ソラの空

ミカ・ルナ・キジコの家猫生活

Category: カテゴリ:猫

Comment (12)  

挨拶する猫

今日は定時にご飯をあげに出たのに、
キジシたちは珍しく姿を見せず、でした。
朝のキジシたちの写真を撮れなかったのは、久しぶりかも〜。

mayul.jpg
わかりづらいけど、繭ジャラシです。

けっこう激しく動いているのに、
llunama.jpg
一瞬を切り取れるのが、カメラの良いところですね♪

kyoumayu1.jpg
ソラ母さんも遊びますよ〜。

menimayu.jpg
丹下左膳、あ、いや、柳生十兵衛かw

yohisa.jpg
「よ、久しぶり!」

今朝は、
ugonakmi.jpg
全く動かないミカでした。
  
☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆
        
。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆いつもご愛読ありがとうございます・:*:・゚★,。・:*:・゚☆

先日、長い間使っていたペット用ゲート、
getteee.jpg
取り外して廃棄処分かなあ、と思っていたんですが、
ふと思いついて、玄関先に「お入り用の方お使い下さい」、と出しておいたら、
二時間ほどでもう無くなっていました。
意外に需要があるんだなあ・・ヽ(´∀`。)ノ





「シッポピンのキジシたち」にコメントありがとうございました。
玄関を開けると、ご機嫌ちゃんな外猫に会える、
っていうのも、確かに幸せですね〜♪
猫との関係って、究極のギブアンドテイク、なのかな。



 ♪日替わりメニュー♪

♪精一杯!♪


Newer Entry初生木? Older Entry繭玉、その後
Comments


おおっ、久しぶり・・・♪
思わず、応えたくなるようなお顔ですねwww
猫さんは表情豊かで、楽しいわぁ~^^。

柳生十兵衛。。。(笑)
連写してるうちにちょうどお顔の部分に
おもちゃがかかってることありますよね。
そういう写真に限ってピントがばっちりだったりして・・(笑)

動画の方がそのままUPすればいいんですけど
一瞬を切り取った一枚が写真のいいところですよね!

ふふふ♪
ソラちゃんに思わずあいさつしちゃいました~
昨日もあってますけど、久しぶりってね♪

わぁ~。
2時間ほどで、もらわれてったんですね。
ずっとあるのもイヤですしね(^_^;)

ホント、キジシさん達のお写真がないの、
久々ですね。
繭玉、ジャラシになったら大人気ですね♪
ウチも、ノーマルに飽きてきたら、
ヒモでつなげちゃおうと思ってます(*^m^*)
十兵衛ソラちゃん、最初、ウィンクしてるのかと
思いました~!

暑いですねー!
新しいジャケットに汗が。。。

カメラは目に見えない一瞬を写してくれるのがいいですよね。
お写真で表情を見る、いちばん贅沢かも(*^^*)
ゲート、2時間でなくなるとは早いですね。ゴミ捨て場じゃなくて家の前でしょう?
使ってくれるのはありがたいですが、どこか「野生の王国」ちっくですなあ。

「よっ」のソラちゃん写真、良いですね。
今朝はそう天気悪くもなかったけれど、
キシジちゃんたちの姿が見えないというのは少し気になりますね。
暑くなってきたからまったりしているのかな。。

最近ぐっと視力が悪くなったからか、
体力が落ちて一眼レフが重たく感じるからか、
写真がぜんぜん上手く撮れなくなってしまいました。泣

あはは。よ!久しぶり!ってかわいい~(笑)
そりゃあソラちゃんも遊ぶんだろうけど、なんかソラちゃんがハッスルしてると笑っちゃってね(^m^)
へえ~!ゲートがそんなあっという間に持って行かれるとは、
必要と思ってくれる人がいて良かったといえば良かったですねえ。

ソラさんの正面からの顔も久しぶりじゃないですか~
それがソラさんのほうから「久しぶり!」って、手を挙げて声をかけられて
嬉しかったです~(*゚▽゚*)
遊びモードに入るのが一番早いミカちゃんが、今日はなにか憂いていたのかしら…。

こんな立派なゲート、捨てるのは忍びないですね。
再利用してくださる方がいてよかった。

あ!ホント@@
最初にキジシたちの写真がないのって
久しぶりですね~
もうすっかりこちらのブログの登場にゃんぶつになってますもんね。
ほぅ~そういうリサイクルの仕方もあるんですね。

よ~久しぶり!の写真ええわ~(^^)
頼んでポーズしてもらったかのようだ~~

ペット用ゲージ 綺麗じゃないですか~うちじゃ あの高さじゃ
役に立たんけど^^;(2メートルとかのゲージじゃないと・・・・(--;

でも 使ってくださる方が いらっしゃって良かったですね(^^*)

柳生十兵衛!
懐かしいですね。
しかし上手く目に重なりましたね。
ジャラシに反応する子、しない子。
その時の気分次第ですねww

柳生十兵衛( ´艸`)ムププ
おみごとですヽ(^◇^)ノ

ゲート、使ってくれる方がいて
良かったですね〜。o@(^-^)@o。






動物愛護法・8週齢規制
プロフィール

まさぽん

Author:まさぽん
ソラ・ミカ・ルナ、
キジシの飼い主。
仔猫が生まれ捨てられた母猫ソラ、
その娘ミカ・ルナの里親になる。
2015年11月、外猫キジシを捕獲、
家猫修行訓練中。
先代は長寿キジトラ二匹。

@登場ニャン物紹介
母猫ソラ(2009/1/11生 推定)
sora1119.jpg
2017/5/17虹の向こうへ
推定8歳4ヶ月
娘1ルナ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
娘2ミカ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
さくら耳ねこキジコ
(2011/11/16生 推定)
sora1119.jpg

@ミケバカ同盟
sora1119.jpg
ミケバカ6号

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールを送る

nekobakacalendar
クラブ活動など♪
025_sora.jpg 027_runa.jpg 026_mika.jpg supernyan_all2012.jpg waruneko09_mika.jpg koukainasiyoluna.jpg chinju10_sora.jpg chinju13_mika.jpg chinju14_runa.jpg chinju26_runa.jpg hatsuga07_runa.jpg hatsuga47_sora.jpg youkai03_sora.jpg youkaimika.jpg youkairuna.jpg zannen03_mika.jpg
「ぼく○○えもん」
dora24sora.jpg dora25_runa.jpg dora26_mika.jpg
グランドフィナーレ
(クリック拡大)
dora26_mika.jpg
「五輪猫」
dora26_mika.jpg
雑誌に載りました♪
いつでも里親募集中
~ソラたちもここから~

1234567891011121314151617181920212223242526272829303108 2017