ソラの空

ミカ・ルナ・キジコの家猫生活

Category: カテゴリ:猫

Comment (13)  

それは無理

昨日はすごい天気でしたね。
こちらの方は、雷もゴロゴロいってるだけで、
雨もたいして降らずわりと平穏でしたが、三鷹のあの雹はすごかったですね・・。

kkji251.jpg
今日もお待ちかねのキジシ。

kkji252.jpg
ご近所さんが、「かわいいですね〜」といって出勤していきました。

kkji253.jpg
キチンと手を揃えて待ってます。

kkji254.jpg
レンズからお顔まで、もう20㎝くらいヾ(´ω`)ノ

chummik.jpg
「カリッポリッ」中のキジシの気配を感じるミカ。
  
☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆
       
 。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆いつもご愛読ありがとうございます・:*:・゚★,。・:*:・゚☆

dell251.jpg
箱・・。

と見れば、
dell252.jpg
寄ってくる三毛。

dell254.jpg
ちょっ・・・、

dell255.jpg
それはいくら何でも無理でしょw

わたしは普段マックユーザーなのですが、
どうしてもWindowsじゃないと動かないソフトがあり、
一台だけはWindowsPCを使っています。
今あるデスクトップはかれこれ10年くらい使っていて(もちろんXP)、
そろそろ替え時・・、しかもブログ更新とかに使っている、
MacBookのパッドが不調で、今後一週間以上預けなくてはならないことが判明しており、
この際Windowsもノートに買い換えました。

dell253.jpg
Windowsのノートは、DynaBookが壊れて放置したきり、5年ぶりくらい〜。
DELLは、余計なものが入っていないし、安くて良いですね♪

今日のスリーショット
kyosan.jpg
しま汁キッカーを中心とした、三角形。



「寝るルナミカ」にコメントありがとうございました。
遊べ〜も撫でろ〜も、猫飼い冥利?ですよねw
登校時間の朝ご飯は、キジシたちが落ち着かないので、
なるべく避けるようにはしてるのですが、
この子たちを見ながらの登校もいいですよね♪



 ♪日替わりメニュー♪

♪ミカとプラヒモ散歩♪


Newer Entry網遊び Older Entryしばらくは、闘牛士遊び
Comments


通りすがりに、かわいいって言ってくれたんですね~。
そういうのって嬉しくなります☆

ミカちゃんの覗き込んでる後姿に笑っちゃいましたよ~

あ!DELL!お揃いになりましたね~(メーカーだけですけどw)

おお・・・
今回のスリーショット・・・
しま汁キッカーにきっとパワーが集まってるんじゃないでしょうか!!!

「可愛いですね」と言ってくれた方は社会人ですか??
猫好きなのかな~^-^
登校生って小学生も入っているのかしら??
小学生は寄って来てキジシちゃん達も落ち着かないでしょうが
中学生ぐらいなら、その子達の情緒教育にもなりますよね。。

あはは、ミカちゃん、それは絶対無理だから~^o^

あっ、居た居た!
窓辺のソラさんが見えませんでした(^^;;
なかなか、節穴な目ですねw
PCをおNEWにしたんですね〜(^ ^)
羨ましい!!
我が家も、そろそろ動きがおかしくて・・・
壊れる前に交換したいんですよね。
また、お札が飛んで行く…>_<…

ウチも仕事はマックですが、、同じくWindowsも一台は
はいってます。
私はタッチしてないけど(笑)
キジシちゃん、私もこんな子見かけたら
声かけちゃうでしょうね。
で、写真とらせて〜って


昨日の三鷹の雨ちゅううか あの粒粒降ってるのテレビでみて びっくりしたよ~ まさぽんさんち方面は 大丈夫だったのね?

ミカちゃん・・・キジシちゃん見えてるの?(笑)

箱って 大きさとか考えずに入って行きますよね^^;
意外と入れてるし(笑)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

キジシちゃん、じわじわとファンが
増えてたりして(笑)
まさぼんさんとともに、カメラにも慣れちゃいましたね。
すっかりアイドル猫さんだわ〜♪

20㎝!目の前ですね~~可愛いなぁ(=´ω`=)
揃えたお手手も白団子のようですね♡
ご近所アイドルにゃん決定ですね~
あはは、ミカちゃんカリッポリッ気になるよね~(笑)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

キジシちゃん、お行儀よく待つのね(*´ω`*)
揃えたお手手をチョンチョンしたいw
ご近所さん公認の地域猫さんなのね。
外から聞こえるカリポリの美味しそうな音、気になるよね~
薄い箱も方向によっては入れちゃうかも。
超スリムなミカちゃんになりそうw

キジシちゃん、登校児童にもご近所さんにも
大人気♪
すっかりまさぽんさんちのコ認定されてる風情ですね~。
キジシちゃんのまっしろなムネとちょこんと揃えた手に
萌えi-237
外猫三なのに、ホントにキレイだわ・・

ミカちゃんたらそんな薄い箱にもグイグイ入っちゃってー(笑)

20cm@@!
ずいぶん距離が縮まってたんですね。
逃げもせず、カメラ目線のキジシ、
今日もお目目がソフトに見えますぅ~v
それはむりでしょう~のミカちゃん、
わらかしよりますね^^v

音楽業界もMacですよね。
自分の業界もMacです。
Windowsはチンプンカンプンww
1台あると何かと便利でしょうけどね。
レンズから20cm!
もうお友達じゃないですかww






動物愛護法・8週齢規制
プロフィール

まさぽん

Author:まさぽん
ソラ・ミカ・ルナ、
キジシの飼い主。
仔猫が生まれ捨てられた母猫ソラ、
その娘ミカ・ルナの里親になる。
2015年11月、外猫キジシを捕獲、
家猫修行訓練中。
先代は長寿キジトラ二匹。

@登場ニャン物紹介
母猫ソラ(2009/1/11生 推定)
sora1119.jpg
2017/5/17虹の向こうへ
推定8歳4ヶ月
娘1ルナ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
娘2ミカ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
さくら耳ねこキジコ
(2011/11/16生 推定)
sora1119.jpg

@ミケバカ同盟
sora1119.jpg
ミケバカ6号

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールを送る

nekobakacalendar
クラブ活動など♪
025_sora.jpg 027_runa.jpg 026_mika.jpg supernyan_all2012.jpg waruneko09_mika.jpg koukainasiyoluna.jpg chinju10_sora.jpg chinju13_mika.jpg chinju14_runa.jpg chinju26_runa.jpg hatsuga07_runa.jpg hatsuga47_sora.jpg youkai03_sora.jpg youkaimika.jpg youkairuna.jpg zannen03_mika.jpg
「ぼく○○えもん」
dora24sora.jpg dora25_runa.jpg dora26_mika.jpg
グランドフィナーレ
(クリック拡大)
dora26_mika.jpg
「五輪猫」
dora26_mika.jpg
雑誌に載りました♪
いつでも里親募集中
~ソラたちもここから~

1234567891011121314151617181920212223242526272829303108 2017