ソラの空

ミカ・ルナ・キジコの家猫生活

Category: カテゴリ:猫

Comment (18)  

体重測定14-7

あんまりスッキリとはしてないけど、
今日は梅雨明け宣言、出るのでしょうかね〜。


あらたな里親募集のお知らせです。クリックすると、リンク先に飛びます。
shimakuro_banar.jpg
良いお家が見つかりますように!



イエネコって言うのは、あまりにも飼い主になれていて、
もはや「ふてぶてしい」という印象さえ抱くことがありますがww、
kesusurik1.jpg
外猫は違います ヾ(´ω`)ノ

kesusurik2.jpg
見よ、このスリスリ♪

kesusurik3.jpg
これでも触れない、というんだから・・。

kesusurik4.jpg
白目・・w
ウチの子よりヒゲがキレイで立派な気がします ヽ(´∀`。)ノ

kesusurik5.jpg
「はい、もう写真の時間は終わり!」
  
☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆
        
。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆いつもご愛読ありがとうございます・:*:・゚★,。・:*:・゚☆

ソラがちょっと重くなってる気がして、今月の体重測定をしました。
yokodoso.jpg
案の定、+200グラムで大台の5㎏に・・。
ソラは季節によって食欲が落ちるということがないので、ね。
これ以上にならないように気を付けないと・・。

実は、ルナも重くなったなあ、と感じていたのですが、
tobikl.jpg
こちらはなんと、+300グラムの4.8㎏。
3ニャンの中で唯一食事の催促をしない子なんですが、
食べるときは食べてるのねww

mikahatit.jpg
食事の催促は猫一倍なのに、気に入らないと絶対食べないミカ。
こちらは増減なしの、4.4㎏でした。
ま、いっか、の範囲ですね ヽ( ´_`)丿



「遠くのキジシ」にコメントありがとうございました。
キジシ〜、といって近づいていったのですが、
逃げなかった、ということで「飼い主認識」をもらったと思っている私ですw。
このお宅でも食事をもらっているのかな、
と思って食器などを確認してみたんですが(←シット?w)、
こちらはただ日陰を利用しているだけと見ました (`ω´*)



 ♪日替わりメニュー♪

♪腰つきの良いルナの踊り♪



Newer Entry夜ジャラ継続中 Older Entry遠くのキジシ
Comments


こちらは梅雨明け宣言しましたよ~。
なんか、空は重いですけど(^_^;)

あはっははは!
まさぽんさん、隣の芝生的な感覚なんでしょうか~。

ミカちゃんがまたすねちゃいますよ!

猫一倍(爆)
合ってるんですけど、合ってるんですけど・・
なんだかツボでした(笑)

梅雨明け、、、遅いですよね!
でも、今日は暑い!!!
天気予報見てないけど
梅雨明けしそうですね(^.^)

あ〜ウチも体重測定してみよ〜(^.^)

梅雨明けしたんですかね…?
キジシちゃん、ご近所で遭遇したんですね、
あちこちに避暑地があるんでしょうねえ。

夏に体重増加…
なんて羨ましい。
うちはひなが300g減少です…(涙)

外猫ちゃんって、慣れてきてもその距離感がたまりませんね。。
頼りにされているような、じらされているような~^o^
嫉妬心で探したお皿、これまた何とも言えない外猫とのお付き合いですね^o^

ダンシングルナちゃんもブラボーよ☆

そうだよねえ、外の猫さんって目の前でものすっごい悩殺ポーズとか決めてくれるのに、
案外Don't Touch Me!なんだよねえ(^m^)
けど、まさぽんさんお心をわしづかみしてるのは確かね(笑)

あらら。ソラちゃんまさかの5キロ超えですか。
夏に太れるとは、ある意味うらやましいの声が届くと思います。
ま、うちも人のこと言えない・・・。

おっ、我が家の2にゃんを超えましたねwww
うちも測定してみなけれ!! 
意外と増えていたりして^^;;;
でもお猫様はいいなぁ~、太っててもかわいくて^^♪

可愛いけど触れない・・・
これがまた猫好きの心を揺さぶるんですよね~。
キジシちゃん、だいぶカメラ目線が柔らかくなりましたね。

お、お、ソラちゃん大台!
そうですね、そろそろ止めておきたいですよね。

ふえすぎては心配だけど、、、
減るよりは、健康な気がしてしまいます。
減る心配をずっとしてたもんで。

すりすりキジシちゃん、これが毎日見られるまさぽんさんたら
なんて幸せものなの〜ほんとに可愛いわあ。
いつかナデナデできる日が来たら、、、感涙でしょうね〜
でもそう遠くない気もする…^^

夏に増量とは!ま、元気な証拠ですね。
うちもぼちぼち測定しなきゃ…^^;
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

