ソラの空

ミカ・ルナ・キジコの家猫生活

Category: カテゴリ:猫

Comment (12)  

気を取り直して

雨ですね〜。
西のほう、たいへんなことになってますね。
お気をつけて〜。

今朝もばーちゃんしか居なかったので、写真なし!w

しかし雨の降る中、健気にごはんを待ってる老猫の姿を見ると、
やっぱりむげには出来ないですね。
キジシたちとの関係はとても大事で、毎日の楽しみでもあるのですが、
お腹が空いたらきっとやって来て食べるでしょうから、
少し長い目で見ようと思います。

nitil1.jpg
(飼い主がジャラシを持つと、早速やってくるルナ)

ばーちゃん、そういえば口の中が芳しくないようであることは書きましたが、
もし伝染ってしまうような疾患だと、これはもう大変なことなので、
今朝から器を分けることにしました。

nitil3.jpg
(猫のこのアングル、好き♪)

ばーちゃんはウエットをあげると喜んで食べてるようなので、
カリカリと少し離しておくようにしました。

nitil4.jpg
(思ったように遊んでくれなくて、ちょっと不機嫌なルナ)

キジシたちも、ちゃんと来て食べてくれると良いなあ。

nitil5.jpg
(それともカメラがいやなのか・・)

ばーちゃんと車庫事件が重なって、ちょっと今は冷めた感じになっちゃいましたが、
時が解決してくれると、期待しています♪

nitil6.jpg
(ウチの子たちは全く相変わらずですw そろそろミカのチッコ検査だな・・)

天気はイマイチですが、夏休みの方も多いでしょう。
良い一週間を!




「ちょっと遠くのキジシ」にコメントありがとうございました。
と言うわけで、毎朝一喜一憂しないように、長い目でやっていきます。
ばーちゃん、見た目が可愛くないところがイマイチ!w




 ♪日替わりメニュー♪

♪3年前の夏は、活動的だったw♪



Newer Entry夜のバトル Older Entryむずかしい環境
Comments


まさぽんさん、器をわけてあげるとか
すごいです~。

キジシちゃん、ミケちゃん、まさぽんさん、こんなによくしてくれてるから
お顔、見せて~。

ルナちん1号、2号写真。
2号の顔、超かわいいです~。

あ!!!!!!!!!!!
まさぽんさん、「見た目が」って!!!!!!
とうとう言っちゃいましたね(爆)

そうね〜時間かけてゆっくりとですね。
器を分けるのはいいことだと思います。
外猫さんはその辺りを注意してあげないといけないですね…。

台風、こちらはあまり影響ないような…?
これからなのかしらん。
今動物病院で順番待ち中です〜。

あら、ルナさんが不機嫌だと、みんな不機嫌に見えるかな(^^;;
やはり、ご機嫌も伝染ですよね‼
雨だで、やる気なし不機嫌ニャンコ、
偶然ですが我が家にも調度いますwww
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

台風、そちらはこれからかな?
こちら、もう止むかな〜と思いきやまた激しくなったりして
ちょっと予定が狂ってしまいました(濡れるのが嫌で^^;)

こうして見ると、ソラちゃんルナちゃんミカちゃん
輪郭がにてる?そのほっぺの下のお肉、つまみたいです。かわいい〜
そうか〜またチッコ検査の時期なのですね。
お医者さんも絶賛!のよい結果でありますように。

やっと台風が過ぎ去りました~。
この二日間、籠城状態でしたので、ものすごくゆっくりできた(笑)
ルナちゃんのちょっぴり不機嫌なお顔、かわいいな~。
ほんとに遊びがすきなんですね(#^.^#)

実際やってきたら、いかにばーちゃんといえど(?)無碍にできない
ですもんね~。
(雨の中、待ってるのか…。)

まあ、自分以外の誰かを自分の思うようにすることはできませんし。
なるようになるんでしょうね(^.^)

