ソラの空

ミカ・ルナ・キジコの家猫生活

Category: カテゴリ:猫

Comment (13)  

キッカー♪

なんだか数日ぶりにスカッと晴れましたね。

晴れていれば・・、
asakiji131.jpg
キジシは必ず待ってます ヾ(´ω`)ノ

asakiji132.jpg
キジシ、待ち姿♪

asakiji133.jpg
こちらが動くと、こっちを向きます。

それを利用して?
「キジシ〜〜」
・:*:・゚☆画像の上にマウスを置いて下さい・:*:・゚☆

「なんニャ?」
  
☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆
        
。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆いつもご愛読ありがとうございます・:*:・゚★,。・:*:・゚☆

しまねこさん謹製、誰が呼んだか「しま汁キッカー」、
いただいた当初から、一番気に入っているのはソラ。
simjis1.jpg
べろべ〜ろ

simjis2.jpg
押さえてないとすぐに落としてしまいます。

・:*:・゚☆画像の上にマウスを置いて下さい・:*:・゚☆

念入りに、いただき中 ヽ(´∀`。)ノ

simjis5.jpg
「イケるニャッ!」

面倒なので・・、
simjis6.jpg
本ニャンの手で押さえていただきますw

simjis7.jpg
ご機嫌ニャン♬

しま汁キッカー、毎日ではありませんが、思い出したように堪能しております。
やはり、生またたびは違いますね (*´∀`*)

daisumi.jpg
久しぶりの陽差しの中のミカ・・。



「再び入ったミカ」にコメントありがとうございました。
ミカはウチに来た当初から、ビビリのくせに好奇心旺盛でした。
三毛の特徴でしょうかねえ←ミケバカ(*´ω`*)
私はdo・omoの他にa・も使っているんですが、
昨日は勢いづいてw、a・で使ってるスマホも機種変して来ちゃいました。
今日はちょっと調子悪いMacの修理にいってきます〜。



 ♪日替わりメニュー♪

♪昔仲良かった娘ズ♪

Newer Entryキジシとミケの姉妹 Older Entryまた入った
Comments


キジシさんが振り返ってる!
これはかわいいですね~♪ 見返り美人だ!www
今日の写真で思ったんですが、
キジシさんは意外と小柄なんですね~。

キジシちゃん、こっち向いてくれた~(笑)

こちらも晴れてて週末もお天気がいいそうです♪

ソラちゃんが一番好きなんですね。
ペロペロしてかわいい~。
うちピリンちゃんにそういうことしない・・・
生またたびすごいですね♪


キジシちゃん、反応してくれて嬉しいですね~♪
見上げたお顔が可愛い~♪♪
(家猫を負かしちゃう勢いなのでは・・)

ソラちゃん、舌ペロで満足そうですね☆
ミカちゃんのミケバカ、のんちゃんも同じです~笑

やっと晴れましたねえ。
キジシちゃん、真横からのおすわり姿は初めてかも?
やっぱり小柄ですよね〜。
シマ汁キッカー、大切に寝かしてあります(笑)
また週末に出してみようかな。

今日は、外の中も日差しいっぱいですね。
でも、、午前中こちらはカミナリなりましたが
そっちはいかがだたtでしょう?

やーん、キジシに振り向かれちゃった^^かわいいよお
今日もそちらは局地的に凄いことになっていたようで…
みにゃさんちゃんと避難されてるかな?
シマ汁キッカーの威力は凄いのですね〜

おお、機種変、ついに!!というかまとめて!?
私も今月こそ…^^;

キジシさん、ちゃんと名前を憶えてるんですね^^
見上げるお顔、甘えん坊さんで、かわええ~^^

そうそう、時折思い出したかのように夢中になるのが、しま汁キッカー♪
人間も、たまには休肝日を・・・っていわれるように、
適度にマタタビを加減してるのかしら?(おばさんより自己管理が出来てるのかもww)

やっと晴れた!!と思ったら、タコ殴りの雷雨^^;;
洗濯ものや、布団をベランダに出したりひっこめたりで、忙しい忙しい^^;;

