ソラの空

ミカ・ルナ・キジコの家猫生活

Category: カテゴリ:猫

Comment (16)  

○○平

朝からアッチイよ!
一方、四国では大変な雨になってるみたいですね・・。


里親募集のお知らせです。クリックすると、リンク先に飛びます。
shimakuro_banar.jpg
良いお家が見つかりますように!
九州から神戸までくらいの方、カワイイ子猫、是非!!

なんだか、キジシの登場率が下がってるここのところですが・・、
いつもミケちゃんやキジシが居るところに、
bachame.jpg
ばーちゃん(の目)・・。

そして、
hinsik.jpg
ヒンシロ。

この子、
ごはんをもらいに来てるのに、飼い主にしきりに「シャーシャー」いってます ┐(´-`)┌ヤレヤレ

ばーちゃん、カリカリだと食べづらそうにしているので、
bachaw1.jpg
ばーちゃん専用ウエットをあげました♪

bachaw2.jpg
友人の飼い猫が、18歳で亡くなったそうで、
ちょうどその遺品?の高齢者用ウエットをいただいたところでした。

キジシは現れませんでした・・・(ノД`)
  
☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆
        
。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆いつもご愛読ありがとうございます・:*:・゚★,。・:*:・゚☆

ぬこさんが、「○○平」記事を作ってたので、
真似してみました(サザエさんの「波平」企画?w)。

波平、ってほら、頭のてっぺんに一本だけ髪があるでしょ?
それにならって?、ヒゲットしたヒゲを頭に刺してみる、という企画w
sorahei.jpg
「ソラ平」
ちょっと後ろ過ぎたな。

lunahei.jpg
「ルナ平」
うまく刺さったけど、見にくかったな・・。

tousoumi.jpg
「ミカ平」・・、逃走w

funtomik.jpg
袋の隅っこに落としたもよう・・。

mikaei1.jpg
拾って刺しました (」*´∇`)」

mikaei2.jpg
ミカ平、ルナを襲うw

mikaei3.jpg
意外に、気にならないようです・・ww



「車庫猫」にコメントありがとうございました。
キジシのあの毛並みを見ると、やっぱり・・。
なんか、スリスリもしてくれなくなってるし、
またちょっと警戒されちゃいましたかね・・。
夕べは突然飲み会に誘われてしまい、お伺い出来なくなっちゃいました。
今日もお客さんが見えるので、お伺い出来ないもよう・・。




 ♪日替わりメニュー♪

♪シッポボンで走るミカ♪



Newer Entryサービスする猫 Older Entryこんなことが・・
Comments


あはは〜○○平、おもしろい。
いつもながら猫ブロガーさんの発想の豊かさに感服!
で、ミカ平に大ウケです。あまりに自然なんだもん〜

キジシーといいながらも
ばーちゃんにも思いやりを欠かさないまさぽんさん、
猫好きさんの鑑ですわ…
ばーちゃん、恩返しするんだよ。



そうですね。
最近、ばーちゃんの登場率が高いような。。。
キジシちゃん、恐いのかな~。

連絡を受けましたので
早速(  ̄∇ ̄)σ=σ[]ピンポン!!ピンポン!!
参上しました(笑)

うふふふ♪
ソラちゃんは確かにずいぶん後ろ側ですね(爆)
ルナちゃんも、なかなか☆
ミカちゃん、ミカ平のままルナちゃんを襲いに行ったんですね(爆)

波平という設定でいくと
ルナちゃんは、かつお役。
ミカ平ちゃんに「ばぁ~っかもん!!!(#`皿´)」
と怒られてるってことになるのかな~(笑)

早速試してくれて嬉しかったです。
ありがとうございました。

ばあちゃん、ウェットだと食べやすいでしょうね、
よかったねえ。。
しかしキジシちゃん、気になりますね、
警戒しちゃったのかなあ。

○○平、たのしい~~♪
ぷすっと刺すだけなのに、案外落ちないものですねえ♪

ぷぷぷぷぷww
ミカ平さん、似合ってる、かわいいーー♪
これは今夜マネしてみようかな^^。
楽しい企画ですね~wwwww

ばーちゃん!!
キジシちゃん達の縄張りを侵食中ですね~(^_^;)
暑い日が続いているから姿を見ないのは心配ですね。

○○平、3猫とも出来ましたね!
ミカちゃんはミカ平になると強くなるのかしら?(笑)