梅雨、明けましたね。
ソラちゃん、5キロですかぁ!
ウチで5キロ超えはソルとアトン。
大きい猫さんってほんと可愛いですよねぇ(^o^)

↓丁度あの雷雨の時に外出したのですが
 ほんと、傘さして歩いているのが怖かったです。

ぷっ(笑)

あ〜、キジシ、まさぽんさんのこと認識してますね、
これは。きのうのコメ撤回します。
「なんでアナタがココにいるの?」ってお顔をしてたんですよね。

シット、にウケましたwww

うちも体重量ろうっと(^。^)


こんばんは~。
うちは外猫じゃないけど、レオが同じく柱に
スリリン♪&くねくね♪しながら、こちら見ますけど
触ろうとすると「はぁ?」てな顔します。。。シュン

ところで我が家も夏は体重増加間違いないです・・・
だっておやつの回数が一日1回から2回にふえてるもの・・・!(>_<)
夏は体力落ちたり水分不足したらいけないと、ついつい。

でも確実に太ってますよね・・。

ところで②
本日久々にコメントいただけて嬉しかったです!
機械音痴の私、できる限りの対応策とったのですが
対応できずで・・・涙
また、コメントいただけたら嬉しいです!

梅雨、明けましたね~!!
多頭飼いって、一頭ずつのごはんの量のコントロールが難しくないですか??
他の子のごはんを食べちゃったり食べられちゃったりって、ないのでしょうか??
すみません、素朴な疑問でした(^^;)

けっこう嫉妬の炎をメラメラ燃やして、ご飯皿を探していたんじゃないですか(^_^;)
大丈夫ですよ、猫も軽い浮気をしても、これだけ親身にお世話してくださる
まさぽんさんちに必ず戻ってきますから…o(^▽^)o

ソラさん・ルナちゃん、ちょっとダイエットですかね~
というウチも、ダイエットが必要なオス2匹…多頭飼いは難しいですね。
ルナちゃんの踊り、メチャメチャ萌えました~(*゚▽゚*)

あはっ!外猫さんの動向に嫉妬?
するまさぽんさん、おもしろ~い^^
そいえばそうかも。家猫はあまりすりすり~と過剰に甘えてこない?
ソラちゃ~~ん!早く7kgの大台に!仲間になりましょ~う^^

外猫さんには
猫さんの「高貴」な部分が色濃く残っているように感じます。
あ、家猫さんが高貴ではないというわけじゃないですがww
関東も梅雨明しましたね。
熱中症にはくれぐれもお気をつけ下さい。

触れそうで触れない・・・
なんとももぞもぞしちゃう感じですね^m^
でも、見つめるお顔はやっぱり「信頼」だと思います
人情としてはナデナデしたいですけど

体重・・・家猫はね、やっぱ管理してやらんと^^;
でも、しっかり計量してるのに、なんでだか
重くなってる気もしたり(運動量か?)
計量しても、トイレ前と後とか(ウチのコは毎日はウンチョスをしない)
微妙な差をどう考えていいのか・・・

これからいよいよ「真夏シーズン」ですね
ヒトも猫も、熱中症に気をつけましょう~~






動物愛護法・8週齢規制
プロフィール

まさぽん

Author:まさぽん
ソラ・ミカ・ルナ、
キジシの飼い主。
仔猫が生まれ捨てられた母猫ソラ、
その娘ミカ・ルナの里親になる。
2015年11月、外猫キジシを捕獲、
家猫修行訓練中。
先代は長寿キジトラ二匹。

@登場ニャン物紹介
母猫ソラ(2009/1/11生 推定)
sora1119.jpg
2017/5/17虹の向こうへ
推定8歳4ヶ月
娘1ルナ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
娘2ミカ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
さくら耳ねこキジコ
(2011/11/16生 推定)
sora1119.jpg

@ミケバカ同盟
sora1119.jpg
ミケバカ6号

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールを送る

nekobakacalendar
クラブ活動など♪
025_sora.jpg 027_runa.jpg 026_mika.jpg supernyan_all2012.jpg waruneko09_mika.jpg koukainasiyoluna.jpg chinju10_sora.jpg chinju13_mika.jpg chinju14_runa.jpg chinju26_runa.jpg hatsuga07_runa.jpg hatsuga47_sora.jpg youkai03_sora.jpg youkaimika.jpg youkairuna.jpg zannen03_mika.jpg
「ぼく○○えもん」
dora24sora.jpg dora25_runa.jpg dora26_mika.jpg
グランドフィナーレ
(クリック拡大)
dora26_mika.jpg
「五輪猫」
dora26_mika.jpg
雑誌に載りました♪
いつでも里親募集中
~ソラたちもここから~

1234567891011121314151617181920212223242526272829303108 2017