ソラの空

ミカ・ルナ・キジコの家猫生活

Category: カテゴリ:猫

Comment (14)  

密林箱猫

夏本番・・、今日は猛暑日になりそうとか。
関西は、連日35℃を超えるみたいですね、お気をつけて〜。



里親募集のお知らせです。クリックすると、リンク先に飛びます。
shimakuro_banar.jpg
良いお家が見つかりますように!


夕べ晩ご飯を出そうとしたら、ばあちゃんが居て、
キジシたちの姿は見えませんでした。朝も・・。

密林からデカい箱が来ました(例によって中身はそうデカくない・・w)。
deama1.jpg
箱部長ミカを呼んだんですが、近くにいたルナが最初にやって来ました。

deama2.jpg
一応、一通り点検・・。

一足遅く・・、
deama3.jpg
ミカがやって来・・、

deama4.jpg
なんなんでしょう、このお顔・・w

deama5.jpg
まだやってます。

deama6.jpg
ま〜だやってます。

deama7.jpg
やっと入りました・・。

deama8.jpg
一通り全部を点検してから・・、

deama9.jpg
落ち着きました〜 (*´ェ`*)

この箱、猫用トンネルみたいに、ダダダッと駆け抜けたりしないかなあ〜、
と思ったんですが、ミカが単に住みそうだったので、
即行撤去いたしました・・。
  
☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆
        
。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆いつもご愛読ありがとうございます・:*:・゚★,。・:*:・゚☆

夜・・、ミカが今お気に入りの場所で、
yorunnom1.jpg
寛いでました。

yorunnom2.jpg
猫の可愛さ、たまらんですね・・・・・(*´I`*)




「キジシのごはんシーンと夜ジャラ」にコメントありがとうございました。
夜のジャラシシーン、カメラがたまたま手元にあったので撮ったのですが、
長くてもせいぜい10分ほどの遊びタイムです。
外猫たちのことは、真夏と真冬の間は心配になりますね・・。
ちょっと繁忙期に付き、伺えたり伺えなかったり・・です。



 ♪日替わりメニュー♪

♪夏の風物詩、玄関寝♪



Newer Entryキジシのいない朝 Older Entry夜ジャラ継続中
Comments


ミカちゃん〜(笑)
面白い子ですよね(ホント、住みそう…)。
暑くなってきましたが寒いことを思えば!
きっと外猫もそう感じていると…思いたい。
それにしてもアスファルトは殺人的ですね。
とくに動物たちには…。

そうそう、段ボール置くと、
端から端まで匂いをずずぃ~と嗅いでいきますよね。。
鼻、段ボールで切れないかしらって心配しちゃうんですが(笑)
キジシちゃんたち、ばあちゃんに遠慮しちゃってるのね、
あとでゆっくり食べられるといいけど。。

こちらも予想最高気温35度でした。
帰り、車に乗るとき、いつも一瞬息を止めます(笑)

わぁ~
なんですか?そのミカちゃんの顔(笑)
箱の角のにおいでも嗅いでるのかな~
こういう表情好きです♪

お気に入りの場所でコロコロしてて、こういうのはもうたまらないですよね☆

ふふふ、走り抜けるより、くつろぐサイズだったんですね(⌒-⌒; )
確かに大きくて、3にゃんでくつろげそう♪
冬ならみんなで団子でしたかね〜(^ ^)

今日は、、、暑いですね。
これから連日こうなのかと思うと、、、
外のねこたちも大変
家猫は、まあ大丈夫?
でかい箱、猫は楽しいでしょうけど
ジャマですもんね。

通り抜けるならもっとギリギリの大きさの方がスリルがあって良いのかな?
この箱はゆったりできる大きさですもんね(^^)

いやぁ~暑いですね~
ウチも玄関が人気です。なぜか夜限定なんだけど。

あはは、チェック中のミカちゃんのお顔がなんともユニーク。
お気に入りの場所でのくつろぎポーズも可愛い〜
ほんとに…ねこって可愛いな〜と思える瞬間っすよね^^

今年は夏が短いって、ほんとかな…?

ミカちゃんの表情に思わず爆笑です~。゚(゚ノ∀`゚)゚。
お箱の角とかをスリスリチェックしてる時って、
結構、こういうお顔しますよね(*^艸^*)
ウチもシオンがしますよww
Amazonって、たまに、中身に対して突拍子もない
サイズで送って来ますよね(^^;
資源の無駄な気が・・・。
急に天気が崩れましたね。
雷が近くて、シオンがビビりまくって大変でした~(´・∀・`;

ミカちゃ~ん・・・箱があんまり大きくてビックリしちゃったかな~Σ(゚д゚lll)
「猫も驚く 無駄に大きい密林箱!」どこかに投稿しませんか(^_^;)

寛ぐ顔は、ホントにたまらんですヽ(*´∀`)ノ
暑いのは困りますけど、こんなポーズが見られるのも、夏ならではですね。

あはは。ミカちゃんのその顔~(≧▽≦)
でっかい箱に大興奮しちゃった感じかしら(笑)
一番最後のお顔なんて、めっさ乙女でかわいいのね、
点検中のお顔はお笑い担当みたいね~(^m^)

本当に、密林箱って必要以上に大きいんですよね(^^;)
ビックリ顔のミカちゃん、可愛い~(^^)
でも箱はもう撤去ですか(^^;)

ばあちゃんがいるとキジシたちは
警戒しちゃうんですかね?
猫の開き率高くなりましたね~♪
無防備に寝てる姿はホントにかわいいです(#^.^#)

新調に念入りにチェックですね。
こういう時の猫さんの表情や
慎重な動きが凄く好きです。
安全だと分かった時の
安堵の表情もいいですよねぇ〜。

かわいい、カワイイ!!!
すごく可愛い表情ですね〜ヽ(^◇^)ノ
ミカちゃん、お鼻がカユイとか、、、( ´艸`)ムププ
においが気になるのかな??(*^^*)






動物愛護法・8週齢規制
プロフィール

まさぽん

Author:まさぽん
ソラ・ミカ・ルナ、
キジシの飼い主。
仔猫が生まれ捨てられた母猫ソラ、
その娘ミカ・ルナの里親になる。
2015年11月、外猫キジシを捕獲、
家猫修行訓練中。
先代は長寿キジトラ二匹。

@登場ニャン物紹介
母猫ソラ(2009/1/11生 推定)
sora1119.jpg
2017/5/17
悪性リンパ腫にて、
虹の橋を渡る。
推定8歳4ヶ月
娘1ルナ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
娘2ミカ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
さくら耳ねこキジコ
(2011/11/16生 推定)
sora1119.jpg
2015/11/14玄関前にて捕獲

@ミケバカ同盟
sora1119.jpg
ミケバカ6号

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールを送る

nekobakacalendar
クラブ活動など♪
025_sora.jpg 027_runa.jpg 026_mika.jpg supernyan_all2012.jpg waruneko09_mika.jpg koukainasiyoluna.jpg chinju10_sora.jpg chinju13_mika.jpg chinju14_runa.jpg chinju26_runa.jpg hatsuga07_runa.jpg hatsuga47_sora.jpg youkai03_sora.jpg youkaimika.jpg youkairuna.jpg zannen03_mika.jpg
「ぼく○○えもん」
dora24sora.jpg dora25_runa.jpg dora26_mika.jpg
グランドフィナーレ
(クリック拡大)
dora26_mika.jpg
「五輪猫」
dora26_mika.jpg
雑誌に載りました♪
いつでも里親募集中
~ソラたちもここから~

1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 2017