ばーちゃん、すっかり定着(*≧m≦*)
高齢だし、労わってあげないとですもんね。
でも、それでキジシさんがお顔を見せなくなるのは
ちょっと切なすぎる・・・(´・ω・`)

○○平、面白すぎます!!(⌒▽⌒)アハハ!
ミカちゃん、ミカ平のまま、ルナちゃんを
襲いに行っちゃったんですね(*≧m≦*)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

ばーちゃん、すっかり定番の餌場になっちゃいましたね。
ご高齢ながら元気なのは良いことですが、
キジシちゃんが来れなくなっちゃってるとしたら少し心配ですね。

波平猫!
短毛なみにゃさんでもok何ですね!
極短毛なマイケルもトライしてみよっと!(笑)

ミカ平が一番、サマになってた?

閉じ込めちゃったかも?
ウチは、家の中でやってます、、、。
クロゼットに知らない間に入ってて,しめてしまって
っての、何度もやってしまて。
最長、、丸一日もありました。

ミカ平、、、自然すぎます(* ´艸`)
ルナ平は妖怪アンテナにも見えるような(笑)
これはぜひ試してみたいです~~
ばーちゃんウェットもらえて嬉しかったでしょうね~~^^

ソラちゃんとルナちゃんは
「一本だけ長い毛」な感じだけど
ミカちゃんは毛から電波を発してるように見えます~(笑)

ばーちゃん、食べやすいご飯をもらえてよかったですね。
たくさん食べて猛暑を乗り切ってほしいです。
ヒンシロちゃん、ツンデレ(#^.^#)

ぐっさり刺さってますねw
一本だけひょろん~リアルだと妙に面白いです。
今度やってみようと思いますが
調子にのって何本もさしてしまいそうです(笑)

ばーちゃん、柔らかいものもらえて良かったねえ…
良かったけど…来る時間帯変えるとかしてよ~。
キジシ、なんだかこのごろ災難続きですね。

ヒンシロってアメリカンカール入ってるんですかね?
お耳がくるんとしてる@@
○○平さん(笑)
横顔のミカちゃんがい~い感じで刺さってますね^m^

おっ!ミカ平さん、いい感じじゃないですか~(*´ω`*)

ゆぼぼさんのコメ見て もいっかい見てきました。
ホントだ~。
アメリカンカールみたいになってますね(´∀`)

◯平拡大ちうww
しかし似合いますねぇ〜。
アンテナのようにも見えますけど。
ウチも今度チャレンジしようかなぁ〜。
ヒゲを集めておかないと・・・。

ミカ平さん、、、( ´艸`)ムププ

ウチもまねっこして
記事つくるつもりです(*^^*)






動物愛護法・8週齢規制
プロフィール

まさぽん

Author:まさぽん
ソラ・ミカ・ルナ、
キジシの飼い主。
仔猫が生まれ捨てられた母猫ソラ、
その娘ミカ・ルナの里親になる。
2015年11月、外猫キジシを捕獲、
家猫修行訓練中。
先代は長寿キジトラ二匹。

@登場ニャン物紹介
母猫ソラ(2009/1/11生 推定)
sora1119.jpg
2017/5/17
悪性リンパ腫にて、
虹の橋を渡る。
推定8歳4ヶ月
娘1ルナ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
娘2ミカ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
さくら耳ねこキジコ
(2011/11/16生 推定)
sora1119.jpg
2015/11/14玄関前にて捕獲

@ミケバカ同盟
sora1119.jpg
ミケバカ6号

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールを送る

nekobakacalendar
クラブ活動など♪
025_sora.jpg 027_runa.jpg 026_mika.jpg supernyan_all2012.jpg waruneko09_mika.jpg koukainasiyoluna.jpg chinju10_sora.jpg chinju13_mika.jpg chinju14_runa.jpg chinju26_runa.jpg hatsuga07_runa.jpg hatsuga47_sora.jpg youkai03_sora.jpg youkaimika.jpg youkairuna.jpg zannen03_mika.jpg
「ぼく○○えもん」
dora24sora.jpg dora25_runa.jpg dora26_mika.jpg
グランドフィナーレ
(クリック拡大)
dora26_mika.jpg
「五輪猫」
dora26_mika.jpg
雑誌に載りました♪
いつでも里親募集中
~ソラたちもここから~

1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 2017