ソラの空

ミカ・ルナ・キジコの家猫生活

Category: カテゴリ:猫

Comment (11)  

体重測定14-8

よく降りますねえ。
気温も低くて、すっかり気分は、秋、ですね・・。
東京、今日は24℃くらいって。一応まだ8月なのにねえ。

さすがにこれだけ降っていると、外猫たち、出てきません。
あとでもう一度外を見てみます。

さて、明日でもう8月も終わりですが、
今月の体重測定を行いました〜。

先月また5㎏の大台に乗ってしまったソラ、
soratai.jpg
ギリギリ4㎏台の、4.9㎏でした ヽ(´∀`。)ノ

lunatai.jpg
先月ちょっと大きくなったルナ、-200グラムの4.6㎏でした。

一番ごはんにうるさいミカ、
mikatai.jpg
でも、体重は一番安定していて、またも変わらず4.4㎏でした。
みんニャ、飼い主が思っている適正体重、かな♪

今日はお客様がみえます。
soraasii.jpg
ちゃんと接待係長、よろしくね♪

ルナの避難場所。
hinall.jpg
さて、ここで我慢出来るかな ヾ(´ω`)ノ
(ここで我慢出来ないと、行方不明になりますw)



「警備員付き外猫食堂と稽古不発」にコメントありがとうございました。
キジシ、きのうは三回来ました ヽ(´ー`)ノ
その代わり?、ミケちゃんが来ませんでした。
以前のように、いつもキジシとミケちゃんがウチの周りに居るように
なったらいいなあ・・。
・・というわけで、今日はお客様なのでご訪問出来ないと思われます・・。




 ♪日替わりメニュー♪

♪ボディサーフィン、ソラ♪


Newer Entry飲み師会in自宅1 Older Entry不発
Comments


東京、そんなに寒いんですか(@_@)
こっち、久々に晴れで爽やかに暑いです。。。
係長、いまのうちに昼寝を〜!!(笑)

今日は、雨も上がってるから、外猫食堂、商売繁盛になるかしら?^^

接待係長、しっかり~^^
活躍して、営業部長にくらいは、昇進出来ます様にw

3ニャンズ、今日はそれぞれの接待振りで頑張ってくださいね~☆

↓キジシちゃん3回も来てくれて良かったですね♪
そのうちミケちゃんと連れ立って来てくれますよ^-^
仲の良い親子の風景に心が和みますね^o^

大人数?で、押しかけたら
ルナちゃんは幻になっちゃうかしら…。
目標はソラちゃんお膝抱っこです!
よろしくお願いします!(笑)

24度!10月ですやん!
適温だけど〜この乱高下はほんと、身体に悪そうですね。
みにゃさん適正体重キープはえらい!
特に季節の変わり目は、人も猫も気をつけないといけませんね。
お客さまの接待ぶり、楽しみです^^

↓キジシの久しぶりのすりすりに感涙〜
やっぱりまさぽんさんちの猫ですね!

今ごろ、接待中でしょうか^^。
頑張ってるかな~、係長さんにルナさんwww
えっと、ミカさんは姿も見せない!?
ふふふ、3猫3様なんですね^^。

あ、今日は人間のお客さまですか。
人用食堂開催中かな

今日は陽が出ると、少し蒸しっとしますね★
今日のお客さんは、くりひなママさんなんですね(*^艸^*)
3ニャンさん、接待頑張ってね(*´∀`*)

さっき山へドライブして来ましたが
早くも栗が落ちていました。
もう秋なんですね。
接待頑張ってくれるでしょう(^o^)

そうなんですよね。
まだ8月なんです。
梅雨みたいな天気が続いてますけどね~。

みんにゃ体重が安定してていいですね☆

さぁ~て、接待できるかにゃ?
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます






動物愛護法・8週齢規制
プロフィール

まさぽん

Author:まさぽん
ソラ・ミカ・ルナ、
キジシの飼い主。
仔猫が生まれ捨てられた母猫ソラ、
その娘ミカ・ルナの里親になる。
2015年11月、外猫キジシを捕獲、
家猫修行訓練中。
先代は長寿キジトラ二匹。

@登場ニャン物紹介
母猫ソラ(2009/1/11生 推定)
sora1119.jpg
2017/5/17
悪性リンパ腫にて、
虹の橋を渡る。
推定8歳4ヶ月
娘1ルナ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
娘2ミカ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
さくら耳ねこキジコ
(2011/11/16生 推定)
sora1119.jpg
2015/11/14玄関前にて捕獲

@ミケバカ同盟
sora1119.jpg
ミケバカ6号

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールを送る

nekobakacalendar
クラブ活動など♪
025_sora.jpg 027_runa.jpg 026_mika.jpg supernyan_all2012.jpg waruneko09_mika.jpg koukainasiyoluna.jpg chinju10_sora.jpg chinju13_mika.jpg chinju14_runa.jpg chinju26_runa.jpg hatsuga07_runa.jpg hatsuga47_sora.jpg youkai03_sora.jpg youkaimika.jpg youkairuna.jpg zannen03_mika.jpg
「ぼく○○えもん」
dora24sora.jpg dora25_runa.jpg dora26_mika.jpg
グランドフィナーレ
(クリック拡大)
dora26_mika.jpg
「五輪猫」
dora26_mika.jpg
雑誌に載りました♪
いつでも里親募集中
~ソラたちもここから~

1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 2017