ソラの空

ミカ・ルナ・キジコの家猫生活

Category: カテゴリ:猫

Comment (14)  

また来た、ばーちゃん

ここ何日か見かけないので、自分ちのテリトリーに戻れたかな、
と思っていたばーちゃん。
ba-ch1.jpg
また現れました ヽ(´∀`。)ノ

bach2.jpg
ごはんが必要かと思ってあげても、そんなにお腹が空いているわけではなさそう。
どんな心境なんでしょうね。ずっとウチの玄関の周りに居ますヽ( ´_`)丿

・・ばーちゃん、この角度から撮ると、黒猫ですね。
黒猫を撮り慣れないから、何枚撮ってもブレブレの白トビ・・。

ふと振り返ると、
hanamike.jpg
ミケちゃんも来ていました。
特に、諍いが起きるわけでもなさそう。
みんな仲良く暮らしておくれ♪
  
☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆
        
。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆いつもご愛読ありがとうございます・:*:・゚★,。・:*:・゚☆

ミカが近くに居ると、
mikayy1.jpg
ついついアップで撮ってしまいます。

mikayy2.jpg
飼い主の「ゴシゴシ」で、鼻もきれいでしょ?w

mikayy3.jpg
だんだん目が閉じて・・・、

mikayy4.jpg
おやすみなさい♪

良い日曜日を (*´ω`*)




「キジシ、渾身のシャー」にコメントありがとうございました。
手を出すと、ほんと1秒で猫パンチが来ます。
かわいいようですが、なんか切なくもありますね。
しまねこさん、お花の名前ありがとう。
確かめてみます〜♪
今週末まで、あまりお伺いできません・・。


 ♪日替わりメニュー♪

♪諍い♪




Newer Entry黒猫撮り Older Entry猫パンチ、そして渾身のシャー!
Comments


ばーちゃん、ごはんでもなく~
争うでもなく~
まさぽんさんに会いに来てるんでしょうか(笑)

ミカちゃんにおやすみなさい、と言われたので
もう少ししたら昼寝します。午前中ですけど?(笑)

花の名前ってどうやって検索したらいいかわからないですもんね!
ヤマモモソウの画像検索してみたんですけど
こりゃ、間違いなくヤマモモソウですね~~♪

あっ、ばーちゃんだ!!
お腹を空かしてないのはホッとしますが、キジシちゃんや三毛ちゃんと仲良くやって行って欲しいですね。。

ミカちゃんの寝落ち~♪
こちらまで眠くなりそう~^o^

ばーちゃん、人恋しいのかな?
あ、猫恋しいとか。
永くひとりで生きて来たから
ふれあいに飢えているのでは無いでしょうか?

ばーちゃん♪
まさぽんさんちのまわりは平和で落ち着くのかしらねえ。
みんな仲良くしてほしいですよね。
お昼寝したいけど、暑くて~。
うちは猫も人もダウン中~~。

ああ、昼ごはん時に見てしまった^^。
ミカさんのネムネムにつられそうです♪
これは、今からお昼寝だ・・・
おやすみなさい♪

あ、黒猫をとるには、、暗めに設定するんですよ。
これは、先生から教えてもらって一番役にたった情報です。
カメラが、黒いと一生懸命明るくしようとしちゃうんだそうで(笑)

ばーちゃん、争うでもなく、お腹が減ってるでもなくですか。
何も考えずのんびりすごしたいのかしら(*^艸^*)
まさぽんさんちは、そのうち猫さん達の憩いの場所に
なりそうですね(*^m^*)
ミカちゃん、アップが美しいなぁ(*´∀`*)
猫さんが近くに来ると、不思議とアップで
撮りたくなりますよね★

ばーちゃん、長いニャン生の光も影も全て
背負った深みのあるお顔に見えます~。
まさぽんさんちの玄関は猫さんが安心して集える空気が
流れてるのかしら?ふふ。。

ミカちゃんのアップ、綺麗ですねi-237
あーたも最近お鼻が黒いの・・ゴシゴシしなくちゃ!

↓キジシちゃん・・シャーするんだ・・
うんうん、切ないけど可愛い・・けど切ないなぁ。

ばーちゃん!今まで歩んできた人生がお顔に出ているようですね。
キジシからまさぽん情報を聞いてまさぽんさんに会いに来てるのかな^^
ホント、みんな仲良くネ♪
ミカちゃん見てたらこちらもおネムになってきました~

まさぽんさんちの玄関はレストランからサロンになりつつあるんですね(^_^;)
いや、ホテルのロビーのような感じかな?
なにもなくても、ちょっとボーっとしているのにいい場所(@_@)

ミカちゃんのアップは可愛いですね。
でも今日の一枚は、日替わりメニューのルナちゃんでした~(#^.^#)

ばーちゃん、まさぽんさん家界隈が、居心地いいって、気に入ったのかしら??
争い無く、みんなで仲良く過ごせますように^^
ばーちゃん、多分、いっぱいいっぱい頑張って来たんだろうから、
少しでものんびり暮せますように。。。

ミカさんの眠りに落ちる顔、平和だな~^^

黒猫さんの写真、確かに難しそう(笑)
ばーちゃんはピントが合わない
イメージ的キャラでもいい気がします^^
ホント!お鼻きれいになりましたねv
カリカリ食べて濡れちゃう子いますよね~
youさんもそうです。

なわばりの拡張を狙ってるのかな?

ミカちゃんのアップ
やっぱ、美猫さんだ〜。o@(^-^)@o。

あはは!
黒猫、なるなる〜!
私はカメラにのの専用設定が
メモリされてるけど、、、
それでも臨機応変に変えないと
アレレ???って写真になっちゃう(^.^;)






動物愛護法・8週齢規制
プロフィール

まさぽん

Author:まさぽん
ソラ・ミカ・ルナ、
キジシの飼い主。
仔猫が生まれ捨てられた母猫ソラ、
その娘ミカ・ルナの里親になる。
2015年11月、外猫キジシを捕獲、
家猫修行訓練中。
先代は長寿キジトラ二匹。

@登場ニャン物紹介
母猫ソラ(2009/1/11生 推定)
sora1119.jpg
2017/5/17虹の向こうへ
推定8歳4ヶ月
娘1ルナ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
娘2ミカ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
さくら耳ねこキジコ
(2011/11/16生 推定)
sora1119.jpg

@ミケバカ同盟
sora1119.jpg
ミケバカ6号

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールを送る

nekobakacalendar
クラブ活動など♪
025_sora.jpg 027_runa.jpg 026_mika.jpg supernyan_all2012.jpg waruneko09_mika.jpg koukainasiyoluna.jpg chinju10_sora.jpg chinju13_mika.jpg chinju14_runa.jpg chinju26_runa.jpg hatsuga07_runa.jpg hatsuga47_sora.jpg youkai03_sora.jpg youkaimika.jpg youkairuna.jpg zannen03_mika.jpg
「ぼく○○えもん」
dora24sora.jpg dora25_runa.jpg dora26_mika.jpg
グランドフィナーレ
(クリック拡大)
dora26_mika.jpg
「五輪猫」
dora26_mika.jpg
雑誌に載りました♪
いつでも里親募集中
~ソラたちもここから~

1234567891011121314151617181920212223242526272829303108 2017