ソラの空

ミカ・ルナ・キジコの家猫生活

Category: カテゴリ:猫

Comment (12)  

ルナの「闘牛士遊び」

予報通り、深夜からずいぶん降りますね〜。
雨の音は好きです。出掛けるのはいやですけどね・・(*´・v・`)

madomm.jpg
窓辺で佇む、ウチの姫w

oteis1.jpg
しっかりお手入れ中、母猫。

oteis2.jpg
ウインク♪

さて、
runadou.jpg
ソファで遊んだあと、

今日は、カーテン通りでのルナを、久々動画公開です♬(37秒)

ウチではこれを「闘牛士遊び」と名付けています。
遊びながらもカメラを気にするルナですw
  
☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆
       
。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆いつもご愛読ありがとうございます・:*:・゚★,。・:*:・゚☆

昨日ヒゲット(猫のヒゲを拾うこと)したので、古いブロ友さんは何度も目にしたでしょうが、
higenew.jpg
ヒゲギズモw
ソラミカルナ、ウチに来てからの4年間の集大成ww

ちなみにこちらは、
higeold.jpg
先代2ニャン、今のウチに越してきてから亡くなるまでの、10数年分。


ちょっと忙しい週間が始まります・・。




「しま汁キッカー」にコメントありがとうございました。
このキッカー、正式名称は「しまねこ謹製またたびキッカー」。
何時の間にやら「汁」のあだ名がついた、とのことです (*´∀`*)


 ♪日替わりメニュー♪

♪ミカのこの顔が好き♪




Newer Entryキジシと戯れる Older Entryしま汁キッカー
Comments


闘牛師遊び、すごく楽しそう♪
最後は、スライディングなんですね~^^。
ふふふ、カメラ目線までくれて、
さすがブログ猫さん♪
サービス精神満点ですね^^v

ヒゲギズモ、、、
ああ、先代の残しておけばよかった。
今の子達のは、ひろってのこしてあるんですが
こんなふうにはしてないから、マネしちゃおうかな。
でも5匹分だから、多い(笑)

結構降りましたよね。
今、こちらは晴れ間がさしてきました~。

わぁ!
ルナちゃん、何回も闘牛士遊びを繰り返してくれるんですね。
途中のカメラ目線・・・
「もっと見たい?」って聞かれたみたいな気分になりました。

寒暖の差がありますので
体調管理には気を付けてくださいね♪

1枚目と2枚目、こうして見るとやっぱり親子♪
輪郭が似ているのかな〜

でで、闘牛士遊び、事務所の7年目MACだと見られない〜^^;
うううくやし〜…でもおうち帰ったら新しいのあるからっ
動画楽しみに帰ろう…

ギズモ、おひさしぶりです。
忙し週間、乗り気ってください〜…というかまさぽんさん、ずっと忙しいやん
ほんと体調管理はお気をつけくださいね。

遊んでる動画のリクエストをした記憶があるかも(*´ω`*)
た、確かにドン子に比べるとドスドス系だwww ヾ(-_-;)オイオイ
ソラ母さんはもっとドスドスなのかちらね(失礼w)
ルナちゃんはウサギみたいな走り方なのね。
ピョンピョンして可愛い~(*´艸`*)

ヒゲギズモ!? すご〜〜い!
なんかこのギズモ、水飲ませるとすごいヤツになりそうですね(大汗
UPしていただいてうれしいです^^
あ、でも、猫ひげスタンドもなかなかいいですよ(^^)

ルナちゃん、滑ってる〜(笑)かわいい^^
ついでにお部屋の拭き掃除もできちゃうわね(爆)

雨、よく降りますね~。
会社に来たら、窓が開けっぱなしになってて、
制作物のサンプルたちがずぶ濡れになってました(;´д`)
昨日、最後に会社を出た子が閉め忘れてたらしい(^^;
カーテン通りのルナちゃん、めっちゃ楽しそう~!!(*^▽^*)
走ってきて、最後はスライディングって言うのが
ダイナミックで素敵だわ~♪

カーテンってソソるアイテムの筆頭に入るみたいですねw
ウチは現在たまたまカーテンが無い家なので猫らに申し訳ない…
あ、代わりにスダレで遊んでおりますが☆

ひげギズモ!すごーい♪
ウチは↑のつきみぃさんのお勧めの「ねこひげスタンド」に
ストックしております。
どちらも「ボーボー」になる楽しみがありますねぇ~♡

まさぽんさん家の猫さん達は代々白ヒゲの持ち主?
ウチは先代(ロシアン)がほぼ真っ黒
しま(アメショ)は白黒混合
ふく(キジ白)は真っ白、と全部違うのです。
どのヒゲも本当に愛おしいですね。

ルナちゃん、オチリフリフリまでして無邪気に遊んでいても、
カメラは気になるんですね~(^_^;)
チラ目線が、またたまらんのですよ(^。^)
ギズモ、お久しぶりですね。まだまだ増えますよ(^O^)/
ギズモが仙人かと見間違えるほど、差し込んでいってくださいね(^^ゞ

ご多忙期、お身体気をつけて乗り切れますように!

わ~♪
おもしろい~^^
ルナちゃんこんな風に遊ぶんですね。
これは遊ばせる方も楽しそう!
カーテン通りが欲しくなりました^^v

雨音はショパンの調べ
なんて歌がありましたが
本当にあの音は気持ちを穏やかにしてくれます。
家の中に籠らせようとする音でもありますね。
あのやや退廃的な雰囲気も生き物には心地よいのかも?

「闘牛士遊び」
なるほど〜!!!
ほんとだ闘牛だ〜ヽ(^o^)ノ
カメラを気にしてる姿も可愛いですね。o@(^-^)@o。






動物愛護法・8週齢規制
プロフィール

まさぽん

Author:まさぽん
ソラ・ミカ・ルナ、
キジシの飼い主。
仔猫が生まれ捨てられた母猫ソラ、
その娘ミカ・ルナの里親になる。
2015年11月、外猫キジシを捕獲、
家猫修行訓練中。
先代は長寿キジトラ二匹。

@登場ニャン物紹介
母猫ソラ(2009/1/11生 推定)
sora1119.jpg
2017/5/17
悪性リンパ腫にて、
虹の橋を渡る。
推定8歳4ヶ月
娘1ルナ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
娘2ミカ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
さくら耳ねこキジコ
(2011/11/16生 推定)
sora1119.jpg
2015/11/14玄関前にて捕獲

@ミケバカ同盟
sora1119.jpg
ミケバカ6号

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールを送る

nekobakacalendar
クラブ活動など♪
025_sora.jpg 027_runa.jpg 026_mika.jpg supernyan_all2012.jpg waruneko09_mika.jpg koukainasiyoluna.jpg chinju10_sora.jpg chinju13_mika.jpg chinju14_runa.jpg chinju26_runa.jpg hatsuga07_runa.jpg hatsuga47_sora.jpg youkai03_sora.jpg youkaimika.jpg youkairuna.jpg zannen03_mika.jpg
「ぼく○○えもん」
dora24sora.jpg dora25_runa.jpg dora26_mika.jpg
グランドフィナーレ
(クリック拡大)
dora26_mika.jpg
「五輪猫」
dora26_mika.jpg
雑誌に載りました♪
いつでも里親募集中
~ソラたちもここから~

1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 2017