ソラの空

ミカ・ルナ・キジコの家猫生活

Category: カテゴリ:猫

Comment (13)  

スクニャンブル

なんですか〜、この涼しさは ヽ(´∀`。)ノ
もはや、肌寒い、とも言えますね・・。
ここらへんの5℃って、ずいぶん違うんですねえ。

弱いながら、しっとり濡れる雨が降っていますね。
こういう日は、外猫たちは姿を見せませんので、外猫食堂休業です。

昨日は昼間全然姿を見せなかったキジシ、
夕方お迎えに行ったらw、ミケちゃんとお揃いでまたトコトコついてきました♪
念のため、寝る前にも玄関外を確認したら、
bokemik.jpg
(一応カメラを持っていった飼い主w ボケボケすみません・・)ミケちゃんが「ニャア」・・と。
そして、シッポを立ててお迎えするのは、

yorukiji1.jpg
キジシ♪

yorukiji2.jpg
先に食べるのは、必ずキジシです。

yorukiji3.jpg
ミケちゃんは、キジシと一緒に食べるのが嬉しいのか、
シッポを立てて、クルクル回っています ヾ(´ω`)ノ

matumike.jpg
ジッと待つミケちゃん。

ienoamik.jpg
ウチのミケちゃんww

このあと、食べ終わったかな〜、と思ってたら、外からものすごい猫の声が!
威嚇の声が和音になってますw
あんまりすごいので見に出たら、ミケちゃんとキジシがスクニャンブル中。
そしてミケちゃんが、見知らぬミケちゃんと、超タイマン張ってます!
どこの子かと確認に近寄ったら、逃げて行きました。
ミケちゃん、弱そうにみえて、やる時はやるんだなあ ヽ(´∀`。)ノ
あ、そういえば、この前ばーちゃんを追っかけて猫パンチ繰り出してたもんな・・w
ミケちゃんは、ウチの前を完全にテリトリーと思っているのでしょうかね。

  
☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆
        
。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆いつもご愛読ありがとうございます・:*:・゚★,。・:*:・゚☆

ぬこさんが面白い写真を撮っていたので、真似っ子。
tenohirasa1.jpg
手のひらサイズのソラ♪

tenohirasa2.jpg
こんなに小っちゃかったら、持って歩けそうですね ヽ( ´ー`)丿

tenohirasa3.jpg
耳、つまんじゃおうかな〜w

tenohirasa4.jpg
さらに小さいミカ。(ボケた)

tenohirasa5.jpg
「ちょっ、シッポつままないでよ!」




「それぞれの遊び方」にコメントありがとうございました。
ミカ、以前はあの紙屑ボール、よく運んでました。
運んではケリケリ、しばらく経つと、ビリビリに・・w
ルナもすっかりジャラシの持ってこいはやらなくなったし、
なんかちょっと寂しい・・。





 ♪日替わりメニュー♪

♪幸せデスにゃ〜♪






Newer Entry雨天開業? Older Entry朝から遊んだよ
Comments


おお、実際に闘ってるのはミケちゃんの方なのか。。
キジシちゃんは後ろで見てるのかな。
ご飯はキジシちゃんが先だし、
二人の関係性って面白いですねえ。

今日は涼しいですね~。
夕べはくりが久しぶりにお布団にやってきました♪

ミケちゃん、キジシちゃんに先にご飯食べてもらったり
優しいですね。
うるうるしてきちゃいましたよ。

ミケちゃんがテリトリーと思ってくれてるから
キジシちゃんも必然的に来てくれますよね!
ミケちゃんがそういう場所を守ってるような気がして、またうるる。。。

まさぽんさん、エアつまみやってくれたんですね!
なんてことはないけど楽しいですよね!

最後のミカちゃんの尻尾、引っ張る風~
これも、面白い!

まさぽんさんのアドバイスのおかげで、単焦点でも撮影できました☆
現在新ネタ作成中~ウヒヒ

お~、ミケちゃん、やる時はやる強い仔ですね。。
ミケちゃんがテリトリーと認識しているのなら
キジシちゃんも同じ思いでしょうね。。
また以前のような風景を朝から見れるようになりますよ☆
早く外でも平和が訪れますように^-^

内猫ちゃんのアクビは幸せ色なのね^o^

外のバトルですか、、、
そりゃあ見に行っちゃうなあ
ああいう時って、ほんとすごい声出しますよね。
手の中にねこ、おもしろいですね!
でも、、片手で撮るんですもんねえ〜
う〜む、、。

