ソラの空

ミカ・ルナ・キジコの家猫生活

Category: カテゴリ:猫

Comment (12)  

こんなことが・・

里親募集のお知らせです。クリックすると、リンク先に飛びます。
shimakuro_banar.jpg
良いお家が見つかりますように!
九州から神戸までくらいの方、カワイイ子猫、是非!!


「車庫内に猫閉じ込めた〜」と記事にしましたが(昨日の記事→)、
昨日の午後早く、車を出そうとしたらなんと、
車庫に猫、また居ました〜〜〜Σ【*゚д゚*】。

おとといは猫の姿は見えませんでしたが、
昨日は車の下で、大きな声で鳴いてました。
(でも暗くて誰だかはわからなかった・・)

キジシとはこの二日会ってなかったので、
ひょっとしたら・・、かなあ・・。
今回は、車庫内にもう居ないことを何度も確かめました・・。

で、今朝はキジシ来るかなあ・・、と淡い期待を抱きつつ玄関を開けたんですが、
今日は人っ子一人、んにゃ、猫っ子一匹、居ませんでした (´C_` )
でも、ごはんだけは用意しとくか、と準備してたら、

kijikiki1.jpg
キジシ、((o('∇'*)oキターーーーーッ

kijikiki2.jpg
あれ・・?

kijikiki3.jpg
なんか、毛がバサバサなような・・・。

kijikiki4.jpg
ちょっと痩せたような・・・。

kijikiki5.jpg
車庫の猫はやっぱりあんただったかねえ・・(´Д`;)

二日も続けてこんな事が起きるとは思いませんでした。
初日の、「シャッターを開けたら出ていっただろう」、という
思い込みがイケなかったんでしょうね。
この暑さ、車庫といえども大変だっただろうなあ・・・。

☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆
        
。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆いつもご愛読ありがとうございます・:*:・゚★,。・:*:・゚☆

キジシのごはんを用意してると、通りを行くいろんな方を見ます。
何人かはご挨拶もしますが、
wanch.jpg
このワンちゃん、足が萎えてしまって、飼い主さんに持ち上げられながら散歩しています。
でも、穏やかな表情で、幸せそうな子です。
いい飼い主さんなんだろうな。

yokuwakaru.jpg
ミカとソラの、体格の差がよく分かる写真w

今日も暑くなりそうですね、
っていうか、すでに暑いし!!



「ばーちゃん事情とぷちボンルナ」にコメントありがとうございました。
外猫たち、みんニャ仲良くしてくれると良いのですが・・。
ある意味ウチの周辺は、キジシとミケちゃんのテリトリーで、
この子たちがもっと攻撃的だったら、
こういうことにはならなかったかもだけど、
主張しないキジシたちも、イイな♪
車庫猫は気を付けんと〜〜〜(ーー;)





 ♪日替わりメニュー♪

♪ちょっとタンマね〜〜♪




Newer Entry○○平 Older Entryルナだけは
Comments


うわ~、2日連続でキジシちゃんは車庫猫をしちゃったのね@@;
毛もボサボサになるよね。。
猫が出入りできるくらい
少しだけ隙間を開けておくってダメでしょうかね。。
防犯上無理かな。。

ソラちゃんとミカちゃん、いつ見ても仲良し親子ですね^-^

キジシだったのか〜!?
まさぽんさん、もう空調完備して車庫で飼っちゃう?
…キジシが納得せんかなあ。…にしても、無事でよかった。
ソラちゃんミカちゃん、こんなに幅が違うのですね。
肝っ玉母さんとおきゃんな娘って感じでいいわあ。

わぁ、車庫にゃんはキジシちゃんだったのかしら?
キジシちゃんも『ここは入りこんだら危ないにゃー』って
思ってくれたらいいんですけど・・

ソラちゃんミカちゃん、可愛いなぁ。
きれいな線対称になってるーi-237

キジシちゃんだったんですかね・・?
車庫は空気の通らないだろうし、暑かったでしょうねえ。
うちも時々車の下で猫さんが休んでるんですよ。
車出す時は確認しないと怖いです。。。

わわ、キジシだったのか~(@_@)
暑かっただろうなあ。でも元気でほっと一安心です。
怖がっている様子もないですしね(^.^)

ソラミカちゃん、かわいい!

なんと、2日連続で車庫に・・・
鳴いて助けを求めないタイプなんですね。
今夜は、キジシさんのためにウマウマのお詫びかな^^;
熱中症で倒れてなくて、よかったですね!!!

最後の写真、大きさの違いに笑いましたw
身長は同じで大きさ違いなんですね~^m^
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

やっぱり、キジシちゃんだったんでしょうか~。

ほんと、少し身体が細くなってますね。
たくさん食べるんだよ!

ソラちゃんとミカちゃん、よくこういう恰好で
同じに(笑)
こりゃいい写真です♪

あらら、キジシちゃん、お疲れのようですね(^^;)
でも無事が確認できて良かったです!

ひぇ~!キジシだったんですかね!
だとしたら水も飲めず?大変だっただろうな~
毛のバサバサ感、ワカリマス@@
でも食欲も合って元気そうで何よりですv
ソラちゃんとミカちゃんの体格の差(笑)

かくれんぼでもしていたんでしょうか?
車庫で息を潜めていたら、
そのまま眠って朝まで出られず・・・
なんて、猫さんらしくないですかww

車庫ですか!
この暑さですからね〜
キジシちゃん、いっぱい食べて
体力つけるんだよ〜!!!

ソラちゃん、ミカちゃん
ずいぶん、体格差あるんですねΣ(=゚ω゚=;)






動物愛護法・8週齢規制
プロフィール

まさぽん

Author:まさぽん
ソラ・ミカ・ルナ、
キジシの飼い主。
仔猫が生まれ捨てられた母猫ソラ、
その娘ミカ・ルナの里親になる。
2015年11月、外猫キジシを捕獲、
家猫修行訓練中。
先代は長寿キジトラ二匹。

@登場ニャン物紹介
母猫ソラ(2009/1/11生 推定)
sora1119.jpg
2017/5/17
悪性リンパ腫にて、
虹の橋を渡る。
推定8歳4ヶ月
娘1ルナ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
娘2ミカ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
さくら耳ねこキジコ
(2011/11/16生 推定)
sora1119.jpg
2015/11/14玄関前にて捕獲

@ミケバカ同盟
sora1119.jpg
ミケバカ6号

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールを送る

nekobakacalendar
クラブ活動など♪
025_sora.jpg 027_runa.jpg 026_mika.jpg supernyan_all2012.jpg waruneko09_mika.jpg koukainasiyoluna.jpg chinju10_sora.jpg chinju13_mika.jpg chinju14_runa.jpg chinju26_runa.jpg hatsuga07_runa.jpg hatsuga47_sora.jpg youkai03_sora.jpg youkaimika.jpg youkairuna.jpg zannen03_mika.jpg
「ぼく○○えもん」
dora24sora.jpg dora25_runa.jpg dora26_mika.jpg
グランドフィナーレ
(クリック拡大)
dora26_mika.jpg
「五輪猫」
dora26_mika.jpg
雑誌に載りました♪
いつでも里親募集中
~ソラたちもここから~

1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 2017