ソラの空

ミカ・ルナ・キジコの家猫生活

Category: カテゴリ:猫

Comment (10)  

キジシについての推測

昨日も暑かったですね〜。
今日は立秋だそうですが、また猛暑日になる予報ですね。

里親募集のお知らせです。クリックすると、リンク先に飛びます。
shimakuro_banar.jpg
良いお家が見つかりますように!
九州から神戸までくらいの方、カワイイ子猫、是非!!


夕べも夜遅く、外に出てキジシが居るか見てみたんですが、居ませんでした・・。
その代わり?、ニャーニャー鳴く声が・・。
ミケちゃんでした (*´v`)
ミケちゃんにはまた新しく夜食を出してあげました。

今朝。
baaky61.jpg
またばーちゃん。

hinsikyo61.jpg
向こうにはヒンシロ。
もはや、いつもの光景だなあ〜。

baaky62.jpg
ばーちゃんには高齢猫用ウエット・・。
・・ふと振り返ると・・・、

kyokji61.jpg
あれはっ!

kyokji62.jpg
キジシ〜〜〜〜+゚。*(*´∀`*)*。゚+

キジシ用のごはんを取りに戻ったら、前の駐車場に移動していたので、
kyokji63.jpg
デリバリー・・。

ん〜〜〜、
kyokji64.jpg
なんかイマイチのようです。

kyokji65.jpg
ばーちゃんに出したウエットに替えてみるも・・、

kyokji66.jpg
一口食べただけで終了・・。

食事が終わったばーちゃんにはお引き取り願って、
kyokji67.jpg
ごはんを定位置に戻し、家の中に入りました。

kyokji68.jpg
超警戒しながら・・、

kyokji69.jpg
だんだんと・・、

kyokji70.jpg
近づいてきました。
きっとごはんは食べていったでしょう。

♪♯♭♪♯♭♪♯♭♪♯♭♪♯♭♪♯♭♪♯♭♪♯♭♪♯♭♪♯♭♪♯♭♪♯♭♪♯♭♪♯♭♪♯♭

キジシ、明らかに少し前とは違う距離感です。
やはり、二日続けて車庫に閉じ込めちゃったのはキジシだったんでしょうね。
猫は「自分がいけなかったんだ」、というふうには考えないでしょうから、
閉じ込められた感、が強く残ってるんでしょうね。
この距離感、またちょっとずつ縮めていくしかないですね。

そんなこんなで、キジシとの再会にうつつを抜かしてたら、
・:*:・゚☆画像の上にマウスを置いて下さい・:*:・゚☆

ま〜た、ドラゴン移動してました。



「ミカソラ一悶着」にコメントありがとうございました。
ミカ、ほんとに変な癖ですね〜。
ま、ほんとのバトルじゃないですからね〜w
ねこじゃらしさん、フレアスカート、イケると思いますw





 ♪日替わりメニュー♪

♪なんか文句あんの?♪



Newer Entryやりにくい記事アップ Older Entry一悶着
Comments


キジシちゃぁ~~~ん!
会いたかったよ!

そうですね。
捕えられたと思っちゃったんでしょうね。
違うんだよ~~
違うんだよ~~
キジシちゃん。

ふふふ♪
ドラゴン、そこにぽつーんてあるだけで
いろいろ想像しちゃいますね(笑)

おおお~キジシちゃん、良かった~♪
やっぱり車庫、そうなんですかね。。
このなかなか縮まらない距離感、
じれったいけど、きっと次近づけたときは
もっと懐いてくれますよ、きっと♪

もどかしいな〜キジシちゃん。元気でいてくれれば
それが一番だけど、また前みたいに
至近距離でゴロスリを見せてほしいですね。
あせらず、少しずつ…
その前に…ばーちゃん、ヒンシロ、出張しないっ^^;
まさぽんさんのごはんが気に入っちゃったのかな…

