ソラの空

ミカ・ルナ・キジコの家猫生活

Category: カテゴリ:猫

Comment (14)  

外猫のいない朝

夕べは、蚊の襲来があって参りました。
めっちゃ刺された・・。

ふだんは朝から賑わうウチの外猫食堂ですが、
なんと今朝は誰も居ませんでした。
これって、すごい久しぶりかも ヽ(´A`)ノ
昨日の夜はまたミケちゃんが来ていたので、晩ご飯を出し、
ミケちゃんが食べている間に、キジシを探しにいったら、
こっちまでまたトコトコやって来ました。
キジシとミケちゃんのツーショット、久しぶり〜〜〜♪ (*´ω`*)
(写真はない・・w)

otobokenal.jpg
おとぼけ顔のルナ。
どうも最近、飼い主とのテンションが合いませんw

negami.jpg
そもそもおとぼけのミカ。
ティッシュを枕に。

nerausosos.jpg
ひとり活動的なソラ、クマを狙って・・。
最近耳が千切れたり、中綿が出てきたりで、
相方に補修を施してもらいましたw

korogaruoyako.jpg
親子ツーショット。

batomae1.jpg
ソラの毛づくろいが始まると・・、

batomae2.jpg
最初は気持ち良さそうでも・・、

batomae3.jpg
必ずこうなる (*´∀`*)
このあと、ミカはそそくさと退却していきました。




「複雑の環境と心境」にコメントありがとうございました。
なんにしろ、キジシたちが飢えてることはなさそうなので、
それは良かったです。
あとは自分の問題、か?w




 ♪日替わりメニュー♪

♪親子でどうしてこう柄が違うのか♪



Newer Entry箱と見れば Older Entry複雑な環境、複雑な心境
Comments


これで、元々のお食事処に、それぞれが戻ってくれる・・・ってなるといいですね。
キジシさん、慎重なタイプなのかなぁ??
まさぽんさんが、待ってるからね^^

毛繕いの法則だw
気持ちいいのも、数舐めまで!家も、舐めたい派と、もういい派で、バトルに発展しますよw

おっ、外猫さん達の写真が無いなんて、久しぶり・・・・
なんだか、物足りないような^^;
こんな日もあるんですねwww

ふふふふ、仲良しだなぁ~♪
でも、最後は決裂なんですねw
我が家と一緒です♪

ツーショットで会えてよかったですね♪

今日のルナちゃんは、古めかしい写真みたいに見えました。
なんでだろう?

ふふふ♪
ソラちゃんの毛づくろい、いい感じ~
と思ったら、やっぱりミカちゃん、め~いっぱい
パァで戦いを挑んでしまったんですね(^_^;)

キジシちゃんたち、
思ったより早く元どおりになりそうな予感?
写真なくて残念(笑)
ルナちゃん、タイミングあいませんか。
私とくりも最近全然ダメです。
全く遊んでくれなくなっちゃった。
まあ、これだけ暑けりゃねえ…。

誰もいない朝・・・・何か物足りなさそうです。
キジシちゃん、そのままミケちゃんと復活するのだ~。

ティッシュ箱を枕にするミカちゃん、可愛いです♪
毛づくろいが魔のバトルに発展するとは(^_^;)
ソラちゃん、獲物を釣るのが上手い!

こんにちは〜
お伺いがご無沙汰しておりました。
夏休みで京都に行ってきました。
盆地の京都は暑かったです〜。
まさぽんさんとこの外猫さん達はちゃんと涼むスポットあるようですね。
この暑さで食欲も少々なくなってるのかな?
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

夜の外猫撮影は、、よほど明るいところでないと
難しいですよね。
家猫でも、夜の暗き廊下とか、、、、難しい。

おおっ、これでキジシちゃんも帰ってきやすくなったかな?!

キジシちゃん、外猫食堂の大切なご常連さんだったんだもの。
きっともうすぐ今まで通りになりますよー。

毛づくろいされてるミカちゃん、安心しきった顔が可愛い~。
がっしりつかんでるソラちゃんがまーたんぽい(笑
そうそう、毛づくろいの延長は結局バトルになるんですよね!
あぁ、ソラちゃんの顔がテーブルの脚にがっつり隠されてるけど
結構なイカ耳になってるーi-237

まさぽんさんの姿を見つけて寄ってくるってことは、
やっぱりこちらが本宅って思ってるんですかね?
早く落ち着くといいな~♪
ティッシュを枕なソラちゃん、寝顔がいいですね^^

ティッシュ枕はウチも定番ですww
仲良くグルーミングのあとは軽くバトル!
軽くで終わればいいんですが
たまに大バトルに発展しますよねww
「ねこでプッ!」ありがとうございました!

ミカちゃん
ティッシュ箱枕の使い心地はよい???
ウチもチャイが良くやってるけど、、、
なんだか痛そうですよね( ´艸`)ムププ

ふふふ、キジシちゃん達の行方が分かったのね〜
ちょっと寂しいけれど、かわいがってくれてる人が多いのは良いこと!
可愛がられてる子はたくさん名前を持ってるものですね。






動物愛護法・8週齢規制
プロフィール

まさぽん

Author:まさぽん
ソラ・ミカ・ルナ、
キジシの飼い主。
仔猫が生まれ捨てられた母猫ソラ、
その娘ミカ・ルナの里親になる。
2015年11月、外猫キジシを捕獲、
家猫修行訓練中。
先代は長寿キジトラ二匹。

@登場ニャン物紹介
母猫ソラ(2009/1/11生 推定)
sora1119.jpg
2017/5/17
悪性リンパ腫にて、
虹の橋を渡る。
推定8歳4ヶ月
娘1ルナ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
娘2ミカ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
さくら耳ねこキジコ
(2011/11/16生 推定)
sora1119.jpg
2015/11/14玄関前にて捕獲

@ミケバカ同盟
sora1119.jpg
ミケバカ6号

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールを送る

nekobakacalendar
クラブ活動など♪
025_sora.jpg 027_runa.jpg 026_mika.jpg supernyan_all2012.jpg waruneko09_mika.jpg koukainasiyoluna.jpg chinju10_sora.jpg chinju13_mika.jpg chinju14_runa.jpg chinju26_runa.jpg hatsuga07_runa.jpg hatsuga47_sora.jpg youkai03_sora.jpg youkaimika.jpg youkairuna.jpg zannen03_mika.jpg
「ぼく○○えもん」
dora24sora.jpg dora25_runa.jpg dora26_mika.jpg
グランドフィナーレ
(クリック拡大)
dora26_mika.jpg
「五輪猫」
dora26_mika.jpg
雑誌に載りました♪
いつでも里親募集中
~ソラたちもここから~

1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 2017