ソラの空

ミカ・ルナ・キジコの家猫生活

Category: カテゴリ:猫

Comment (18)  

けもの展(後編)

しばらく春っぽい良い季候なんですね〜。
昼に比べて夜は思ったより気温が低いですね。

genkankiji.jpg
ウチの玄関で、お行儀良く待つキジシ。
細っこい体格から、ひとまわり大きくなったみたい♪

mattki.jpg
定位置で、ご飯の出てくるのを待つキジシ。
ここが一番、通りの人が気にならないところなんです。
ここの写真も一番多い (*´ω`*)
  
☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆
        
。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆いつもご愛読ありがとうございます・:*:・゚★,。・:*:・゚☆

さて、「けもの展」に行ったはずの我々五人組。
昨日の乾杯は、午後4時過ぎw
さあ、これから本日のメインとなる、単なる飲み会 オフ会でございます。

店の写真くらい撮れよ、の、
saisyonooske.jpg
いきなりの日本酒ww
(地下のお店だったので、写真がブレブレでございます。
決してすでに酔っていたからではございません・・)

なんと、地元在住の「くりひなママさん」も、ここから参加 ヽ(´∀`。)ノ
umesyutoosake.jpg
そのくりひなママさん、
いきなり日本酒を飲む我々を横目に、「すぐに失礼するから」という理由で?梅酒。

ちゃんとした食べ物レポは、くりひなママさんとこでどうぞw
otoosi.jpg
「お通し」は、「先ほど届きました」の毛蟹!
くりひなママさんも、皆さんとは初対面・・。
いきなりの蟹で、無言の宴会の始まりです ヽ(´▽`)ノ

tuyoki.jpg
「旬彩サラダ」(字はあってるのか?)強気盛り、うんなるほど♪

hamamori.jpg
「浜盛り」。(なんのお刺身かは、もちろん忘れた)

osakeni.jpg
店長だかオーナーだか、お店のトップの人がオススメしてくれるモノを飲みますよ。
真ん中の二本は、「一の蔵酒造」のお酒ですが、
一の蔵をずっと飲んできたわたしも、見たことがなかった左側のお酒。
これが絶品でしたなあ。すぐになくなっちゃったけど・・。
右の「金龍」も美味しかったです♬
普段日本酒をあまり飲まないという、はむゆみちゃんも、
私たちの勢いに負けて、結構いってました〜〜ヽ(´ρ`)ノ

onaga.jpg
尾長鯛のカブト。

katuwo.jpg
か・つ・を

namay.jpg
なんちゃら、って名前がついてたけど、要するに、「でっかい生野菜」w

botoruaoke.jpg
「珍しいお酒がありますよ」といって出してくれた、
生ビールのボトルに入ったお酒。

pusyutto.jpg
プシュッとな。

なぜか、これ以降食べ物の写真はありませんww
simanekone.jpg
しまねこさん♪

hamuy.jpg
はむゆみちゃん♪

kyuukeigo.jpg
休憩中の下僕さん。あ、決して酔いつぶれたわけではありません ヾ(´ω`)ノ
一時間、いや、二時間、といっていたくりひなママさん、
結局二時間半ほどに延長してましたww
我々は、5時に入ってお店を出たのは9時半過ぎ。
ま、飲み会ってだいたい4時間強、になりますよね?違う?

くりひなママさんを除いて、あとのメンバーとは全員初対面でしたが、
全然初対面の感じがしないのが、猫繋がりの良いところ♬
猫ブロさんって、酒飲みが多い、ですよね?(*゚∀゚*)!
で、お酒の席ではあまり猫の話題がない、ってのも猫ブロさん飲み会の特徴だったりしてw

さてさて、
omiyaa.jpg
いただき物もありました♪
下僕さんからは、先日のご旅行のお土産。
(酔った勢いで、残りもいただきまして、三つもw)
ほんなさんからは、「だし」。
そして、しまねこさんからは、
ブログ上で有名なあの、「しま汁キッカー!」をいただきました〜〜〜〜♬

intokikka.jpg
ウチの猫どもの反応については、明日!


