ソラの空

ミカ・ルナ・キジコの家猫生活

Category: カテゴリ:猫

Comment (13)  

そして誰もいなくなった

いろいろお騒がせのウチの外猫事情ですが、
昨日から誰も姿を見せなくなりました〜 ヾ(゚Д`;≡;´Д゚)ノ゙
まだまだ暑い中、お腹を空かせていてはかわいそうなので、
姿は見えなくても置き餌しておいたんですが、
誰が来てるかわからないし、また複雑な環境になると面倒なのでw、
今日からは顔を観てからあげようと思います。
さて、どうなるでしょうね・・。

おととい、冷蔵庫の下からでてきたウニ玉。
itibsore.jpg
まだピカピカでした。
たぶん、出した初日になくなったモノと思われますw

fukurm1.jpg
袋が落ちてます・・。

もちろん中には、
fukurm2.jpg
この子♪

fukurm3.jpg
「な〜に〜?」

fukurm4.jpg
ものすごく、馴染んでますね・・。

ずっと中で過ごしていたミカですが、
喉が渇いたらしくw、水を飲んでから、
(GIFアニメです・・)
fukurohairumika.gif
巣に戻るようにまた入っていきましたw

fukuromm6.jpg
ずっと入っていそうなので、危険防止に取っ手を切っておきました。
  
☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆
        
。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆いつもご愛読ありがとうございます・:*:・゚★,。・:*:・゚☆

キジシたちは、まあまた困ったら来るでしょう。
ちょっと、放っておくことにしました・・ヽ(´A`)ノ

我が家名物、
chokakune.jpg
直角寝w

mikaneg.jpg
この寝顔!


良い週末を〜。



「あわや外に!!」にコメントありがとうございました。
いやあ、焦りました。ソラはすぐに捕まえたんですが、
ミカは走って走ってグルグル回るもんだから、
搬入の人に笑われましたよ・・。
ま、こっちは真剣でそれどころじゃないんですけどね!(失笑)
ルナ、ドアハンドルをガチャガチャして、
押すところまでは出来るんですよね。
だから、入ることは出来ないんですが、出ることは出来る・・。
めっちゃ、教訓となる出来事でした。




 ♪日替わりメニュー♪

♪まだちっこいミカ。でもあんまり変わらない?♪



Newer Entry検定の準備? Older Entry焦った焦った
Comments


ミカさん、巣に帰るようにしゅぽっってwww
紙袋、暫くは片付けれないかも~
家も、遊びの袋は、持ち手をきります。
昔、そのままにしていて、首に引っかかって大騒ぎになったもんで^^;;;

あっ、ウニ玉w
我が家も先日、オニューが棚の下から発掘されました^^。
なんでシュートするんでしょうね~www
でも、発掘された物のほうが萌えるみたいで、
そのままにしてますが^^;
外猫さん、誰が定着するのか待ちどおしいですね!!!

え?外猫食堂、閑古鳥状態!?(笑
きっとまたミケちゃんとキジシちゃんが戻ってきますって♪

ミカちゃん、袋部活動だわ!
袋の中で香箱ってどんだけ居心地いいんでしょうね~。
そうそう、取っ手、何気にコワいです。
こないだまーたんが取っ手をくぐって引っかけたまま
悠々と歩き回ってました(笑

しかし日々、変化?してゆく外猫事情
一喜一憂ですねえ

紙袋のとって、猫だけでなく人間も時々
ドアノブにひっかけてしまう事あり。
って、私だけかな。

そうですね。
置き餌するより、顔見てからの方がいいかもしれないです。


ふふふ♪
袋の中身はミカちゃんだって、もう決めつけてみてましたよ(笑)
水飲んでからまた戻る。
マイルーム化ですね(笑)
うちも紙袋の取っ手は切ります。
保護主さんに教えてもらったから~。

あらら、せっかく良さそうな雰囲気になってきたのに
今日は誰も?
寂しいですねぇ(´・ω・`)
でも、置き餌はしなくて正解だと思いますよ~★
また、まさぽんさんちがカオスになっちゃう(^^;

