ソラの空

ミカ・ルナ・キジコの家猫生活

Category: カテゴリ:猫

Comment (18)  

猫パンチ、そして渾身のシャー!

昼間はもうエアコン必要なくらい、暑いですね〜。
朝晩は結構涼しいので、まだまだカラダは楽ですが・・。
でも、まだ5月ですからね (。’A`)

ここのところ、どう見てもウチの子たちより写真の数が多いキジシ。
kijitou1.jpg
天気が良いと、朝、必ず待っています(なので、寝坊禁止w)。

kijitou2.jpg
目つきが悪いのは相変わらずw

miketou1.jpg
お、今日はミケちゃんとお揃いだ!

mikekor.jpg
「コロン」とな♪
この子は飼い主を見ると、コロンします (*´ω`*)

kijitata1.jpg
キジシに、袖で手をくるんで挑みますw

kijitata2.jpg
反応、1秒!

kijitata3.jpg
キジシ、スコ!

そして、
kijitata4.jpg
キジシ、渾身のシャー (*´∀`*)
このすぐあと、カリカリポリポリ、食べてました〜w
  
☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆
        
。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆いつもご愛読ありがとうございます・:*:・゚★,。・:*:・゚☆

ウチでは、気温が高くなると、テーブル寝が流行ります。
hitukink1.jpg
そして、母猫にひっつくミカ。

hitukink2.jpg
季節が進んでるね〜。

sukinamik.jpg
こういう、何気ないシーンでも、猫は可愛い♬

@おまけ
nannnohana.jpg
どなたか、この花の名前、知ってる方いますか?



「ギターケースのルナ」にコメントありがとうございました。
よく見えるお客さんなのですが、ギターケースに入ったのは初めてかも。
特に猫が好きなのかどうかは聞いたことありませんが、
ケースに入る猫を見て笑ってたので、OKなんでしょうね ヾ(´ω`)ノ
今日から一週間、あまり伺えないと思います・・・。


 ♪日替わりメニュー♪

♪耳がドラえもん♪








Newer Entryまた来た、ばーちゃん Older Entryお客さんの・・
Comments


ミケちゃんのコロン( ・´ω`・ )
その前のちょっと見えるノビーンも可愛いですね~♡
キジシちゃんのスコ耳からの渾身のシャーも~~(*^m^*)
まさぽんさん、相当楽しまれてます?ね(笑)
オチリを枕にするミカちゃん^^
アップの横顔やっぱり良いですね~~♪
アゴの下に入れたお手手がまた可愛い♪♪
あははドラえもんもいた~(笑)
可愛いお花、名前分かると良いですね^^

やーん、シャー顔さえ可愛いキジシちゃんですねえ。

そしてこの暑いのに、ソラさんにくっつくミカちゃん…
甘えん坊なんだから〜
ほおづえついてるっぽい横顔もミカちゃんらしくていいお写真^^
お花、ボロニアっぽい気もするのですが違うような気も〜^^;

ほんと、キジシちゃんの方が枚数多いですよね(笑)
袖を出すとシャーしちゃうのかあ、
やっぱり外猫さんにはヒトとの遊びの感覚がなかなか芽生えないのかな。
ミケちゃんはコロンってしてくれるから
もっと懐いてるのかしら。。。

お花の名前は。。わかりません(笑)

キジシさんのシャーを、初めて見ました(^人^)
シャーも、かわいいですね♪
手加減してるねかなwww
だんだん慣れてきて、表情がほんと、かわいいですね〜(*^^*)

キジシちゃん、このツンデレっぷりがまた良いですね♪
シャー顔も可愛くて、全然コワくないし(笑)
確かにキジシちゃんは必ず毎日レギュラー出演ですね(^^)

キジシにやられてますね(笑)
たしかにこんなにかわゆかったら仕方ないです、ハイ。
↓ギターケースのルナちゃん、いいですねえ。
じつは台湾荷造り中、♂に!スーツケースに!!やられたんです!!!
夜中に熱湯で洗いまくってドライヤーかけましたとも。
あ、記事と関係ないコメントですね、すんません、ハイ。