「けもの展前編」にコメントありがとうございました。
ニャース企画、なんだか拡大の兆しがあるようです (*´∀`*)
昨日今日、ちょっと伺いきれないと思います・・。


 ♪日替わりメニュー♪

♪ウチの小悪魔♪




スポンサーサイト

Newer Entryしま汁キッカー Older Entryけもの展(前編)
Comments


キジシちゃん、お行儀よく待ってるわ。
ちょろっと上がったしっぽが萌えパーツですねi-237

めっちゃ楽しそうな飲み会オフ会!
みなさん、ノリノリじゃないですかー(笑)
お料理もおいしそうだし、お酒も進みそう♪
か・つ・をi-175・・去年の今頃高知で食べた
かつをの塩タタキが忘れられなーい。

けもの展のニャースさんたち、みんにゃ可愛いな~。

やっぱ4時間いきますよね~。
かつらにサングラスに生足・・・
失礼した後の盛り上がり方に嫉妬(笑)
今度はぜひ、最後まで居座るぞ~~(笑)
キッカーうちも試したいとおもいつつ
もったいないとしまいこんでます。
今週末にあけてみようかな~♪

キジシちゃん、大きくなったんですね~♪
まさぽんさんにもらえる食事のおかげですね☆

なんですか!そのサラダ(笑)
ワイルドすぎます~(笑)

みなさんの変装も笑っちゃいました☆
え??
オフ会って、ほとんど猫ちんの話が出ないって本当ですかぁ~?(笑)

そういえば、そんな写真撮ってましたね〜ナース(´∀`)
こうやってナース猫写真がいっぱい飾ってあると、見る方も楽しそう!

茅の舎の出汁が大好きで、ウチには常備されてます!
野菜だしも美味しいのよ〜

キジちゃん 丸くなったね~^^うんうん 良いこっちゃな

単なる酒飲み会~楽しそうね(^^*)
猫友さん酒飲み多いとかは・・・問題発言よ。きっと みんにゃ たしなむ程度って
思ってるはずだわ(え? そんな控えめな人間 私だけか)

もう あのめがねと髭つけたら 誰でも顔だしOKになっちゃうね♪

飲み会って もう 何年もしたことないわ・・・・やっぱ 下戸旦那はつまらん。
(友人の結婚式以来か?外呑みしたの・・・2年くらい前が最後かな~家では なめる程度だしな~ いいにゃ~いいにゃ~)

大盛り上がりの飲み会ですね〜
おいしそう&楽しそう!変装写真、素晴らしい。
(え?まさぽんさんは〜?)
確かに飲める方多いかも…て、まさぽんさんのブロ友さんには特に!?
これを類友といわずして何と言おう^^

お酒の席では、あまり猫の話が出ない(笑)
そうかも!
酒飲みは、、、ね
うらやましい会ですが、こちらただいま節制中
目に毒〜

他のかたの所で見ましたよ(^人^)
日本酒の飲兵衛の会ですね!
初対面の方が多いとは、びっくり!(◎_◎;)
猫繋がりって、すごいですね♪
そして、すごく楽しそう(^人^)

お世話してる子が以前よりもふっくら艶々になると嬉しいよね。
思いっきり長居しちゃいましたよねw
下僕はてっきり5時間コースかと思ってました。
あぁ…ここでも隠れてるのに飲み潰れてるような写真がw
下僕の名誉のために、まだこの時は大丈夫ですよ~
くりひなママさんを玄関までお見送りで出来たもん。
でも帰りはお店の中で迷子になったけど(;^ω^)

下僕さん、仲間~??
嬉しい!寂しかったのよ~。
仲間でしょ?仲間って言って~!

