ソラの空

ミカ・ルナ・キジコの家猫生活

Category: カテゴリ:猫

Comment (18)  

お〜、久々に

キジシたちの食事場、最近人気があってw、
ヒンシロや他の子たちもずいぶん来てるみたいです(雀とかカラスとかも・・)。
なので、見るたびに器は空になっていて、
いつも誰かしら待ってる感じになっています。

そんな中、夕方前に、
kyomike1.jpg
お〜、久々ミケちゃんだ♪

kyomike2.jpg
三毛だから、ということもありますが、
ミカに似てるこの子、しばらく姿を見せないので、ちょい心配していましたが、

kyomike3.jpg
見たところ、怪我もないし、元気そうです。
違う食事場がありそうですね (´ρ`)

さて、朝になると、
asakisuri0.jpg
キジシが待っています♬

asakisuri1.jpg
こっちへ回って・・、

asakisuri2.jpg
スリスリ〜、っとな。

asakisuri3.jpg
スリスリ〜・・、

asakisuri4.jpg
可愛いですね〜。

asakisuri5.jpg
「見てないで、早くごはんにするニャ」

キジシと会う、この朝のひととき。飼い主にとっても大事な一瞬かも (*´ω`*)

☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆
        
。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆いつもご愛読ありがとうございます・:*:・゚★,。・:*:・゚☆

ここ数日、
hankitam.jpg
また、鼻の頭が汚くなってきたミカ。原因不明w

kunso.jpg
しま汁キッカーは、ソラの独占状態です。



「緑を食むソラ」にコメントありがとうございました。
ソラって、やはり一年ほど外猫を経験しただけあって、
猫的性能に優れていて、ジャンプしてもモノを倒したり、落としたりって事はありません。
それに比べミカは・・・(笑)
ルナは臆病なので、あまり冒険とかはしません。
飼い主思いですね(違)
娘たち、以前はソラの真似をしようと試みることもありましたが、
最近は「かあちゃん、すげ〜」と、見てるだけですww


 ♪日替わりメニュー♪

♪女子高生、ミカ♪

続きを読む、に6月7日(土)のライブの情報です。
国分友里恵(相方です)ライブのお知らせ
BMG時代の旧譜、2ndアルバム「Steps」,3rd「Silent Moon」,
7th「Reservations for two」がソニーミュージックより同時復刻されることになり、
その記念ライブです。ぜひお越しくださいね♬
baj2013.jpg

お店のHP→
平成26年6月7日(土)
場所:目黒ブルースアレイジャパン
オープン:17:00 スタート:18:30

Newer Entryお客さんの・・ Older Entry意外と身軽なソラ
Comments


三毛ちゃん、無事で良かったですね。。
エサ場が近所で人気のスポットになっているのかな^-^

猫的性能に大笑い、さすがはかあちゃんです^o^
女子高生ミカちゃんも可愛いよ~♪
(今時は女子中学生の方が初々しいかもです^o^)

外三毛さん、なんだかカッコイイですね!
凛々しくて素敵♪

ぷぷぷ、女子高生ミカさん、最高です♪
上半身だけ乗せて、かわいいですね~^^。

おお、三毛ちゃん元気そうでよかった。
だんだんまさぽんさんちのご飯場が有名になると、
混みあっちゃうこともあるのかもしれないですね。

女子高生ミカちゃん、やっぱりたまらん~~♪

うふふふ♪

人気の定食屋さんみたいになってるんですね(笑)

うんうん。
ミケちゃん、最近見かけないと思ってましたけど
浮気してたんだ~。

キジシちゃん、すりすり~~、かわいいです☆

やっぱり、母は強し!ってことでしょうかね♪

家の子はなついててあたりまえだけど。
外の子になつかれたり、、、
ご飯待ちされたりしたら、うれしいですよね。
キジシちゃんのすりすりに、木漏れ日
いい感じです!

ミケちゃん、久しぶり♪ほんとにこのコも美しい。
浮気現場を抑えたい気がするわあ^^;
それにしても、キジシちゃんのすりすりはたまりませんね。
うちもたまに鼻の頭が同じような状態になるのですが
ほんと、なんなんでしょうねえ。

外猫ちゃんは、姿が見えなくなると心配ですよね。
どんな子達もいつも通りの行動が嬉しくなります。
スリスリしているキジシちゃん、可愛い~(^^)

あ~、久々の女子高生♪
これ好きです(^^)

ミカちゃん、鼻の頭をよく舐めない?
ドン子もここ数日、鼻の頭が濡れてるの。
そろそろ末摘花の姫様の時期なのかも。
マメに拭いてあげないといけない季節ね(;^ω^)
キジシちゃんのアピ、かなりフレンドリーな証拠かも(*´艸`*)