ドラゴンブーム、今回はいつまで続くのでしょうね。
そしてやっぱり目撃できないのですね^^

わ~!!キジシさん、会いたかった~!!。゚(゚´Д`゚)゚。ウァ─ン
元気で良かった~!!
やっぱり、車庫事件が尾を引いてるんですかねぇ・・・。
さらに、ばーちゃんとヒンシロさんの存在もあっての
複合的理由もあるかもですね(´・ω・`)
車庫事件は、まさぽんさんは悪くないのよ~!!と
キジシさんに説明ができれば・・・。
距離ができたのは仕方ないけど、きっとキジシさんは
また、まさぽんさんを信頼してくれると思います!
ちょっと寂しいけど、ガンバです~(`・ω・´)ノシ
ドラゴン、実は自分で移動してる・・・とか・・・ないか(爆)

キジシちゃん、いたーー!
あぁ、いつになく警戒してる感じが
切ないやら新鮮やら(オイ・・)
でも向かいからだんだん近づいてるキジシちゃんを
上からトーサツまさぽんさん、
グッジョブ♪です。

一度築けた信頼だもの、またきっと元通りになりますよ。
って言うか、そう願ってます!

いやいや、車庫よりばーちゃんですって。
やっぱ、人見知りってか他猫がいるとどうも近寄りがたいっていうか。
ワタシも子ども時代、親戚のオジさんすらダメだったからよくキモチわかるわT_T
そして繊細な子に博愛主義は理解されないかも〜。
(うちはすぐ♂がシットの炎めらめらw)

ご無沙汰している間に、キジシちゃんにいろいろあったようですね。
今日の写真も元気がないし、痩せているようで心配です。
体調がよくないのでしょうか?
よくない方にばかり考えたくないのですが、具合が悪くてまさぽんさんちだったら
安心できると思って車庫に入っていたら、暑くて余計に具合が悪くなってしまった
とか…勝手な推測ですからお気になさいませんように。
でも、私も外猫の餌やりをしていて、助けられなかった仔もいるので、
心配なんですよー

キジシ!元気でよかった!!
やっぱそうだったんですかね。。。
あんなに慣れてきてたのに、
でもきっとすぐ元の距離にもどりますよ^^v

車庫の一件が
結構なトラウマになっているんでしょうね。
時間はかかるでしょうけど、
また元通りになりますよ。
それが猫さんですから。

わぁ〜、キジシちゃんに会えて良かったですね!!
元々のつながりがあるので、元に戻るには
それほど時間はかからないのでは(*^^*)?






動物愛護法・8週齢規制
プロフィール

まさぽん

Author:まさぽん
ソラ・ミカ・ルナ、
キジシの飼い主。
仔猫が生まれ捨てられた母猫ソラ、
その娘ミカ・ルナの里親になる。
2015年11月、外猫キジシを捕獲、
家猫修行訓練中。
先代は長寿キジトラ二匹。

@登場ニャン物紹介
母猫ソラ(2009/1/11生 推定)
sora1119.jpg
2017/5/17
悪性リンパ腫にて、
虹の橋を渡る。
推定8歳4ヶ月
娘1ルナ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
娘2ミカ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
さくら耳ねこキジコ
(2011/11/16生 推定)
sora1119.jpg
2015/11/14玄関前にて捕獲

@ミケバカ同盟
sora1119.jpg
ミケバカ6号

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールを送る

nekobakacalendar
クラブ活動など♪
025_sora.jpg 027_runa.jpg 026_mika.jpg supernyan_all2012.jpg waruneko09_mika.jpg koukainasiyoluna.jpg chinju10_sora.jpg chinju13_mika.jpg chinju14_runa.jpg chinju26_runa.jpg hatsuga07_runa.jpg hatsuga47_sora.jpg youkai03_sora.jpg youkaimika.jpg youkairuna.jpg zannen03_mika.jpg
「ぼく○○えもん」
dora24sora.jpg dora25_runa.jpg dora26_mika.jpg
グランドフィナーレ
(クリック拡大)
dora26_mika.jpg
「五輪猫」
dora26_mika.jpg
雑誌に載りました♪
いつでも里親募集中
~ソラたちもここから~

1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 2017