おおっ、外のなわばりは、三毛さんが死守してるんですね!
このところ、チラチラとキジシさんが戻って来ているし、
三毛さんが、なわばり守ってくれてるし、
いい感じになって来てますね^^♪

あの、小さい猫ず♪ 
ラブリーすぎですねwww
そのうちマネしてみよう^^♪

わぁ~♪
ミケちゃん、優しいなぁ。
ご飯を先に譲って、その間は嬉しくて小躍り♪
でも守るべきものは守るって、かっこいいわぁ~。

つまみ遊び、楽しいですね!
特に耳を摘まむのっていいなぁ~って思いました。

三毛さん、ホントに面倒見の良い子ですね!
そして、キジシさんの事が大好きなんだなぁ、と(*´∀`*)
おぉ!!三毛さん、よそ猫さんとタイマン勝負を!?
ちゃんと、テリトリーって認識してくれてるんだ☆
ばーちゃんたちの登場のおかげで、キジシさんが
来れなくなっちゃったことが三毛さんにも気がかりなのかなぁ。
なんか、キジシさんが前のように、気軽に来れるように
一生懸命、頑張ってくれてるみたい(*^^*)
でも、ケガには気を付けてね、三毛さん☆
手のひら猫さん、面白いですね♪
面白いって言うか、可愛い~(*´ω`*)
私も今度やってみようかな(*^m^*)

ミニ猫遊び、楽しそう!
私もよってみよっと!

本当に今日は寒いくらいですね(汗)
キジシちゃんと一緒にご飯、が嬉しいミケちゃん♪
なんとも健気で可愛いですねぇ( ・´ω`・ )
しかもタイマン!
小さく華奢に見えるのに、よくぞ頑張ってくれました^^
しっぽ、つままないでよ(笑)
手のひらサイズ、おもしろいですね~~♪




明日も肌寒いみたいですよ。
1月上旬だって(@_@)
知らない人がこの光景を見たら
ミケちゃんとキジシちゃんが母子だと思うかも(*´ω`*)
ミケちゃん、ヤル時はヤル女なのね(*´艸`*)
この写真の撮り方、面白いかも~

寒かった~。
明日もさらに最高気温下がるみたいですよ。
手のひらサイズ遊び面白いですね~。やってみたーい!

ミケさん、ヤルときはヤル女なのね^^
いつも、キジシさんから一歩下がって・・・って風情だったのに
、頼もしく逞しいわ~^^
暫く、この涼しさ・・っていってたけど、
このまま秋に突入ですかね?
過ごしやすくて助かるけど^^

尻尾ツマミの写真が一番好きw
面白いですね^^

8月も終盤になると
さすがに涼しい日もありますね。
涼しいというよりもちょっと肌寒いくらいです。
遠近法!
これ、面白いですよね。
色々と遊べそうで・・・。






動物愛護法・8週齢規制
プロフィール

まさぽん

Author:まさぽん
ソラ・ミカ・ルナ、
キジシの飼い主。
仔猫が生まれ捨てられた母猫ソラ、
その娘ミカ・ルナの里親になる。
2015年11月、外猫キジシを捕獲、
家猫修行訓練中。
先代は長寿キジトラ二匹。

@登場ニャン物紹介
母猫ソラ(2009/1/11生 推定)
sora1119.jpg
2017/5/17
悪性リンパ腫にて、
虹の橋を渡る。
推定8歳4ヶ月
娘1ルナ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
娘2ミカ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
さくら耳ねこキジコ
(2011/11/16生 推定)
sora1119.jpg
2015/11/14玄関前にて捕獲

@ミケバカ同盟
sora1119.jpg
ミケバカ6号

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールを送る

nekobakacalendar
クラブ活動など♪
025_sora.jpg 027_runa.jpg 026_mika.jpg supernyan_all2012.jpg waruneko09_mika.jpg koukainasiyoluna.jpg chinju10_sora.jpg chinju13_mika.jpg chinju14_runa.jpg chinju26_runa.jpg hatsuga07_runa.jpg hatsuga47_sora.jpg youkai03_sora.jpg youkaimika.jpg youkairuna.jpg zannen03_mika.jpg
「ぼく○○えもん」
dora24sora.jpg dora25_runa.jpg dora26_mika.jpg
グランドフィナーレ
(クリック拡大)
dora26_mika.jpg
「五輪猫」
dora26_mika.jpg
雑誌に載りました♪
いつでも里親募集中
~ソラたちもここから~

1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 2017