ソラの空

ミカ・ルナ・キジコの家猫生活

Category: カテゴリ:猫

Comment (16)  

しま汁キッカー、ミカ編

台風8号、各地で被害が・・。
東京も今は晴れ間も出てますが、今日これかららしいですね。
すごくムンムンします・・。

里親募集のお知らせです。クリックすると、リンク先に飛びます。
shimakuro_banar.jpg


こちらも!クリックすると、リンク先に飛びます。
banner_yaraichoshimashima2.jpg
こちらはあと1ニャン!!


しまねこさんが送ってくれた、またたびの生木。
キジシは・・、
kijisiran.jpg
知らんぷりw
手元のほうに二本置いてみたんですが、
手にネコパンチをしようとするのでw、
ごはんの器に立てかけておきました。
さっき見たら、ちょっと舐めた感じが・・(*´∀`*)
お外生活に潤いがあげられたかなあ♪

しまねこさん、ありがとう。
また続報、できたらアップしますね。

さて家庭内では、
simaji1.jpg
早速開封♪

simaji2.jpg
キュートな後ろ姿(*゚∀゚*)!

mikanihako.jpg
ミカにはこの色、

lunanihako.jpg
ルナにはこの色、

soranihako.jpg
ソラにはやっぱり空色、でしょうか。

5月に、しま汁キッカーヌーボーをいただいた時は、
いきなり、「ザッザ」と埋めてしまったミカ、今回はどうだろう〜。

おおっ、
simajimika1.jpg
今回はいきなり、ぺろりんちょ、といきました、わかりづらいけど。

でも・・、
umerumikaom1.jpg
ルナ用のに移って、

umerumika2.jpg
埋めてます・・w (ルナの目ww)

・:*:・゚☆画像の上にマウスを置いて下さい・:*:・゚☆

なぜにそこまで・・(*´゚д)(д゚`*)

ところが!
simajimi2.jpg
このネームタグ。

simajimi3.jpg
これにご執心・・(+。+)アチャー。

simajimi4.jpg
こちらがお好みのようです・・・・・。




「東北旅行記3」にコメントありがとうございました。
あ、昨日の記事で「庄や」を「床や」って書いちゃってたw
なんか違うな〜、と思ってたんですが(^_^;
きらちろママさん、ご指摘ありがとうです。
東北、良いところです。なるべく仙台とか大都会じゃなく、
田舎のほうまで行きたいところですね〜。
今日の記事に使ってる写真のレンズ、どうもピントが甘い。
微調整に詳しい方いらっしゃいますか〜。



 ♪日替わりメニュー♪

♪三毛の美貌維持には緑が必須♪


Newer Entryキッカーと生木、ソラ編 Older Entry東北旅行記3
Comments


わはは!ありがとうございます!!
またたびの枝は(小枝だし)、反応なくてもしょうがないかな~と
思っていました^^;
でも、布とかじゃないからお外でも楽しみやすいかな、と・・・
うん、舐めてくれた?だけでも十分です!

ミカちゃんは・・・ははは、埋めたか!
紙の方が好きってことは、本体はまだ香りが強くて嫌なのかも?
(少し抜けた方が好きってコもいたし)
ゆっくり楽しんで下さいな~♪

リンク、お借りします~

あはは、キジシちゃん、過酷なお外生活に潤いですか~^o^
なめてくれただけでも良かったですね☆

片や、カキカキしちゃうミカちゃんも可愛いですね~♪
何故にカキカキしちゃうんでしょうか、謎ですね。。
そっか、美貌維持の秘訣はグリーンにあったのね☆
明日から観葉植物が消えてなくなるかもですよ^o^

ふふふ、ミカさんはやっぱり埋めるのねwww
紙に反応するところが、ミカさんらしいような^^。
キジシさん達は、反応が薄いタイプでしたね~。
なんだか残念・・・
それとも、またたび初めてで警戒中かな!?

おお~
キジシちゃん、少しなめたのかな~
気になりますね♪

あはっははっはは!
ぼんやりルナちゃんのお顔ですが
お目目、めっちゃんこ笑えますね。
あたしので・・・みたいな(笑)

ネームタグの方が気に入ったミカちゃん、なんででしょうね~?

