ソラの空

ミカ・ルナ・キジコの家猫生活

Category: カテゴリ:猫

Comment (17)  

朝から遊んだよ

小雨ですね〜。
雨模様だと、外猫食堂は来店する客も居ないので、
張り合いがありませんw
夕べはキジシは来店しませんでした。
ミケちゃんだけに晩ご飯をあげました。


今朝はみんニャと遊びました。
maylk.jpg
ルナとは繭玉ジャラシで♪

genlsoj.jpg
最初はミカと遊んでたのに、横取りするソラ。

kamikmi.jpg
そのミカは、超久しぶりに、紙屑でフィーバー。

ミカは、小っちゃい頃から紙屑を丸めたものが大好きなんです♪
mukasinatu.jpg
ちとピンボケですが・・。
コンデジ時代、日付がはいってますね (*´I`*)

あくびをするソラ・・、
ooakusodo.jpg
の向こう・・・。



「キジシの食事風景」にコメントありがとうございました。
まだ、ばーちゃんは室外機の上に居ました。
追っ払いきれない自分・・。
ミカの入った箱、もう、ほんと小さいんですよw




 ♪日替わりメニュー♪

♪飼い主の上着・・そしてドラゴン♪



Newer Entryスクニャンブル Older Entryちょっとずつ、かな
Comments


まさぽんさん、おはようで~す(*´ω`*)
この間は道順有難うございましたv
私はしっかりものの皆様についていきたいと思います。
どうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m

それにしても相変わらずルナさんは表情豊かですね!!
ソラさんは無表情だけどやりたいことやってる感じがします(笑)
ミカさんは紙くずフィーバーできたのね。たくさん遊べて良かったです。
日付付きのデジカメの写真、
こうしてみるといつだったかすぐに分かっていいかも~。
でも何時何分まで入ってると“証拠写真”みたいですね( ´艸`)

ふふふ、ミカさんも運んでますね^^。
やはりかわいいなぁ~、運び猫さんのお口♪
ちび時代しかやらないなんて、もったいないなwww
ソラさんの大あくびも、かわいい♪
ドラゴンさんがポイントですよねwww

ちょっと涼しくなると、ネコ達遊びますよね〜
ウチ、ドタバタと運動会はじめるから、その音で、
あぁ、今日は涼しいんだなって思ったりするの(^∇^)

朝からたっぷり遊べて、みにゃさん満足そうですね〜
ソラちゃんオオトカゲはやっぱり迫力!
それぞれ、遊びの好みが違うと
遊ばせる方は大変だけど、またその個性に愛しさがつのりますよね。

ばーちゃん、もとのおうちに戻ったほうがみんなにとって幸せだよ…^^;

まさぽんさんはいつも撮って出しですよね♪
ねつ造常習犯のワタクシには眩しいです・・深く尊敬!(笑
夢中になってるルナちゃんの顔がおもしろーいi-237
咥えミカちゃんはちょうど一歳くらいですね。可愛いなぁ♪

あくびソラちゃんの向こう・・ドラゴンさんが
もう少し下だったら
『ソラちゃんに食われるドラゴンの図』でしたね!(笑

アクビ越しにドラゴンさんがww
恐るべし、出現率~

今日も、昨日と似たような天気
外猫たちに(とくにキジシさん)会えないと
一日の始まりが、すっきりしません?
そのぶん、オウチにゃんずと遊んで〜♪

もう~、キジシちゃん早く誤解(?)をといて
帰ってきてくれないと、商売あがったりですよね~(笑)

わ!ルナちん、また可愛い顔してあそんでるー!
すっかり遊ばなくなった我が家にとっては
宝のような表情です。

はっ!!!
ソラちゃんの後ろにドラゴンが!!!
意味深!意味深!

ちょっと気温下がりましたかね?
といってもうちは全然遊ばず寝てばっかりですが・・。

地図、ありがとうございました。
これさえあれば多分、きっと大丈夫。。。(笑)

今日はかなり過ごしやすいですね。
蝉は鳴いててうるさいけど(;^ω^)夜中も鳴いてるわ…
それぞれに好みの遊び方があるのね。
ソラ母さん、太ましいwww
ミカちゃん、2010年のお写真の時から鼻の頭がシットリw
鼻の頭を舐めちゃうのがクセなのかな?

土曜あたりから過ごしやすくなって、
ラッキー♪と思ってたら、明後日くらいから
また30℃とか予報が・・・。
それでも、涼しいって思っちゃうのが
なんだかな~・・・です(;´д`)
ルナちゃん、お手々が可愛い♪
繭玉から防御してるようにも見えますね(*^艸^*)
紙屑丸めたやつ、リンちゃんも大好きでしたが、
最近、ブームが去ってしまったようで、
投げると、冷めた目つきで見られます(^^;

夏、終わっちゃった…(号泣)
カラッと爽やかな入道雲の夏は、もう日本にはやってこないのかな。。。

そんななか、1枚目のルナたんの写真かわいいですね。
飼い猫ならでは、って感じの表情です~!

ばーちゃん、見かけたら「ていっ!!」というくらいにしといたほうがいいのでは?
あんまり邪険にしたら、心、痛んできますよ・・・。
ワタシがこんどハナシつけといたります(笑)。


うわ~♪一枚目のルナちゃん、ほーんと楽しそう。
朝からこんな喜ぶ顔見せてくれるくらい遊んであげるのね。
まさぽんさん偉いなあ。
は!あくびの向こうのドラゴン・・・!!!

わぁ~、紙玉くわえたミカちゃん、まだお子ちゃまなお顔ですね(^^)
お!ドラゴンがアクビの向こうに!!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

ドラゴンも遊んだのでしょうか?
あ、遊んであげたんでしょうねww
みんニャが思い思いのおもちゃで楽しんでますね。
遊び相手、お疲れさまでした!

ここ数日涼しいので
猫達も活発です♪
あ、、、でも、まさぽんさんのお家のにゃんは
気温に関係なく、いつでも、良く遊んでますよね!






動物愛護法・8週齢規制
プロフィール

まさぽん

Author:まさぽん
ソラ・ミカ・ルナ、
キジシの飼い主。
仔猫が生まれ捨てられた母猫ソラ、
その娘ミカ・ルナの里親になる。
2015年11月、外猫キジシを捕獲、
家猫修行訓練中。
先代は長寿キジトラ二匹。

@登場ニャン物紹介
母猫ソラ(2009/1/11生 推定)
sora1119.jpg
2017/5/17
悪性リンパ腫にて、
虹の橋を渡る。
推定8歳4ヶ月
娘1ルナ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
娘2ミカ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
さくら耳ねこキジコ
(2011/11/16生 推定)
sora1119.jpg
2015/11/14玄関前にて捕獲

@ミケバカ同盟
sora1119.jpg
ミケバカ6号

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールを送る

nekobakacalendar
クラブ活動など♪
025_sora.jpg 027_runa.jpg 026_mika.jpg supernyan_all2012.jpg waruneko09_mika.jpg koukainasiyoluna.jpg chinju10_sora.jpg chinju13_mika.jpg chinju14_runa.jpg chinju26_runa.jpg hatsuga07_runa.jpg hatsuga47_sora.jpg youkai03_sora.jpg youkaimika.jpg youkairuna.jpg zannen03_mika.jpg
「ぼく○○えもん」
dora24sora.jpg dora25_runa.jpg dora26_mika.jpg
グランドフィナーレ
(クリック拡大)
dora26_mika.jpg
「五輪猫」
dora26_mika.jpg
雑誌に載りました♪
いつでも里親募集中
~ソラたちもここから~

1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 2017