ソラの空

ミカ・ルナ・キジコの家猫生活

Category: カテゴリ:猫

Comment (12)  

キジシと出会う

夕べは涼しかったですね〜。
イイ感じの夏の夜、って感じでした。

kesasan.jpg
今朝の3ニャン。ルナの顔・・w

今朝の・・・、
baake.jpg
室外機、ばーちゃん・・。
その向こうの室外機には、ぶちが・・。

夕べは友人と最寄り駅で飲んでいて、
戻ってきたら、ウチの周りには誰も居ませんでした(猫のことねw)。
「キジシ〜」と呼んでも最近は寄ってきてくれないので、
キジシを探す旅に出ました(オオゲサ)。

madomima.jpg

たぶん、うちの隣のブロック(現在駐車場になっている、玄関前のブロック)
にいるだろう、という推測の元、右回りにそのブロックを回ってみました。
ブロックの最後の角を曲がろうとしたときに、ミケちゃんが「にゃー」と・・♪

madomimaw2.jpg
(これはウチの三毛w)

続いてキジシも顔を出してくれました ヾ(´ω`)ノ
もちろんごはんを持ち歩いていたので、2ニャンにご飯をあげました。
ずいぶんお腹が空いていたようで、長いことカリカリやってました♪

ウチに今やってこないのは、やはりばーちゃんたちの存在のせいでしょうか。
いない時にやって来て食べているのかもしれません。

ばーちゃんとぶちに、水でもかけちゃえばやって来なくなるんでしょうがw、
それが出来ないのが猫飼いですよね〜。
しばらく様子見するしかないですね ヽ(´A`)ノ
以前のように、玄関開けるとキジシがスリスリ、って、
また見てみたいなあ・・・・。




「テレビ鑑賞猫」にコメントありがとうございました。
ウチではミカしかテレビを観ません。
同じ環境で育ってきてるのに、不思議ですね。
キジシたちのことで一喜一憂しない、と宣言しても、やっぱり無理ですねえw
ねこじゃらしさん、体験談、ありがとう〜♪




 ♪日替わりメニュー♪

♪アイライン、ソラ♪



Newer Entryキジシ、カムバ〜〜〜〜ック Older Entryテレビ鑑賞猫
Comments


ばーちゃん…
たぶんキジシのことがなければ
こんな姿でも(失礼)可愛いと思うんだろうけど
「そこはキジシとミケちゃんの場所っ!」と思ってしまうことがせつない…
でもってキジシを訪ねて三千里…じゃない半径30mくらい?(さすがにもっとか)
無事に再会できてよかったです。やっぱりお腹すかせてるんだと思うと不憫〜

ミカちゃんの最後のショット、よい雰囲気〜女優さんみたい♡

ええっ、キジシさんに出会う旅にでたんですかwww
そして、想像どうりの場所に居るとは^^。
キジシさんへの愛が、満点ですね♪
ぷぷぷ、ポッケにカリカリw
これぞ猫ばかさんです^^v

今日のブログタイトル、「キジシと出会う」を見て
安心して、本文にすすめましたよ~

ミケちゃんと一緒に居たというのを聞いて安心しました。
一人ぼっちだったら??
って心配でした。

うーん。
お水はかけれないですよね。。。
ちょっと、追いかけてみるとかはどうですか?
罪悪感は少な目で・・・すむような?どうだろ。

ルナちゃんの顔、ガーンの顔みたいで笑っちゃいました(笑)


むー…。
これはもう、まさぽんさんが出張デリバリーするしか…(笑)
でもきりがないですよね。
ばーちゃんたちと時間差で来てくれるようになると
いいのになあ。
朝夕2部制とか…(笑)
愛はあっても体が持たんなあ。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

うわぁん、キジシちゃんと涙の(おおげさ?))
再会~!
もう、キジシちゃんと会えるか会えないか、
毎回ドキドキしながらの訪問ですよ(笑
・・いっそ、キジシちゃんとミケちゃんをまさぽんさんちの
コに・・(ボソッ・・)

最後のミカちゃんの上を向いてる写真、すごく可愛くて
いい写真ですね~♪



室外機の上に来たのか・・・と思ったら~
ばーちゃんだったー!(笑)
キジシちゃん姉妹は駐車場の方に場所を移したんですね。
やっぱり、ばーちゃんとぶちがいると落ち着かないのかな。

最後のミカちゃんの表情が可愛い~♪
猫のお口ってなんでこんなに可愛いんだろう(^^)

おぉ!!キジシちゃんとの再会、おめでとうございます♪
でも旅に出ないと会えないなんてなんて切ない(^^;
ばーちゃん、特に威厳があるわけでもないし、
若いキジシちゃんとミケちゃんの方が力もありそうなのに。
猫の世界も亀の甲より年の功、でしょうか。

昨晩は涼しく過ごせましたね^^
キジシちゃん、出会えて何よりでした。
悩ましいですね。
ばーちゃんたちが、他に良い居心地の良い場所を見つけて移動してくれたら、
一番平和なんでしょうが。。。
ミカちゃんの首まわり、ふっくら襟巻のようです(=´ω`=)




キジシちゃんと再会できて良かったです!
取り敢えず、しばらくはご飯のデリバリー作戦でしょうか?!

もちろんごはんを持ち歩いていたっていうのがスゴイな~@@
いくら猫好きでもなかなか真似できないことです!
でもそのおかげで?キジシと会えてよかったですね^^v
私もすりすり~の甘えたお顔が見たいです。。。

さすがに、水も滴るいいばーちゃん・・・は、ダメっしょ(笑)
キジシさんの安否確認が出来て一先ずほっ!
お食事処の勢力図がまた変化するまで、ご飯を持っての夜散歩かしら?






動物愛護法・8週齢規制
プロフィール

まさぽん

Author:まさぽん
ソラ・ミカ・ルナ、
キジシの飼い主。
仔猫が生まれ捨てられた母猫ソラ、
その娘ミカ・ルナの里親になる。
2015年11月、外猫キジシを捕獲、
家猫修行訓練中。
先代は長寿キジトラ二匹。

@登場ニャン物紹介
母猫ソラ(2009/1/11生 推定)
sora1119.jpg
2017/5/17
悪性リンパ腫にて、
虹の橋を渡る。
推定8歳4ヶ月
娘1ルナ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
娘2ミカ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
さくら耳ねこキジコ
(2011/11/16生 推定)
sora1119.jpg
2015/11/14玄関前にて捕獲

@ミケバカ同盟
sora1119.jpg
ミケバカ6号

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールを送る

nekobakacalendar
クラブ活動など♪
025_sora.jpg 027_runa.jpg 026_mika.jpg supernyan_all2012.jpg waruneko09_mika.jpg koukainasiyoluna.jpg chinju10_sora.jpg chinju13_mika.jpg chinju14_runa.jpg chinju26_runa.jpg hatsuga07_runa.jpg hatsuga47_sora.jpg youkai03_sora.jpg youkaimika.jpg youkairuna.jpg zannen03_mika.jpg
「ぼく○○えもん」
dora24sora.jpg dora25_runa.jpg dora26_mika.jpg
グランドフィナーレ
(クリック拡大)
dora26_mika.jpg
「五輪猫」
dora26_mika.jpg
雑誌に載りました♪
いつでも里親募集中
~ソラたちもここから~

1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 2017