ソラの空

ミカ・ルナ・キジコの家猫生活

Category: カテゴリ:猫

Comment (16)  

ばーちゃん、撮ったよ

皆さん、ばーちゃんについて語ってくださり、ありがとうございますw
「ばーちゃん」にはいろいろな思い出がある方もいらっしゃるんですね(*´v`)

さてそのばーちゃん、
ba-chan.jpg
この方ですw
昨日の夕方、ウチに来た時撮りました。
ばーちゃんという名前、いろいろ憶測を呼んでますがw、
見た目、はっきり言って、ばーちゃんですwww
結構な高齢だと思います。
今度、大体の年齢を聞いておきましょうかね。
TNRされた当初からばーちゃんっぽかったのか、
そもそも高齢で捕獲されたのか、その歴史はまだ謎です ヾ(´ω`)ノ

kijikyo261.jpg
今朝のキジシ。
今日も、どこからともなく、ほこっと現れました♪

今日はぷちボン・・。
・:*:・゚☆画像の上にマウスを置いて下さい・:*:・゚☆

ソラの反応。

busyomipb.jpg
ミカの無精w

ルナは、
sinkl1.jpg
ぷちボンも大好き♬

sinkl2.jpg
どんな格好やねん ヽ(´∀`。)ノ

sinkl3.jpg
遊んでるルナは、たまんなく可愛いです (´エ`●)




「シュルシュルツポン」にコメントありがとうございました。
猫の舌って、時々「お、なげえ〜」って思いますよね。
今日はこれから病院なので、早い更新になりました〜。


 ♪日替わりメニュー♪

♪遊ぶ顔はずっと同じ♪

続きを読む、に6月7日(土)のライブの情報です。
国分友里恵(相方です)ライブのお知らせ
BMG時代の旧譜、2ndアルバム「Steps」,3rd「Silent Moon」,
7th「Reservations for two」がソニーミュージックより同時復刻されることになり、
その記念ライブです。ぜひお越しくださいね♬
baj2013.jpg

お店のHP→
平成26年6月7日(土)
場所:目黒ブルースアレイジャパン
オープン:17:00 スタート:18:30

Newer Entry雨降り、低調 Older Entry判明、ばーちゃん
Comments


なんとも味のあるばーちゃん!
外猫さんでそれなりの歳まで生きていると
貫禄と味わいが身に付いてくるんでしょうね。
何歳くらいなんでしょう?
興味は尽きないです・・・

ばーちゃんの年齢、聞いてもらっていいですか~?
気になる!!

ソラちゃん、クワっと!
なかなかするどいですね~
表情豊かなミカちゃんも
遊んでるときのルナちゃんにはかなわないのかな♪

↓の動画で、まさぽんさん一生懸命くまさん投げてるな〜って思っちゃった(´∀`)
おもちゃくわえて変な声でなくときって、くわえたまま鳴いてるのよね〜
ウチ、最近は1日1回はさくらが見せてくれるようになったの。
遠くでくわえて鳴くから呼ぶと、鳴きながら同じ部屋に来て、
私の前でぽとっとおもちゃを落とす(´∀`)

ばーちゃん、目力がありますね!
若かりし頃は、カッコよくかったんでしょうね~^^。
ほんと、おいくつなのか、私も気になります!

プチぼん、大人気ですね^^。
無精wでも、ドタバタでも、遊ぶ姿はかわいい~♪
ソラさんの添えられたお手手が好きかもです♪

見返りばーちゃん、尻尾もなかなか貫禄ありますねぇ♪
お顔の模様もいい感じi-237
ホント、推定何歳くらいなんでしょう。
リアルばーちゃんでも健康で生き抜いて欲しいものです。

↓動画、見ました!
動いてるにゃんずは新鮮で萌え~。
ルナちゃんとソラちゃん、ちょっと遠慮しあってる?
若干動きづらそうなとこやら
ルナちゃんののびってしてるのやら、可愛いです。

ばーちゃん、年齢・素性と謎だらけでそれでいて存在感のあるお猫様ですね。。
こちらでは安穏と生活できたら良いのだけど、エサはどうしているのかな~。。
キジシちゃんの仲間になったりして・・。。

遊ぶ姿はどの仔も子猫みたいで可愛いですよね。。

家猫は、ただただかわいい存在ですが
外猫さんは、素性をふくめ謎が多いので
想像力をかきたてられ、、、(笑)

