ソラの空

ミカ・ルナ・キジコの家猫生活

Category: カテゴリ:猫

Comment (14)  

網遊び

アヤシイ天気が二日続きましたね。
こちらの地域は、雷も雨もたいしたことはありませんでした。
荒天になるのは、外猫たちにとっては迷惑な話でしょうね。
今日は比較的安定してるとか〜。

ほとんど毎日、記事の最初を飾るようになったキジシ ヾ(´ω`)ノ
kkiji261.jpg
今日も待ってました♪
すっかり、イエネコのような雰囲気に? (*´ω`*)

kkiji262.jpg
相棒のミケちゃんも一緒です。

kkiji263.jpg
爪のお手入れ中・・。

kkiji264.jpg
どこを見ても、汚いところや怪我のない外猫です♬

kkiji265.jpg
「きれい好きなのニャ」
  
☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆
        
。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆いつもご愛読ありがとうございます・:*:・゚★,。・:*:・゚☆

今朝は久しぶりにアミアミを取りだして、
lunamiage.jpg

それぞれ、
mikamiage.jpg

見上げるお顔♪
soramiage.jpg

ミカは、
amiaso1.jpg
鼻皺で・・。

ルナにはヒモをくくりつけて、
amiaso2.jpg
立っちで (*´∀`*)

今日も、いいかげんにしろよ的な・・、
kyousann26.jpg
「今日のスリーショット」


「無理矢理入るミカ」にコメントありがとうございました。
ご近所さんは顔見知りの女性でした。
あ、ウチの前は小学校の通学路的になっています。
なんか目にするのは低学年ばかりな気が・・。
最近またナメクジ野郎が復活してきて、
夜ごはんを出そうとしたら、器に残ったカリカリを前に、
ミケちゃんが困ったような顔を・・。
見ると、カリカリの上にナメクジの這った跡が・・Σ(´д`;)
残ったカリカリを全部捨てて、新しいカリカリにして、
「キジシ〜」と呼んだら、向こうの方から走ってきました。
かわいいなあ・・。
キジシたち、もうゴミどころか、こういうカリカリも食さない、
半飼い猫状態ですね。
あ、もちろんナメクジ駆除をもう一度やりました。
バタバタしていて、廻り切れていません・・。



 ♪日替わりメニュー♪

♪プラヒモで綱引き♪


Newer Entryキジシとミカ写真館 Older Entryそれは無理
Comments


キジシちゃんとミケちゃん、やっぱり
姉妹だけあって似てるなあ♡
呼んだら来るですと?
もう愛おしい事、この上なし!ですねー。
ぺろりんちょ、可愛いー(≧∇≦)

スリショ…探せ!クイズっすか⁈
今日スマホだから写真
ちいさくてわかりにくいのー。
と、言い訳しといて(笑
…テーブルの下にミカケツ?

キジシさんとミケさん、さしずめ巻頭カラーのレギュラー陣で、
日替わりメニューは、袋とじのようなw
で、今日のスリーショット、まじで、ミカさんを探せ!状態なんですけど^^;;
ローガンに厳しいww


そうですね!
もうすっかりキジシちゃんとミカちゃんは
ブログ『ソラの空』の前座ちゃんです。

うち、こういうネット出すと
大変なことになるんですよ~~((+_+))
ルナちゃんもミカちゃんも上手に遊ぶな~。

スリーショット!!!
机の脚のとこにミカちゃん発見!!
ヤッター!

キジシちゃんたちが載ってないと
物足りなく感じるくらいですよね(笑)
呼ぶとくるんだ~~、なんてかわいいんでしょう♪
ネット、遊ぶんですねえ、
うちだと怪しんで近づこうとしないかも。。

ほほぅ、すっかりおいしいカリカリの味を、
覚えたんですね^^。
いい表情してますもんねぇ~、
舌チョロ、かわいい♪
あっ、今日は、3にゃんが見つからない・・・・^^;

うん。確実にキジシたちよりわが家のウチネコのほうが
汚れている(爆)なんでなんだ〜!!

…はさておき。
見上げる3にゃん、可愛いお顔〜
3ショット、まっさきにミカちゃんに目がいった私って…
(正確にはソラちゃんのあとに、かな?^^;)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

ホントに~キジシちゃんとミケちゃんを見ないと、どうしたんだろうって
思ってしまいます。
まさぽんさんが寝坊したとか・・・(^^ゞ

見上げる猫たちって可愛いですよね~どうしてこんな可愛い顔になるんでしょうね。
立っちのルナちゃん、いいですね~(#^.^#)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

お手入れ中のキジシ、たまらん(#^.^#)
まさぽんさんちの半飼い猫状態になって
余計毛艶がいいんでしょうねv
ルナちゃんのたっち、アングルがサイコー!

キジシちゃんの顔を見るのが
毎朝の日課になってきましたww
日を追うごとに表情が馴染んできているような・・・
遊びに夢中になっている時の表情は
なんとも言えないですよねぇ〜。

あ〜ウチもネット大好きです!
たまにしか手に入らなくて
目新しいからかな〜??
すごく食いつきがイイですよ〜

キジシ〜って呼んだら駆けてくるんですか?
それはたまらなく可愛いですね。
子どもたちの通学と外猫さんのお食事。
いい時間ですね。






動物愛護法・8週齢規制
プロフィール

まさぽん

Author:まさぽん
ソラ・ミカ・ルナ、
キジシの飼い主。
仔猫が生まれ捨てられた母猫ソラ、
その娘ミカ・ルナの里親になる。
2015年11月、外猫キジシを捕獲、
家猫修行訓練中。
先代は長寿キジトラ二匹。

@登場ニャン物紹介
母猫ソラ(2009/1/11生 推定)
sora1119.jpg
2017/5/17虹の向こうへ
推定8歳4ヶ月
娘1ルナ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
娘2ミカ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
さくら耳ねこキジコ
(2011/11/16生 推定)
sora1119.jpg

@ミケバカ同盟
sora1119.jpg
ミケバカ6号

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールを送る

nekobakacalendar
クラブ活動など♪
025_sora.jpg 027_runa.jpg 026_mika.jpg supernyan_all2012.jpg waruneko09_mika.jpg koukainasiyoluna.jpg chinju10_sora.jpg chinju13_mika.jpg chinju14_runa.jpg chinju26_runa.jpg hatsuga07_runa.jpg hatsuga47_sora.jpg youkai03_sora.jpg youkaimika.jpg youkairuna.jpg zannen03_mika.jpg
「ぼく○○えもん」
dora24sora.jpg dora25_runa.jpg dora26_mika.jpg
グランドフィナーレ
(クリック拡大)
dora26_mika.jpg
「五輪猫」
dora26_mika.jpg
雑誌に載りました♪
いつでも里親募集中
~ソラたちもここから~

1234567891011121314151617181920212223242526272829303108 2017