ソラの空

ミカ・ルナ・キジコの家猫生活

Category: カテゴリ:猫

Comment (7)  

夜のジャラシタイム

昨日は、「もう降らないのかな?」と思った矢先に降ってきました。
今日も夕方から雷雨のようですね・・。ちょうど外に居る時間・・彡(-_-;)彡

キジシたちには、朝会えなくても、一日中会わないことはめったにありません。
yugamike.jpg
逆に日に三度くらい会うこともあります ヽ( ´ー`)丿
これは昨日の夕方。

yugakiji2.jpg
ミケちゃんは、飼い主を見るとゴロンゴロンするので、
もう少しで触れそう♪な感じなのですが、その20㎝が遠い・・w
ミケちゃん、左目がちょっと心配だな・・。

yugakiji1.jpg
キジシは相変わらず、スッキリとした身なりをしていますね♪
  
☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆
        
。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆いつもご愛読ありがとうございます・:*:・゚★,。・:*:・゚☆

いつの日からか、
寝る前に、飼い主が玄関の明かりを消しに行くと、
なぜか「ジャラシタイム!♪」と猫にインプットされたらしく、
yorunoja1.jpg
こんな顔で待たれちゃいます ヽ(´∀`。)ノ

yorunoja2.jpg
左にはダイナミックバディww

yorunoja3.jpg
順番待ち・・。

yorunoja4.jpg
ミカが下に居るときにはルナはここ。
逆にルナが下に居るとミカはここに居ます。
ライバルなんだね・・ヽ(´・д・`)ノ

yorunoja5.jpg
なぜかこのスリッパ(お客さん用・・)を絡めると、

yorunoja6.jpg
猫たち、燃えるようですww

この時間、飼い主としては迷惑なんですが、
みんニャの期待には応えちゃうのが猫飼いの性、ですよね?

昨日は、猫にとって手頃な箱が次々とやって来て、
hakonom1.jpg
ひとつ残らず制覇する三毛。

hakonom2.jpg
何が楽しいんだか・・ヾ(´ω`)ノ

hakonom3.jpg
こちらも楽しみますw



「サラダバーとルナへ生木」にコメントありがとうございました。
前の空き地、なんだか細かい作業が入っていて、
隅っこに物置が出来ました・・。なんになるのかなあ・・。
まだミカには生木与えてないんです。どんな反応するのか・・。
本日本番のため、お伺いできないと思います。



 ♪日替わりメニュー♪

♪キリッとしたソラ♪




Newer Entry困ってるキジシ Older Entry初生木?
Comments


こんにちは~。。
ミケちゃんの左目、確かにちょっと心配ですね。。
目薬何て持っての他でしょうから、酷くなるようなら
エサに抗生剤でも入れてあげれば良いですね。。

うふっ、ルナちゃんとミカちゃんはライバルなのですね☆

今日の本番、頑張ってくださいね~^o^

三毛ちゃん、左目確かにちょっとおかしい・??
自己治癒してくれるといいけど。。
猫さんって規則正しいから、何か決まりごとが出来ちゃうと
もう従うしかないですよね。
寝る前にひと遊びか。。。(笑)

就寝前の猫さんとのデモンストレーションww
猫さん達は楽しいでしょうけど
これでは目が冴えて眠れなくなりませんか?
あ、逆に疲れて安眠できるんでしょうかww

結構キジシちゃんや、ミケちゃんと会ってるんですね♪
20センチ・・・あと少しですね~


あります!あります!
気まぐれで遊んだつもりがクセになっちゃって(笑)
うちは、早く寝るので、癖にまでならなかったですけど
まさぽんさんは優しいな~

だいなみっくボデーのソラちゃんに笑っちゃいました☆

階段で順番待ち♪
すごくかわいいですね!!!
ふふふ、ミカさんは順番待ちされて、緊張しないのかなwww
順番待ち、みえてないかぁ~^^。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

ミケちゃんの目、ちょっと気になりますね。
できもの、はやく治ればいいですね~。
猫がきまぐれで頭が悪い、なんてのも正確じゃない通説ですよね。
ほんといちど覚えたら忘れないっていうか、きちんと実行しますもんね。
ダイナミックバデーに笑っちゃいました~。






動物愛護法・8週齢規制
プロフィール

まさぽん

Author:まさぽん
ソラ・ミカ・ルナ、
キジシの飼い主。
仔猫が生まれ捨てられた母猫ソラ、
その娘ミカ・ルナの里親になる。
2015年11月、外猫キジシを捕獲、
家猫修行訓練中。
先代は長寿キジトラ二匹。

@登場ニャン物紹介
母猫ソラ(2009/1/11生 推定)
sora1119.jpg
2017/5/17
悪性リンパ腫にて、
虹の橋を渡る。
推定8歳4ヶ月
娘1ルナ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
娘2ミカ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
さくら耳ねこキジコ
(2011/11/16生 推定)
sora1119.jpg
2015/11/14玄関前にて捕獲

@ミケバカ同盟
sora1119.jpg
ミケバカ6号

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールを送る

nekobakacalendar
クラブ活動など♪
025_sora.jpg 027_runa.jpg 026_mika.jpg supernyan_all2012.jpg waruneko09_mika.jpg koukainasiyoluna.jpg chinju10_sora.jpg chinju13_mika.jpg chinju14_runa.jpg chinju26_runa.jpg hatsuga07_runa.jpg hatsuga47_sora.jpg youkai03_sora.jpg youkaimika.jpg youkairuna.jpg zannen03_mika.jpg
「ぼく○○えもん」
dora24sora.jpg dora25_runa.jpg dora26_mika.jpg
グランドフィナーレ
(クリック拡大)
dora26_mika.jpg
「五輪猫」
dora26_mika.jpg
雑誌に載りました♪
いつでも里親募集中
~ソラたちもここから~

1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 2017