年齢がいった時の事を考えたら、バーチャンでよかったのかも(*´艸`*)
イマドキの子のキラキラネーム、小学校低学年まではいいかもしれないけど、
その後は名づけ親を恨みそうな気がするゲフンゲフン
ぷちボンボン、かなり可愛がられてますね。
かなりショートカットになってるようなw

ばーちゃんのご年齢、ぜひお願いします♪
パーソナルデータとかも知りたくなる感じですね(*^艸^*)
キジシさんや三毛さんと仲良くできるとイイなぁ(*´ω`*)
ルナちゃんの不思議体勢、盛り上がりすぎて、
ワケが分からなくなってますね、きっと(*≧m≦*)
ウチもリンちゃんが謎な体勢で遊ぶことがあります(^^;

ばーちゃん!
写真だとそれほど年をとっているように見えないけど
かなり高齢の猫さんなんですね。
外の世界も縄張り争いで大変ですねぇ。
どこか落ち着ける場所があるといいのですが。

ルナちゃんの遊んでいる時の姿は
本当に楽しそうですよね。
全身からそれが伝わってきます(^^)

この子がばーちゃんですか^^
どんな歴史を送ってきたのか、妄想をかきたてられますw(笑)
このままゆっくり過ごせると良いですよね。
あはは♪ソラちゃんはガォー
ミカちゃんは無精(*^m^*)
ルナちゃんはいつもノリノリですね、みんにゃ可愛い(笑)






ネコの年齢って、かなり高齢になるまでは老猫って感じはしないですね。
でも、ホントに名前の由来といい暮らしぶりといい、気になります。

ルナちゃんって、ポーカーフェイスなのかしら?
遊び始める0.数秒前までは普通ですよね。遊び始めるとニャン相
変わっちゃうけど…(^^ゞ
ウチは、オモチャを見ただけで、ワクワク顔になりますよ。

たしかに、遠目でもほんのり白髪出て来てる?って見た目かなあ。
単なる角度の問題かしら。
猫さんの年齢って、成猫になるとよほどのお年にならないとわからないですよね。
でもばーちゃん、今までの猫生、いっぱい色々なもの見てきたんだよってお顔してるわ(^^)
ひゃー!その最後のルナちゃんの表情は反則だわ~!!
かわいすぎるー!

まさぽんさんもネーミングうまいな~と
思いますが、ご近所さんも絶妙なお名前付けますね^^
結局猫も見た目で判断されるのか~(笑)
ソラちゃんかわいい♪
そらちゃんのおでこが好きですv

ばーちゃん!!
まさぽんさんちの近所には
印象的で存在感のある猫さんがいっぱいいるのですね~。

ソラさんのGIF笑っちゃいました( ´艸`)!!
可愛い~。

6月7日、楽しみにしていますねv

白黒にゃんのばーちゃん
すんごく好みですヽ(^o^)ノ
白黒猫って模様の出方が色々で
大好きなんです〜♪
お腹見えないけど
白ソックスのタキシードにゃんかな?






動物愛護法・8週齢規制
プロフィール

まさぽん

Author:まさぽん
ソラ・ミカ・ルナ、
キジシの飼い主。
仔猫が生まれ捨てられた母猫ソラ、
その娘ミカ・ルナの里親になる。
2015年11月、外猫キジシを捕獲、
家猫修行訓練中。
先代は長寿キジトラ二匹。

@登場ニャン物紹介
母猫ソラ(2009/1/11生 推定)
sora1119.jpg
2017/5/17
悪性リンパ腫にて、
虹の橋を渡る。
推定8歳4ヶ月
娘1ルナ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
娘2ミカ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
さくら耳ねこキジコ
(2011/11/16生 推定)
sora1119.jpg
2015/11/14玄関前にて捕獲

@ミケバカ同盟
sora1119.jpg
ミケバカ6号

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールを送る

nekobakacalendar
クラブ活動など♪
025_sora.jpg 027_runa.jpg 026_mika.jpg supernyan_all2012.jpg waruneko09_mika.jpg koukainasiyoluna.jpg chinju10_sora.jpg chinju13_mika.jpg chinju14_runa.jpg chinju26_runa.jpg hatsuga07_runa.jpg hatsuga47_sora.jpg youkai03_sora.jpg youkaimika.jpg youkairuna.jpg zannen03_mika.jpg
「ぼく○○えもん」
dora24sora.jpg dora25_runa.jpg dora26_mika.jpg
グランドフィナーレ
(クリック拡大)
dora26_mika.jpg
「五輪猫」
dora26_mika.jpg
雑誌に載りました♪
いつでも里親募集中
~ソラたちもここから~

1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 2017