ソラの空

ミカ・ルナ・キジコの家猫生活

Category: カテゴリ:猫

Comment (10)  

昼のキジシ

晴れ間が続きますが、すっかり秋の気配ですね〜。
今年の夏は、何かスッキリしない天気でしたね。
夜はめっちゃ暑かったし・・。
東日本は例年より少し「暑い夏」だったみたいですね。
西は「冷夏」だったらしい・・。

昨日は朝来たキジシ、
kijihi1.jpg
昼も来ましたw
(実は夕方も、夜も深夜も、四回来ましたw)

kijihi2.jpg
おととい、一日中雨で、食べられなかったのかなあ・・。

kijihi3.jpg
朝出してあげた缶(カルカン)の残り半分・・・、

kijihi4.jpg
ここまで食べるのに、7分!ヾ(´ω`)ノ

kijihi5.jpg
「ごちそうニャリ!」

kijihi6.jpg
前の駐車場の車の下で、

kijihi7.jpg
お礼のスリスリ、かな?

kijihi8.jpg
「夕飯もよろしくニャリ」

kijihi9.jpg
スリスリ〜、

kijihi10.jpg
ぺろりんちょ♪
  
☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆
        
。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆いつもご愛読ありがとうございます・:*:・゚★,。・:*:・゚☆

昼間はそれなりの気温ですが、ずいぶんしのぎやすくなってきましたよね。
kinoinl.jpg
すっかりお茶ひき中だった、キノコタワー、春以降初めてルナが入りました。

ミカは、というと、
daninm.jpg
ずっとこのダンボールの中で寝泊まりしてますww



「飲み師会・飲み物食べ物編」にコメントありがとうございました。
以前から少しずつ料理を作り始めたんですが、
7人分の料理って、量がわからなくて困りました ヽ(´∀`。)ノ
しあママさん、初めてのコメントありがとうございました〜〜。
ゆぼぼさん、たたきのレシピがわからないので、今度聞いてアップしますね〜。




 ♪日替わりメニュー♪

♪凶暴顔、ソラ♪



Newer Entryウチの周りの猫 Older Entry飲み師会in自宅 料理と飲み物編
Comments


キジシちゃん、そんなに何回も来てくれてるんですね♪
しかし、食べ終わるのに7分!!
うちもそれくらいゆっくり食べてほしいな(^_^;)

ミカちゃん、そこが気に入ったんですね~。
これも涼しくなってきたからでしょうか。


いいよ〜いいよ〜いっぱいお食べ!
まさぽんさんもニコニコしながら
キジシちゃんに声をかけてらっしゃるんだろうな〜ほのぼの。

ええっ、西の方が涼しかったのですか…
なんだか逆のイメージだったわ、今年の夏。
たしかにかっと照りつける暑さは少なかったけど
意外と蒸し蒸ししてしんどかったですよ〜
ともあれ、猫的にはすっかり秋?
段ボールに寝泊まりするミカちゃんにウケました^^
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

キジシちゃん、来てくれてよかったですね(^O^)/
早くも食欲の秋・・・全開モードなのでしょうか(^^ゞ
外猫ちゃんは、食べられるときに食べておいてほしいので、ま・いいですよね。
カルカンは缶詰も総合栄養食なので、食べてくれていいですね。
ウチの猫は、一般食のパウチが主食で、カリカリはおやつ程度に思っていて
困ります~(*_*)
ソラさん、全然凶暴顔じゃないですよ・・・可愛いです~

かわいい~。お礼のスリスリだねえ(^-^)
キジシちゃん、いっぱい来てくれて嬉しいですねえ。
ミカちゃん、ダンボールの中が居心地良いんですね。
まあ急に涼しくなった感じだし、中がちょっとあったかいのかなあ。

キジシちゃん7分かけていっぱい食べましたね~^^
お礼のスリスリも大満足ぅ~~な感じが♪
本当に涼しくなって、一番過ごしやすい季節ですね~
気持ちの良い季節は短いですが^^;
あはは凶暴顔!(笑)

飲み師会、今回はまさぽんさん宅でしたか!
3猫ちゃんの接待、うらやましすぎます~~♡

キジシさん、今までの埋め合わせをするかのように、頻繁な御来店~^^毎度アリ~~^^/
一杯食べて、大満足ですね

お料理も美味しそうだったし、お酒のラインナップの見事だった~^^
接待も人&ニャンズ共に行き届いていて、さすがさすが~^^

すご~い
7分も見守ってあげるんですね(*^_^*)
愛だわ~♡
お礼のスリスリかわいいな~♪
ホントもう、恋人ですね^^
まんまるルナちゃん、ふわふわですね。さわりたい。。
レシピ!ありがとうございます!!
簡単でよいので。赤ワインとかも入るのかな?

キジシちゃん、いっぱい食べますね〜
しかも7分でΣ(=゚ω゚=;)

ウチのキキ食べるのめっちゃ遅くて
キジシちゃんの3分の1程の量を
15分近くかけて食べますよ(^.^;)
他の子はとっくに食べ終わってるのに
カリカリカリカリよく噛んで食べてます(^.^;)

7分かけて完食!
落ち着いて食べるご飯は美味しいでしょうね。
よほど美味しかったのか車の下で余韻に浸っていますね。
9月になってもまだまだ日射しは暑いんでしょうか・・。






動物愛護法・8週齢規制
プロフィール

まさぽん

Author:まさぽん
ソラ・ミカ・ルナ、
キジシの飼い主。
仔猫が生まれ捨てられた母猫ソラ、
その娘ミカ・ルナの里親になる。
2015年11月、外猫キジシを捕獲、
家猫修行訓練中。
先代は長寿キジトラ二匹。

@登場ニャン物紹介
母猫ソラ(2009/1/11生 推定)
sora1119.jpg
2017/5/17
悪性リンパ腫にて、
虹の橋を渡る。
推定8歳4ヶ月
娘1ルナ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
娘2ミカ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
さくら耳ねこキジコ
(2011/11/16生 推定)
sora1119.jpg
2015/11/14玄関前にて捕獲

@ミケバカ同盟
sora1119.jpg
ミケバカ6号

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールを送る

nekobakacalendar
クラブ活動など♪
025_sora.jpg 027_runa.jpg 026_mika.jpg supernyan_all2012.jpg waruneko09_mika.jpg koukainasiyoluna.jpg chinju10_sora.jpg chinju13_mika.jpg chinju14_runa.jpg chinju26_runa.jpg hatsuga07_runa.jpg hatsuga47_sora.jpg youkai03_sora.jpg youkaimika.jpg youkairuna.jpg zannen03_mika.jpg
「ぼく○○えもん」
dora24sora.jpg dora25_runa.jpg dora26_mika.jpg
グランドフィナーレ
(クリック拡大)
dora26_mika.jpg
「五輪猫」
dora26_mika.jpg
雑誌に載りました♪
いつでも里親募集中
~ソラたちもここから~

1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 2017