ソラの空

ミカ・ルナ・キジコの家猫生活

Category: カテゴリ:猫

Comment (9)  

写真、選ばなくちゃ

暑くもなく寒くもなく、という良い季候ですね。
布団にこそ入ってこなくなりましたが、
そこそこ涼しくなる夜は、膝猫状態、続いています (*´∀`*)

今朝もキジシは、
kyokiji91.jpg
玄関でお待ちかねでした ヾ(´ω`)ノ

kyokiji92.jpg
当ブログを通じて、人気上昇中のキジシw、

kyokiji93.jpg
今朝も愛くるしいです。
(今日はジャラシ、やめましたww)
  
☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆
        
。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆いつもご愛読ありがとうございます・:*:・゚★,。・:*:・゚☆

リヴさんがお世話係をやって下さっている「ネコバカ・わっしょい」写真展、締切が近づいてきています。
写真はどんなでも、猫好きならばOKという参加資格。
kedul.jpg
リヴさんとは、「ネコバカカレンダー」という企画もご一緒させていただいていて、

tokiso.jpg
いつも、「誰の写真にしようか」と迷います。

utukmi1.jpg
モデルっぽく止まってくれてるのは、いつもミカ。

utukmi2.jpg
うーん、こう見ると、キジシのほうが美形か・・?ヽ(´∀`。)ノ
実際、今年のカレンダーには、キジシの写真を選んじゃったし・・、

utukmi3.jpg
あと数日で決断しなくちゃならんのです。
 
♪♯♭♪♯♭♪♯♭♪♯♭♪♯♭♪♯♭♪♯♭♪♯♭♪♯♭♪♯♭♪♯♭♪♯♭♪♯♭♪♯♭♪♯♭

ミカは、飼い主の予想通りに動いてくれる、
tobidm1.jpg
という長所があります。

来るな、と思うと・・(GIFアニメです・・)
tobuyom.gif
必ずやってくれます(´∀`*)



「キジシのゴロンゴロン」にコメントありがとうございました。
いままで、ミケちゃんのゴロンは見たことがあるのですが、
キジシのゴロンは初めてかも♬
バタバタしていまして、ほとんどお伺いできていません。
明日は、札幌日帰りのため、これまたお伺いできない予定です。




 ♪日替わりメニュー♪

♪「これ、なんやねんっ!」♪



Newer Entry猫との遊び方 Older Entryキジシ特集
Comments


そうそう、撮れた写真はみんなかわいくて、
決めるのが大変ですよねwww
どれにしようか、我が家も思案中です^^。
ふふふ、ミカさんは猫さんらしくて、かわいいですね♪

ミカちゃん、まさぽんさんがキジシちゃんの方が美形とか言ってるよ~~
とびかかって襲ってしまえー(笑)

そういう写真選ぶのが一番苦労しますよね。
だって、どれもこれもかわいくて
一枚なんて選べないんだもーんって感じです(笑)
どの写真を、どの子を選ぶのかな♪

まぁまぁ、まさぽんさん浮気疑惑(笑)
うん、どのコも可愛くてキジシちゃんも人気急上昇だし
選ぶのは難しそう・・
そして結果どのコを選ぶのか興味津々でござる~i-237

予想通りに動いてくれるミカちゃん
親孝行にゃんこだわ♪

主役をくう登場率(笑)
で、やはり外の自然光で撮る写真の方が
いいんですよね。
これはもう〜仕方ないかも

キジシで行きましょうや!(笑)
ところで美形かどうかで選んでるんですね?
こちらは笑えるかどうか、そしてインパクト…。
ピントとか美しさは度外視です。
となると…
すでにブログ発表済みのアレでいきますよ!

札幌日帰りいいですね!
こちらはまた沖縄〜〜。

キジシさん、ホント、可愛いですよ!
可愛い中にも、やはり外猫さんらしくと言うのか、
キリリとした部分もあって、美形でもありますよね(*´∀`*)
まさぽんさんちの3ニャンさんにも負けず劣らずの
登場率と人気ぶり、スゴイです(*^艸^*)
写真展の写真、私なんて決断どころか、まだ写真自体が
1枚も撮れてませんよ~。゚(ノ∀`゚)゚。アハハ
いや、笑ってる場合じゃないってね。
この週末、何とかじっくり取り組んで、ダメだったら、
過去写真から吟味です。
出力は会社のプリンターを使わないといけないので、
これまた仕事の合間でえらいコトになりそうです(;´д`)

最後のルナちゃんの顔に大笑い〜

ねこじゃらしさんが悩んでいらしたのもこれだったのですね。
↑あ、まちゃこさんもご参加?
みなさん、どのお写真も素敵だから余計悩まれるのでは〜。
キジシちゃんも、もうまさぽんさんちの子ですものね。
どんなお写真を選ばれるか、とっても楽しみです。

札幌日帰り!スケールが違うなあ〜お気をつけて!

これだけ素敵な写真がたくさんあると迷うでしょうねぇ(@_@)
是非、キジシちゃんの写真も選択肢に入れてくださいね。
外猫ちゃんが、これだけきれいに撮れることってあまりないですからね~
いくら慣れていても、間近でこんなにモデルのように撮らせてくれる
猫さんは、そんなにいないですよ。
なんだか、キジシちゃんに決定のような物言いでしたね(^^ゞ

札幌日帰り・・・お気をつけて!

くぅ~!
キジシかわいいっ!!
こんにゃ子がほしい~
まさにブログを通じて大ブレイク中ですね~^^
キジシ、もってるんじゃないですかv
だとしたらやっぱり~(笑)






動物愛護法・8週齢規制
プロフィール

まさぽん

Author:まさぽん
ソラ・ミカ・ルナ、
キジシの飼い主。
仔猫が生まれ捨てられた母猫ソラ、
その娘ミカ・ルナの里親になる。
2015年11月、外猫キジシを捕獲、
家猫修行訓練中。
先代は長寿キジトラ二匹。

@登場ニャン物紹介
母猫ソラ(2009/1/11生 推定)
sora1119.jpg
2017/5/17虹の向こうへ
推定8歳4ヶ月
娘1ルナ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
娘2ミカ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
さくら耳ねこキジコ
(2011/11/16生 推定)
sora1119.jpg

@ミケバカ同盟
sora1119.jpg
ミケバカ6号

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールを送る

nekobakacalendar
クラブ活動など♪
025_sora.jpg 027_runa.jpg 026_mika.jpg supernyan_all2012.jpg waruneko09_mika.jpg koukainasiyoluna.jpg chinju10_sora.jpg chinju13_mika.jpg chinju14_runa.jpg chinju26_runa.jpg hatsuga07_runa.jpg hatsuga47_sora.jpg youkai03_sora.jpg youkaimika.jpg youkairuna.jpg zannen03_mika.jpg
「ぼく○○えもん」
dora24sora.jpg dora25_runa.jpg dora26_mika.jpg
グランドフィナーレ
(クリック拡大)
dora26_mika.jpg
「五輪猫」
dora26_mika.jpg
雑誌に載りました♪
いつでも里親募集中
~ソラたちもここから~

1234567891011121314151617181920212223242526272829303108 2017