようだわ。
こんな日が来て良かったですねえ。
行くのニャ!待ってよ~!って微笑ましすぎるわ~。
このエノコロじゃらしは我が家でも人気ですが、
かなり先っぽが取れやすいのよねえ。
けど、柄だけでも遊んでくれますよね(笑)

そこいらのドラマ顔負けの相関図が出来そうですね~
キジシちゃん達、だんだんと戻ってきているようで良かったです!!

まだまだ複雑な様相みたいですが、キジシちゃんとミケちゃんが、
まさぽんさんちでご飯を食べてくれるだけでも、よかったですね。
慣れてくれば、見張っていても平気でご飯を食べるようになりますよ。
キジシちゃんたちも、その方が安心だってわかってきますし。。。
駐車中でも、車が多い所ですね。事故に気をつけてほしいな~

ルナちゃん、楽しそうな顔???(^_^;)

ミケちゃん、待ってる間の匂いとかでお腹いっぱいになっちゃったのかしら?ww

その後、戻ってきて食べたんで、良し!ですが、
面白い関係ちうか、ルールというか^^興味深いです。

縄張り地図は、色々変動や重なりも変化するんでしょうが、
やっぱりまさぽんさん家の外猫さんのキジシさん達を立てるのが、いいんじゃないかな?^^

ミケちゃん、どこかでお腹いっぱいに
なってきてたのかな?
キジシちゃんと仲がいいのですね♪






動物愛護法・8週齢規制
プロフィール

まさぽん

Author:まさぽん
ソラ・ミカ・ルナ、
キジシの飼い主。
仔猫が生まれ捨てられた母猫ソラ、
その娘ミカ・ルナの里親になる。
2015年11月、外猫キジシを捕獲、
家猫修行訓練中。
先代は長寿キジトラ二匹。

@登場ニャン物紹介
母猫ソラ(2009/1/11生 推定)
sora1119.jpg
2017/5/17
悪性リンパ腫にて、
虹の橋を渡る。
推定8歳4ヶ月
娘1ルナ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
娘2ミカ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
さくら耳ねこキジコ
(2011/11/16生 推定)
sora1119.jpg
2015/11/14玄関前にて捕獲

@ミケバカ同盟
sora1119.jpg
ミケバカ6号

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールを送る

nekobakacalendar
クラブ活動など♪
025_sora.jpg 027_runa.jpg 026_mika.jpg supernyan_all2012.jpg waruneko09_mika.jpg koukainasiyoluna.jpg chinju10_sora.jpg chinju13_mika.jpg chinju14_runa.jpg chinju26_runa.jpg hatsuga07_runa.jpg hatsuga47_sora.jpg youkai03_sora.jpg youkaimika.jpg youkairuna.jpg zannen03_mika.jpg
「ぼく○○えもん」
dora24sora.jpg dora25_runa.jpg dora26_mika.jpg
グランドフィナーレ
(クリック拡大)
dora26_mika.jpg
「五輪猫」
dora26_mika.jpg
雑誌に載りました♪
いつでも里親募集中
~ソラたちもここから~

1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 2017