誰か、カメラの設定に詳しいヒトが来てくれますように☆

キジシちゃん、初またたびかな~♪
いつもの食堂の定食に
オードブルが付きました~って感じかしら?(笑

みんにゃのカラーに合わせたようなキッカーですね。ステキ~i-237
ミカちゃん。。なぜに砂かけ?なぜにルナちゃんの?ふふ・・
そしてルナちゃんの目がぁ!
あたしの埋めないでください・・みたいな(笑

ネームタグに?!(笑)
猫様の好みは、いとむずかしww
キジシさん、「昼間っから大っぴらに酔っぱらうわけにゃ~いかんしな」なんて、
コッソリ嗜んでいたりしてww

遅ればせながら、東北旅行記、読ませて頂きました。
私の仕事もそうなんですが、やっと東北方面に行く機会も増えつつあって、人の心に余裕が出てきたのかな??って、嬉しく思います。
まだまだまだまだなんですけどね^^

しま汁キッカーは後姿までキュートですよねえ。むちむちしてて(笑)
その年にとってエキスが違うのか、何年前にいただいたやつだっけ?ってキッカーもいつまでもべろべろにしてたり、
わからないものですよねえ。
ミカちゃん、なぜかタグが良いのね(笑)

キッカーかわいいですねえ、、、
レンズの調整ですか
しばしマニュアルで使ってみます?
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

ルナちゃんの「取られた!」って表情・・・w
あぁ埋められちゃう!って思ったんですかね(^^;
マタタビの反応も猫それぞれですね~
ウチは酔っぱらわずにペロペロ舐め続けるタイプです♪

ルナちゃんの心配そうなお顔がツボです(^m^)
明朝は台風接近で、キジシちゃん達が心配ですね。
どこか良い所で雨宿りしていてほしいですね!

またたびの枝は、きっと好きになってくれると思いますよ。
初めての経験で、まだ恐る恐るなんでしょう。
ゴロンゴロンしてくれたら嬉しいですね~(#^.^#)

ミカちゃ~ん、タグのほうがよかったのね~。
でも、ルナちゃんの目…ホントに心配そうですね(^^ゞ

「床や」でも、みなさん「庄や」とご理解されていて素晴らしい!(^^)!

キジシ、ちょっとかじったんですね。
泥酔はしないのかな?
ミカちゃん、タグにも匂いがついてたんですかね
そっちかいっていう反応、ときどきありますよね~^^

このキッカーは
あちらこちらで大人気ですね。
ちゃんとにゃん数分あるんですね。
取り合いしなくていいですねww

ほほう、キジシちゃんはマタタビあまり反応せず・・?
枝が細かったせいなのかしらん?
ミカちゃんはキッカーダメなんですねえ、
まさかルナちゃんのまで砂かけするとは(笑)
ルナちゃんの恨めしそうな目がたまらんです(笑)

うちのくりも本体じゃなくて入ってたビニールに執心することありますよ。
何なんでしょうねえ(笑)

え、、、ネームタグにΣ(=゚ω゚=;) ?
きっとネームタグにも移り香があるのね( ´艸`)ムププ






動物愛護法・8週齢規制
プロフィール

まさぽん

Author:まさぽん
ソラ・ミカ・ルナ、
キジシの飼い主。
仔猫が生まれ捨てられた母猫ソラ、
その娘ミカ・ルナの里親になる。
2015年11月、外猫キジシを捕獲、
家猫修行訓練中。
先代は長寿キジトラ二匹。

@登場ニャン物紹介
母猫ソラ(2009/1/11生 推定)
sora1119.jpg
2017/5/17
悪性リンパ腫にて、
虹の橋を渡る。
推定8歳4ヶ月
娘1ルナ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
娘2ミカ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
さくら耳ねこキジコ
(2011/11/16生 推定)
sora1119.jpg
2015/11/14玄関前にて捕獲

@ミケバカ同盟
sora1119.jpg
ミケバカ6号

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールを送る

nekobakacalendar
クラブ活動など♪
025_sora.jpg 027_runa.jpg 026_mika.jpg supernyan_all2012.jpg waruneko09_mika.jpg koukainasiyoluna.jpg chinju10_sora.jpg chinju13_mika.jpg chinju14_runa.jpg chinju26_runa.jpg hatsuga07_runa.jpg hatsuga47_sora.jpg youkai03_sora.jpg youkaimika.jpg youkairuna.jpg zannen03_mika.jpg
「ぼく○○えもん」
dora24sora.jpg dora25_runa.jpg dora26_mika.jpg
グランドフィナーレ
(クリック拡大)
dora26_mika.jpg
「五輪猫」
dora26_mika.jpg
雑誌に載りました♪
いつでも里親募集中
~ソラたちもここから~

1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 2017