ウチの猫さん達も
カーペットからフローリングorテーブルに・・・
夏がくるんだなぁ〜と実感しています。
膝に乗ってくれなくなって寂しいですww

キジシさんのイカミミからのシャーww迫力ありますねw
でも、シャーしても食べるんだ(笑)
一飯の恩義として、まさぽんさんの手遊びに付き合ってやったぜ・・・ってくらいにおもってるのかもww

あはは、暑いから伸びてるのに、ソラさんに引っ付いてww
ミカさん、甘えん坊さん~♪

あはは(^o^)
キジシちゃん、めちゃくちゃ遊ばれてますね~。
まさぽんさんったら意地悪なんだから~。(笑)

ウチも暑いようでテーブル率が増えてきました。
最近は朝から暑い・・・。

胃袋は許しても、そう簡単に気は許さない!って感じでしょうか?
でもいつもひっそりと待ってる・・・
あああ、こういうツンデレっぷりに弱いワタクシです。

街角で見かけた花、気になりますよね~
全然詳しくないのですが、ワタクシも見たことある!と
調べました。
間違ってたらごめんなさい~

ハクチョウソウ・別名ヤマモモソウ が
とても近い感じに思えるのですが^^;ドウカナ~?
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

おお、いいシャー顔が撮れましたね。
目つきの悪さ(笑)
ウチは家猫なのに、負けてないのが2匹もいます。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

キジシちゃんのイカミミwww
渾身のシャーも可愛いかも(*´艸`*)
よく女性が男性を落とすのは胃袋を掴むことって言うけど、
キジシちゃんは胃袋の貞操観念が固いのねw
テーブルがひんやりマット代わりなのね(*´ω`*)

振り上げたお手手も、シャー顔も可愛いキジシちゃん…どうしましょ
もうすっかりまさぽんさんを飼い主だと思っていますよ~(#^.^#)

テーブル寝で季節を感じるっていいですね。
着ぐるみのルナえもんじゃなくて、本物のルナえもん、可愛い~(*^。^*)

キジシちゃん、こんな風にシャーするんですねえ。
けど、カリカリはちゃんと食べるのね(^m^)
うふふ。目つき悪いのにかわいいわ。
テーブル寝かあ。うちもベッド率よりテーブルとかフローリング寝が増えました。
暑いですもんね~。
私もソラちゃんに引っ付きたい♪

キジシちゃんのシャー顔、お茶目で可愛いですね!!

いや~ん、もう、
キジシのお耳ペッタン&フシャー
めっちゃかわいい!
朝からニヤニヤしちゃいました(#^.^#)
生まれ変わったらこの子を飼い猫にしたいです(笑)
お花の名前、知らない・・桜みたいですね。。






動物愛護法・8週齢規制
プロフィール

まさぽん

Author:まさぽん
ソラ・ミカ・ルナ、
キジシの飼い主。
仔猫が生まれ捨てられた母猫ソラ、
その娘ミカ・ルナの里親になる。
2015年11月、外猫キジシを捕獲、
家猫修行訓練中。
先代は長寿キジトラ二匹。

@登場ニャン物紹介
母猫ソラ(2009/1/11生 推定)
sora1119.jpg
2017/5/17
悪性リンパ腫にて、
虹の橋を渡る。
推定8歳4ヶ月
娘1ルナ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
娘2ミカ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
さくら耳ねこキジコ
(2011/11/16生 推定)
sora1119.jpg
2015/11/14玄関前にて捕獲

@ミケバカ同盟
sora1119.jpg
ミケバカ6号

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールを送る

nekobakacalendar
クラブ活動など♪
025_sora.jpg 027_runa.jpg 026_mika.jpg supernyan_all2012.jpg waruneko09_mika.jpg koukainasiyoluna.jpg chinju10_sora.jpg chinju13_mika.jpg chinju14_runa.jpg chinju26_runa.jpg hatsuga07_runa.jpg hatsuga47_sora.jpg youkai03_sora.jpg youkaimika.jpg youkairuna.jpg zannen03_mika.jpg
「ぼく○○えもん」
dora24sora.jpg dora25_runa.jpg dora26_mika.jpg
グランドフィナーレ
(クリック拡大)
dora26_mika.jpg
「五輪猫」
dora26_mika.jpg
雑誌に載りました♪
いつでも里親募集中
~ソラたちもここから~

1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 2017