↑怪しいコメントで失礼いたしますm(_ _)m

きゃーまさぽんさん連日アップ。偉い、偉すぎます!
最初の日本酒にはほとんど興味なかったから写真撮ってませんでした、私(笑)
その後の社長(店長)のとっておきが出て来た時のみなさんの反応が面白かった!!
へえ〜とか、はあ〜とかすごく食いついてましたもんね〜ww
みなさんが飲み師のおかげで私もちょっとづつ楽しむ事が出来てラッキーでした♪
ぜひまた湘南飲み会開催したいです!!(笑)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

話題にはならなくても、猫飼いということとお酒があれば、もう旧知の友
みたいになりますよね。
それにしても、いつも美味しそうなものを食べていらっしゃること(^O^)/
変装グッズも用意して行ったのですか!?
ニャンズのお土産もあってよかった(*^。^*)

すごいすごい、三部作でのUPだ~
しかも、写真、バッチリ撮ってらっさるし^^v

本当に、初対面って感じを一切感じませんでしたw
本当は、人見知りなんですけどねぇ~w
是非是非、飲み師の会を開かれる時は、参加させてくださいませw

キジシさん、耳カットの地域さんなのかな??
キリリとして、カッコイイ猫さんですね^^

いいな~日本酒こんなに!
飲んだことのないのばっかりですぅ~
お通しが毛蟹って、すごいインパクトですね(笑)
下僕さんの休憩法に今日に興味津々@@

オフ会最高!
ちゃんと写真を撮られてますね。
自分は最初だけで
話に夢中になると全く撮らなくなりますww
おいしい酒と料理と会話・・・
これだからオフ会はやめられないww

ひー、まさぽんさん、仕事(更新)が早いっ(@_@;)
しかも詳しい。。。
飲んだら飲みっぱなしのワタクシ、
まさぽんさん(&くりひなママさん)の素早い記事を読んで
無理やり記憶をひねり出した…というのはナイショですw

いやでも楽しかった!ありがとうございます~

キジジさん、イケメンですねぇ~
ウチのふく(キジ白ハチワレ)も、元TNRのコなので
(人慣れしていたのであらためて里子となりました)
耳カットがあるのです。
ニンゲンのエゴかもしれないけれど
カットと引き換えに、安全な暮らしが出来ますようにと
祈るばかりです。。。

飲み会は延長があたりまえ( ´艸`)ムププ
楽しい時間は過ぎるのが早いですからね〜♪
お酒も料理も美味しそうです。o@(^-^)@o。






動物愛護法・8週齢規制
プロフィール

まさぽん

Author:まさぽん
ソラ・ミカ・ルナ、
キジシの飼い主。
仔猫が生まれ捨てられた母猫ソラ、
その娘ミカ・ルナの里親になる。
2015年11月、外猫キジシを捕獲、
家猫修行訓練中。
先代は長寿キジトラ二匹。

@登場ニャン物紹介
母猫ソラ(2009/1/11生 推定)
sora1119.jpg
2017/5/17
悪性リンパ腫にて、
虹の橋を渡る。
推定8歳4ヶ月
娘1ルナ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
娘2ミカ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
さくら耳ねこキジコ
(2011/11/16生 推定)
sora1119.jpg
2015/11/14玄関前にて捕獲

@ミケバカ同盟
sora1119.jpg
ミケバカ6号

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールを送る

nekobakacalendar
クラブ活動など♪
025_sora.jpg 027_runa.jpg 026_mika.jpg supernyan_all2012.jpg waruneko09_mika.jpg koukainasiyoluna.jpg chinju10_sora.jpg chinju13_mika.jpg chinju14_runa.jpg chinju26_runa.jpg hatsuga07_runa.jpg hatsuga47_sora.jpg youkai03_sora.jpg youkaimika.jpg youkairuna.jpg zannen03_mika.jpg
「ぼく○○えもん」
dora24sora.jpg dora25_runa.jpg dora26_mika.jpg
グランドフィナーレ
(クリック拡大)
dora26_mika.jpg
「五輪猫」
dora26_mika.jpg
雑誌に載りました♪
いつでも里親募集中
~ソラたちもここから~

1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 2017