キジシちゃん、男心を擽るのがうまい(*´艸`*)
まさぽんさん、メロメロになっちゃうかも~
ソラ母さんはナメナメ派なのね。
マタタビの好きな子だとそうなるのかな?
ドン子はマタタビに反応しないので、
小枝をバキバキ噛み締める派ですw

ホント、久々に良いお天気になりましたね~(*^▽^*)
と言いたいところですが、こちらは昼過ぎに
カミナリとと共に土砂降りになりました・・・(^^;
ちょうど納品商品が届いたタイミングで、
みんなずぶ濡れ・・・(;´д`)
終わる頃に晴れたという(爆)
キジシさん、ホント、かわゆいなぁ(*´∀`*)
お家に連れて帰りたい、とワリと本気で思ってしまうww
しま汁キッカー、ホント、どの猫さんにも
大人気ですよね(*^^*)
イケるニャッ!!のソラちゃん、すっごく可愛い~(*´∀`*)

おー、こちらにもしま汁キッカーが!!
ミカちゃんって、なんか、色っぽいですね。
今日は久しぶりにお日様が出たかと思ったら
午後からはあのゲリラ豪雨。
一瞬、会社のPCが全部落ちましたよ。

うちも、思い出したように急にしま汁キッカーで酔いまくってる時あります。
今まで何本もいただいたけど、
意外と最初にいただいたやつで酔ってることも(^^)
ソラちゃんご機嫌さんになってる。かわいいなあ。

見返り猫ってすごくフォトジェニックですよね!
あ、猫はそもそもどんな格好しててもサマになるのですが…
キジシ君のキリッとしたお顔にすごく魅かれます~

1週間以上降り続いた雨もひとまず上がって
どこの猫も日向ぼっこに精を出してますね♪

ソラちゃんは舐めナメ派かぁ~^m^
ニンゲンにはマッタクワカラナイのですが
「初夏のぬーぼー」と「真夏」のヤツにも
違いがあるようです
(ヨソの猫さんの反応からの推測なのですが)
真夏のヤツも、ゼヒお試しを♪

キジシの待ち姿♪
見上げるお顔もかわいいですね^^
堪能するソラちゃん、美人さん@@
ときどきハッとするくらいイケにゃんさんですよね~v






動物愛護法・8週齢規制
プロフィール

まさぽん

Author:まさぽん
ソラ・ミカ・ルナ、
キジシの飼い主。
仔猫が生まれ捨てられた母猫ソラ、
その娘ミカ・ルナの里親になる。
2015年11月、外猫キジシを捕獲、
家猫修行訓練中。
先代は長寿キジトラ二匹。

@登場ニャン物紹介
母猫ソラ(2009/1/11生 推定)
sora1119.jpg
2017/5/17
悪性リンパ腫にて、
虹の橋を渡る。
推定8歳4ヶ月
娘1ルナ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
娘2ミカ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
さくら耳ねこキジコ
(2011/11/16生 推定)
sora1119.jpg
2015/11/14玄関前にて捕獲

@ミケバカ同盟
sora1119.jpg
ミケバカ6号

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールを送る

nekobakacalendar
クラブ活動など♪
025_sora.jpg 027_runa.jpg 026_mika.jpg supernyan_all2012.jpg waruneko09_mika.jpg koukainasiyoluna.jpg chinju10_sora.jpg chinju13_mika.jpg chinju14_runa.jpg chinju26_runa.jpg hatsuga07_runa.jpg hatsuga47_sora.jpg youkai03_sora.jpg youkaimika.jpg youkairuna.jpg zannen03_mika.jpg
「ぼく○○えもん」
dora24sora.jpg dora25_runa.jpg dora26_mika.jpg
グランドフィナーレ
(クリック拡大)
dora26_mika.jpg
「五輪猫」
dora26_mika.jpg
雑誌に載りました♪
いつでも里親募集中
~ソラたちもここから~

1234567891011121314151617181920212223242526272829303108 2017