ウニ玉、キレイなままですね~ww
最初の数回で、冷蔵庫の下にシュートしちゃったのかな?(*≧m≦*)
紙袋に戻るミカちゃん、可愛いですね(*^^*)
ホント、巣に戻って言ってるみたい(*^m^*)

コメント欄見て(*´艸`*)ぷぷぷ
「外猫食堂」かぁ~いいネーミングね。
早く常連客が戻って来ますように。
リーガロイヤルの袋だ(*´ω`*)
北九州にもあって披露宴したホテルだから懐かしいw

袋ミカちゃん~♡
馴染んでますね~ふふふ巣ごもり^^
あこがれの直角寝に、、、
安心しきったイイ寝顔~( ・´ω`・ )
今も童顔のミカちゃん、チビミカちゃんは当たり前ですがより幼顔ですね~♪
タイトルにドキっと。
外猫事情も悲喜交交ですね、
やっぱり元通りになってくれるのが、勝手ながら一番うれしいですが^^;

えーーー!
みんなどうしたのかしら!?
こんなこと初めて??
新たな強いボス猫さんが出没してるのかな??
心配ですね。。

うちの猫はいまいちウニ玉が興味ないようなので、
それこそ新品同様のが転がって出て来たりします。
きっと私が投げてあげたのに、虚しく拾われなかったものかと。
袋のミカちゃん、真っ白な袋がハイライト効果なのかわかんないけど、
びゅーちふぉー。
ワクワク顔が良いなあ(^-^)
外猫事情が日々変化していますね。
たしかに、置き餌よりもお顔見てからっていうのが良いかも。

できれば置き餌ではなくて、顔を見てその場でご飯を食べてもらえると、
食欲があるのかないのか、具合(特に歯関係)が悪くないかわかるので
いいのですが、そうするためには毎日ほぼ決まった時刻に家にいないと
ダメなんですよね~(~_~;)
1日1回だけでも、決まった時間に呼んであげると来るようになると思うのですが。
また、キジシちゃんたちと蜜月が戻りますように!

ミカちゃん、可愛いですね~お水を飲んでも袋に戻ってくるなんて、
帰巣本能なんですか~(^^ゞ

案外静観しているうちに元に戻るかもしれませんね^^v
ミカちゃんお約束~♪
びっくりしたお顔も寝顔もめっちゃかわいいですね(*^_^*)
実際会ったらきゃしゃでびっくりしちゃうんだろうな~

切られた取っ手に愛を感じます。
そうですよね、首が引っ掛かったら危険です。
紙袋は猫さんのオアシス。
リーガだからセレブな居心地かも(ΘωΘ)






動物愛護法・8週齢規制
プロフィール

まさぽん

Author:まさぽん
ソラ・ミカ・ルナ、
キジシの飼い主。
仔猫が生まれ捨てられた母猫ソラ、
その娘ミカ・ルナの里親になる。
2015年11月、外猫キジシを捕獲、
家猫修行訓練中。
先代は長寿キジトラ二匹。

@登場ニャン物紹介
母猫ソラ(2009/1/11生 推定)
sora1119.jpg
2017/5/17
悪性リンパ腫にて、
虹の橋を渡る。
推定8歳4ヶ月
娘1ルナ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
娘2ミカ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
さくら耳ねこキジコ
(2011/11/16生 推定)
sora1119.jpg
2015/11/14玄関前にて捕獲

@ミケバカ同盟
sora1119.jpg
ミケバカ6号

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールを送る

nekobakacalendar
クラブ活動など♪
025_sora.jpg 027_runa.jpg 026_mika.jpg supernyan_all2012.jpg waruneko09_mika.jpg koukainasiyoluna.jpg chinju10_sora.jpg chinju13_mika.jpg chinju14_runa.jpg chinju26_runa.jpg hatsuga07_runa.jpg hatsuga47_sora.jpg youkai03_sora.jpg youkaimika.jpg youkairuna.jpg zannen03_mika.jpg
「ぼく○○えもん」
dora24sora.jpg dora25_runa.jpg dora26_mika.jpg
グランドフィナーレ
(クリック拡大)
dora26_mika.jpg
「五輪猫」
dora26_mika.jpg
雑誌に載りました♪
いつでも里親募集中
~ソラたちもここから~

1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 2017