おぉ~♪三毛さん、お久しぶりです(*´ω`*)
元気そうで良かったです♪
お顔を出さない時って、どこに行ってるんでしょうね。
ちょっと気になっちゃうな~、いろいろ(*^m^*)
キジシさんも三毛さんもカワイ子ちゃんだから、
可愛がってくれる先はたくさんありそうですよね★
まさぽんさんちのお食事処は、お客さんの層が
様々なんですね~(*^艸^*)
人気店ってヤツですな( ̄m ̄* )ムフッ♪
スリスリするキジシさん、とっても可愛い♪
女子高生ミカちゃんも可愛いです~(*´∀`*)

おぉ、まさぽん食堂、すっかり人気店に!(笑)
三毛ちゃんの横顔可愛いな~♪
キジシちゃんも相変わらずキレイ猫さんです。
外猫さんはいつも姿を見れるわけじゃないから
ちょっと見かけなくなるとどこでどうしてるのか
すごく心配になりますよね・・。
だから三毛ちゃん&キジシちゃん、定時出社をお願いします!(笑)

女子高生ミカちゃん、ポーズも萌えだけど
そのぷくってしたほっぺも好きー。



佇まいといい横顔といい、、、
ミカちゃん似の可愛い三毛ちゃんですね~(=´ω`=)
キジシちゃんのスリスリもメタメタ可愛いーーー♡
猫ってどうしてこんなに可愛いんでしょうね。。。
ミカちゃんお鼻なんでしょうね??
ポカンとした表情が可愛いですね~女子高生も(*^m^*)

三毛ちゃん久しぶり~(^^)
そうですよね、自分の家の子と同じ毛色だしなおさら気になっちゃいますよね。
なんと、ミカちゃんも?
実はうちの坊主もかなり汚くなってきました。
なんだろ?気温上がってきたから??

わぁ、お久しぶりのミケちゃん、元気そうで良かった(^^)
もしかして、他のお家で別の名前で呼ばれながらご飯をもらっていたりして(^^)

まさぽんさんちの玄関先は、利用者限定の社員食堂から大衆食堂へ
変化しつつあるんですね(^^ゞ
他の猫さんからも、遊んでくれるとか写真を撮らせてくれるとか、
料金をいただいたほうがよさそうですね(^_^;)

おっ@@!
ミケちゃんひさしぶりですね^^
かわいい子はお世話してくれる
おうちが複数あるのかな?
キジシちゃんのすりすりかわいい(#^.^#)
外ネコさんではなかなか見られないしぐさですよねv

野良さんって大変だけど
自由でいいなぁ〜と思う事もあります。
でも自由とは全ての責任を自分で負う事。
自分が猫さんだったらどうなのかな・・・
ヤッパリ野良さんはかっこいいですよね!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

ミケさんもキジシさんもみんな体格も体調も良さそう!
人気食堂まさぽん亭のお陰かしらw
普通に外猫さんがちゃんと暮らせる……いい環境だなぁ。。。。






動物愛護法・8週齢規制
プロフィール

まさぽん

Author:まさぽん
ソラ・ミカ・ルナ、
キジシの飼い主。
仔猫が生まれ捨てられた母猫ソラ、
その娘ミカ・ルナの里親になる。
2015年11月、外猫キジシを捕獲、
家猫修行訓練中。
先代は長寿キジトラ二匹。

@登場ニャン物紹介
母猫ソラ(2009/1/11生 推定)
sora1119.jpg
2017/5/17虹の向こうへ
推定8歳4ヶ月
娘1ルナ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
娘2ミカ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
さくら耳ねこキジコ
(2011/11/16生 推定)
sora1119.jpg

@ミケバカ同盟
sora1119.jpg
ミケバカ6号

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールを送る

nekobakacalendar
クラブ活動など♪
025_sora.jpg 027_runa.jpg 026_mika.jpg supernyan_all2012.jpg waruneko09_mika.jpg koukainasiyoluna.jpg chinju10_sora.jpg chinju13_mika.jpg chinju14_runa.jpg chinju26_runa.jpg hatsuga07_runa.jpg hatsuga47_sora.jpg youkai03_sora.jpg youkaimika.jpg youkairuna.jpg zannen03_mika.jpg
「ぼく○○えもん」
dora24sora.jpg dora25_runa.jpg dora26_mika.jpg
グランドフィナーレ
(クリック拡大)
dora26_mika.jpg
「五輪猫」
dora26_mika.jpg
雑誌に載りました♪
いつでも里親募集中
~ソラたちもここから~

1234567891011121314151617181920212223242526272829303108 2017