ソラの空

ミカ・ルナ・キジコの家猫生活

Category: カテゴリ:猫

Comment (14)  

テレビ鑑賞猫

東京は蒸し暑いですね〜。
これからまた雨とか・・。

キジシは来ていません。ミケちゃんは夕べ遅く登場しました。
・・キジシ恋しや・・
ノーモア ぶちとばーちゃん・・。



ふとテレビをつけたら、岩合さんのネコ歩き、やってました。
iwami1.jpg
ミカも鑑賞中。

iwami2.jpg
「えいっ! あれ?」
何枚となく撮ったんですが、全部こんな写真でしたww

asaams1.jpg
猛暑じゃなくなったからなのか、
夜も朝も元気な猫ズです。

asaams2.jpg
日々作製するゴミジャラシが人気です ヾ(´ω`)ノ

hassyaka1.jpg
ソファの背の隅に来たので、ここから発射するのかと思って待ってたんですが・・、

hassyaka2.jpg
「じとー・・」

yokol.jpg
ルナに横入りされちゃいました。

tatkauka.jpg
この後壮絶なバトルになるのかと思えば、
・・何もなかったです・・ヽ(´A`)ノ

キジシの居ない、潤いのない日々・・・ヽ( ´_`)丿






「夜のバトル」にコメントありがとうございました。
ミカ、ホントに観ていて飽きません。
プリプリ降りていくおチリ、今度は動画にチャレンジしますね〜。




 ♪日替わりメニュー♪

♪ダイナミックにパクッとな♪





Newer Entryキジシと出会う Older Entry夜のバトル
Comments


そうですか~。
キジシちゃん、どうしたらあらわれてくれるんでしょうか。
夜、ミケちゃんと行動を共にしてないってことですよね。。。

ふふ~
久々に弾丸ミカちゃんが見れると思ったんですけど
不発でしたね(笑)


あらら、完全にキジシちゃん不足になっていますね。。
姿を見せないと心配にもなります。。
「ノーモア、ぶちとばーちゃん・・」
まさぽんさんの心情がよく表れていて
思わず笑ってしまいました、ゴメンね。。

ネコ歩き、ふだんはテレビに興味のないうちのも
釘付けになっていましたから
猫心をそそる何かがあるに違いない^^

キジシちゃん〜お腹すいてないかな…
おいしいご飯が待ってるよ〜

ふふふ、横入り(≧∇≦)
我が家でも、よくある光景ですw
二人で見合って、ちょっとドキドキしてしまいました(^^;;
何事もなくて、良かったような、寂しいようなですねwww

猫歩きは、、くいつきますよね。
猫目線のアングルと、たんたんさがいいのかも。
キジシ恋しや、、、(笑)
しかし、、残暑見舞い作ったらこの気温
なんだかなあ、です。

ノーモアときましたか(^^;
キジシさん不足が深刻ですね。
とか言いつつ、私もキジシさんを見れない日々が
非常につらいのですが(´・ω・`)
でも、三毛さんは来てくれたんですね。
三毛さん、キジシさんに会ったりしてるのかしら。
一緒に連れ立って来てくれるとイイのにな・・・。

ねこ歩き、夏休みのおかげなのでしょうか、
今、再放送をしてくれてるので、
必死に録画してます(爆)
ただ、消えた番組かどうかは不明なのですが(^^;
ねこ歩きは、ウチはムーがたまに反応するくらいかな。
あとは、シラーっとしてます(-∀-;)
巷の猫さんの反応が、羨ましい限りですよ~ww

まさぽんさん…。
マザーテレサみたいな行いでもノーモアばーちゃんて(笑)
でも、それがいいかもですよ。言わぬが花。

私、昔実家で猫を飼っているときに外猫のチビがどうしたわけかうちに
上り込んできて、玄関の中でごはんをあげたり、時には家にあげたり
してたんですよ。(←あくまでも外猫のまま)
そしたらその子、チビなのにゲリするわ(食べ過ぎ)うちの子のご飯も
横取りするわで、うちのスージー(♀)が参っちゃってねえ・・・。

ある日、ついにキレて、
「アンタなんかもうこなくていい!」
って言ったら、ぷいと出て行って、それ以来、ふしぎなことに二度と来なくなったんです。

まあ、そのおかげでスージーも落ち着いたわけだけど。
「ばーちゃん、もう来るな」と言ったら来なくなるかもしれないけど、
たぶん、胸が痛んで後悔するかもです(数日は)。




キジシ恋しや…わかります。ホーヤレホ
まさぽんさんに潤いを与えてほしいこともありますが、どこでどうしているのか
心配ですよね。
ご飯を食べさせてもらえるところがあるといいのですが…。

ルナちゃんに横入りされたミカちゃん…目が点になっているようですが
大丈夫ですか~(^^ゞ
そんなことをものともしない天真爛漫なルナちゃんも可愛いですね。

おお

ミカさん
反応してますねo(^-^)o

お友達と思ってるのかな(^^)

このところホント涼しくて過ごしやすいですね。
キジシ、まだ姿見せませんか~・・
知らない間にゴハンだけは食べてるのかな?
早く登場してほしいな~

キジシちゃん
近くで様子をうかがってるのかな?
きっと、遠くへ行ってはいない気がするので
ふと、、、姿を現しそうな気がします(*^^*)
はやく、ご飯を食べに戻っておいで〜(・O・)」オーイッ!!

東京にやって来ました!
かなり涼しいですね。
次回はぜひ、お逢いしたいです!

ミケちゃんが現れたのなら、キジシちゃんもどっかに行っちゃったわけじゃないのかな〜
お外の子だと、おウチの子より行動把握出来なくて心配になりますね。
きっとそのうち戻ってきますよ〜

ただの紐とか、丸めた紙屑とか、人気ですよね^^;

キジシさん、ばーちゃんと時間差をつけてとか、入れ代わり制とか、
なんか、話が上手くまとまらないかなぁ。。
ミケさんが来てるんだから、様子は伺ってるんじゃないか??って、思うんですけどねぇ。。






動物愛護法・8週齢規制
プロフィール

まさぽん

Author:まさぽん
ソラ・ミカ・ルナ、
キジシの飼い主。
仔猫が生まれ捨てられた母猫ソラ、
その娘ミカ・ルナの里親になる。
2015年11月、外猫キジシを捕獲、
家猫修行訓練中。
先代は長寿キジトラ二匹。

@登場ニャン物紹介
母猫ソラ(2009/1/11生 推定)
sora1119.jpg
2017/5/17
悪性リンパ腫にて、
虹の橋を渡る。
推定8歳4ヶ月
娘1ルナ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
娘2ミカ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
さくら耳ねこキジコ
(2011/11/16生 推定)
sora1119.jpg
2015/11/14玄関前にて捕獲

@ミケバカ同盟
sora1119.jpg
ミケバカ6号

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールを送る

nekobakacalendar
クラブ活動など♪
025_sora.jpg 027_runa.jpg 026_mika.jpg supernyan_all2012.jpg waruneko09_mika.jpg koukainasiyoluna.jpg chinju10_sora.jpg chinju13_mika.jpg chinju14_runa.jpg chinju26_runa.jpg hatsuga07_runa.jpg hatsuga47_sora.jpg youkai03_sora.jpg youkaimika.jpg youkairuna.jpg zannen03_mika.jpg
「ぼく○○えもん」
dora24sora.jpg dora25_runa.jpg dora26_mika.jpg
グランドフィナーレ
(クリック拡大)
dora26_mika.jpg
「五輪猫」
dora26_mika.jpg
雑誌に載りました♪
いつでも里親募集中
~ソラたちもここから~

1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 2017