せっかくの日曜日なのに・・・今日はお出かけも止めて引きこもってました。
腰も痛いし夏風邪で喉もやられて、横になってばかりなグーたらしていた1日でした。
ルナちゃん、ジャラシに真っ先反応なんですね☆
遊んであげる方もこの暑さじゃやる気なくしちゃいますよね。あ、それ私だ^^;

まだ風が強いですね。
ばーちゃん、この天候の中現れましたか。
私もお山猫第1号はおばーちゃん猫でした。
お山で長年生きているだけあって、大変愛想がいい猫だったです。
そんな頃を思い出させてくれる、猫模様です。

週末、ちょいとお泊りしてきたのですが、お留守番にゃんずのために
少し窓を開けておいたら、うちの中、大洪水でした!
えー?どんだけ東京、よこなぐりの大雨だったんですか!?

ばーちゃん、そんななかゴハン食べに来て・・
みーたんも歯周病の疾患が進んだら、痛くてゴハンが食べられなくなるって
言われたので、ばーちゃん、きっと食べやすいウェットが
嬉しいんでしょうね。
(あ、ばーちゃんの疾患が同じとは限りませんが・・)
ルナちゃんの不機嫌な表情が、なんだかヒトっぽくて
可愛いですよね。
ネコってすごく表情豊かだと思いますー。

そうか!伝染する疾患かも・・
器を分けるなんて、そこまでしてるまさぽんさん、
頭が下がります。
キジシたち、早く元のようになるとよいですね。

やっぱり、ばーちゃんの存在が一番ネックだったのかしらね??
でも、お年寄りだし、無下には出来ないって、悶々とした気持ち、よくわかります。
キジシさん達、上手く隙をついて食べに来てくれるといいけど。。
お外さんたち、年功序列のルールが確立してるのかしらね??
ばーちゃんのお家は、口内炎とか、歯肉炎かも??
抗生剤を飲ませたい・・・あ、でも、他しか、飼われてるこなんですよね?
念のため、食器は、分けるに越したことはないかと^^v

今日は、風がすごい!
台風一過で暑くなりそうですね^^;;;;

ちゃんと器をわけるとは!
細やかなお気遣い、さすがです。
時が解決してくれますよね。
猫さんって賢い動物だし・・・
あと2日頑張れば、東京で夏休みです!






動物愛護法・8週齢規制
プロフィール

まさぽん

Author:まさぽん
ソラ・ミカ・ルナ、
キジシの飼い主。
仔猫が生まれ捨てられた母猫ソラ、
その娘ミカ・ルナの里親になる。
2015年11月、外猫キジシを捕獲、
家猫修行訓練中。
先代は長寿キジトラ二匹。

@登場ニャン物紹介
母猫ソラ(2009/1/11生 推定)
sora1119.jpg
2017/5/17虹の向こうへ
推定8歳4ヶ月
娘1ルナ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
娘2ミカ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
さくら耳ねこキジコ
(2011/11/16生 推定)
sora1119.jpg

@ミケバカ同盟
sora1119.jpg
ミケバカ6号

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールを送る

nekobakacalendar
クラブ活動など♪
025_sora.jpg 027_runa.jpg 026_mika.jpg supernyan_all2012.jpg waruneko09_mika.jpg koukainasiyoluna.jpg chinju10_sora.jpg chinju13_mika.jpg chinju14_runa.jpg chinju26_runa.jpg hatsuga07_runa.jpg hatsuga47_sora.jpg youkai03_sora.jpg youkaimika.jpg youkairuna.jpg zannen03_mika.jpg
「ぼく○○えもん」
dora24sora.jpg dora25_runa.jpg dora26_mika.jpg
グランドフィナーレ
(クリック拡大)
dora26_mika.jpg
「五輪猫」
dora26_mika.jpg
雑誌に載りました♪
いつでも里親募集中
~ソラたちもここから~

1234567891011121314151617181920212223242526272829303108 2017