ソラの空

ミカ・ルナ・キジコの家猫生活

Category: カテゴリ:猫

Comment (11)  

三毛を愛でる

いよいよ明日から雨模様みたいですね。
今日は蒸し暑い〜。

kyomi41.jpg
ミケちゃんが来てます。
この子の左目はちょっと汚いなあ・・。

kyomi42.jpg
なんか、凶悪な顔をしてるようですが、別に機嫌が悪いわけではありませんw
右に写る後頭部は、キジシw

一方キジシ、
kyokij41.jpg
この子はイエネコのようにきれいな顔をしていますね。

kyokij42.jpg
手前にごはんの器があるんですが、待ちきれなくて、
レンガ(一応カラス防止)の向こうから食べようとするキジシw

  ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆
        。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆いつもご愛読ありがとうございます・:*:・゚★,。・:*:・゚☆

飼い主の顔を見ると、
goromi1.jpg
ゴロンするミカ。
(あ、ソラ母さんの顔を見てもゴロンしますw)

goromi2.jpg
撫でろ〜〜、攻撃 (*’ω`*)ゞ ヨロコンデ〜

goromi3.jpg
ペタ、っとな。

goromi4.jpg
猫飼いの基本、アゴ撫で。

goromi5.jpg
ちょっとお鼻がきたないですね。このあとゴシゴシしました (´A`)

・:*:・゚☆画像の上にマウスを置いて下さい・:*:・゚☆

ご機嫌なシッポ1

・:*:・゚☆画像の上にマウスを置いて下さい・:*:・゚☆

ご機嫌なシッポ2


「ミカによるタイトル」にコメントありがとうございました。
キーボードの上はさすがにあまり歩かせないんですが、
昨日はズンズン行かれましたw
週末ライブのため、なかなかお伺いできません。


 ♪日替わりメニュー♪

♪来て半年、やっぱり子どもの顔してます♪



Newer Entry体重測定14-6 Older Entry0[l,,,,,,,,,,,,km,455555555555r
Comments


まさぽんさん、今日は最高気温が28度で
明日が22度らしいんですよ~~。
身体がついていけない(・_・;)

ミケちゃん、お目目汚れやすんでしょうかね。。。
みっくんもそうなんで。

ミカちゃん、やっぱりまさぽんさんのことお父さんと思ってるんだろうな~。
甘えてきて、かわいいし
甘えられて、たまんないですね♪

尻尾の動き、見てるの楽しいですよね~♪

ほんと、キジシちゃんは一見家猫のようなキレイさですね。。
雨風に打たれない良い寝床があるのかしら??
それともとってもきれい好きでグルーミングをよくしているとか??

ミカちゃんは甘えん坊さんですね~♪
甘えてくる仔はやはり得ですね^-^

↓中学の頃は天文部に居ました~。。
天文ガイド、懐かしいです~^o^

ご機嫌なしっぽかわいい♪
2バージョンあるんですね^^。
しっぽ好きにはたまりませんね♪♪♪

いよいよ梅雨っぽいですねえ、
しつど〜(涙)
三毛ちゃんとキジシちゃんって姉妹なのかしらね?
キジシちゃんのお顔の美しさはほんとに
外猫さんとは思えないです。
お手入れ好きなのかなあ?

あはは、面白可愛いで、何回もお尻尾を振って貰っちゃった~♪
ミカさん、疲れてないかしら?ありがとね~^^

本当に、キジシさんは、きれいなお顔をしてますよね?
本当に外猫さんなんだろうか??秘密のエステクラブの会員なのかしら??

明日は、雨??
ああ^^;;;;;;マズイマズイ^^;;;
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

なんとまあ、もう梅雨入りなんですねえ。早いなあ。
雨続きになるとキジシちゃんたちも大変でしょうね。
ミカちゃん、まさぽんさん見るとゴロンゴロンするのね。
うちのつくねもです。
甘ったれですから(^^;
ご機嫌なしっぽ、かわいいですねえ~!

また2ヶ月近くも蒸し暑く鬱陶しい梅雨の季節になるんですね。
雨ばかりにならないといいのですが…。
外猫の世話をしていると、炎天下よりも大雨が続いてご飯を食べに来られないと
心配ですよね。
ミカちゃんの撫でて~可愛いですね。
そういえば、撫でて~とゴロンするのは、女の子ばかりだわ(#^.^#)

キジシちゃんがきれいなお顔をしてるのは
健康の証なんでしょうね~(#^.^#)
ミカちゃんのゴロンアピール、たまりまてんね^^
ツンデレですな~
幼な顔のミカちゃんもメチャメチャかわいい♪

先日梅雨入りしました。
とたんに凄い大雨。
外猫さん達の事が心配になる時期です。
みんニャ、ちゃんと雨宿りしてるかな、と。

顔をみるとゴロン
可愛いですね〜。o@(^-^)@o。
ウチもののが
あるってる飼い主の前に回り込んで
ゴロ〜ンを良くやります!
気をつけてないと踏んじゃいそうで
あぶないです(^.^;)






動物愛護法・8週齢規制
プロフィール

まさぽん

Author:まさぽん
ソラ・ミカ・ルナ、
キジシの飼い主。
仔猫が生まれ捨てられた母猫ソラ、
その娘ミカ・ルナの里親になる。
2015年11月、外猫キジシを捕獲、
家猫修行訓練中。
先代は長寿キジトラ二匹。

@登場ニャン物紹介
母猫ソラ(2009/1/11生 推定)
sora1119.jpg
2017/5/17虹の向こうへ
推定8歳4ヶ月
娘1ルナ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
娘2ミカ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
さくら耳ねこキジコ
(2011/11/16生 推定)
sora1119.jpg

@ミケバカ同盟
sora1119.jpg
ミケバカ6号

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールを送る

nekobakacalendar
クラブ活動など♪
025_sora.jpg 027_runa.jpg 026_mika.jpg supernyan_all2012.jpg waruneko09_mika.jpg koukainasiyoluna.jpg chinju10_sora.jpg chinju13_mika.jpg chinju14_runa.jpg chinju26_runa.jpg hatsuga07_runa.jpg hatsuga47_sora.jpg youkai03_sora.jpg youkaimika.jpg youkairuna.jpg zannen03_mika.jpg
「ぼく○○えもん」
dora24sora.jpg dora25_runa.jpg dora26_mika.jpg
グランドフィナーレ
(クリック拡大)
dora26_mika.jpg
「五輪猫」
dora26_mika.jpg
雑誌に載りました♪
いつでも里親募集中
~ソラたちもここから~

1234567891011121314151617181920212223242526272829303108 2017