ソラの空

ミカ・ルナ・キジコの家猫生活

Category: カテゴリ:猫

Comment (15)  

続・遊んでみた

今日はちょっとイマイチなお天気らしいですね〜。
っていうか、久々に揺れましたね。
ちょうどあの直前(5時前)に、ミカに起こされて食事を出したあとでした。
さて、二度寝、とベッドへ戻ったところ、
「早い時間から大きなトラックが通るなあ」と思ったら地震でした。
ウチの界隈は震度3だったそうですが、3にしては揺れましたね。

jisinkata.jpg
地震で傾いたミカ3号(2号は携帯用ストラップ)
こんな時でも、ソラは頼りがいがあるw

さて、昨日恐がられてしまった?キジシとのジャラシ遊び。
kijisitojara1.jpg
今日は、オーソドックスジャラシに変更w

kijisitojara2.jpg
すぐに猫パンチ、戦闘態勢完了ww

kijisitojara3.jpg
パンパンパン、と来たんですが、写真には撮れずヾ(´ω`)ノ

kijisitojara4.jpg
ジャラシを左右に振ると、ウチの子と同じような反応でした♪

kijisitojara5.jpg
「これ、なんですか〜〜」
ジャラシ遊び、イケそうです ヽ(*´∀`*)ノ.+゚
  
☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆
        
。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆いつもご愛読ありがとうございます・:*:・゚★,。・:*:・゚☆

atarj.jpg
ちゃんと、ウチの子とも遊んでますよ〜♬





「遊んでみた」にコメントありがとうございました。
柄とヒモがついているジャラシを振ると、
「あっちへ行け」って動作に似てるかも・・。
やっぱり、ジャラシはこれですね。
ご飯を出す前に、これからもやってみようっと。


昨日の日替わりの手は、
IMG_2245.jpg
ミカでしたヽ(´∀`。)ノ

 ♪日替わりメニュー♪

♪小っちゃい頃からこの場所が好き(今でも入る)♪




Newer Entryさらに遊ぶ! Older Entry遊んでみた
Comments


地震、大きな被害も無かったようで何よりでした。
しかし、明け方の地震は本当に嫌ですよね。
お、このジャラシには反応してますね。
家猫さんと変わらない反応。
表情も穏やかに見えます。

地震の報せにはびっくり…。今回の地震、なんだか怖いですね。
キジシが着々と(?)「うちの子」っぽくなっていますね~。
オーソドックスジャラシにこんなに真剣に反応してくれるとは、
なんだかとても可愛らしいです。
キジシ、毎朝とっても楽しいでしょうね(*^_^*)

今朝のは大きかったみたいですね。。
>こんな時でも頼もしいソラちゃん
うんうん、やっぱり母親ですね^-^

キジシちゃん、おもちゃで遊んでもらったことがないのでしょうね。。
少しづつ手なづけていますね^o^

地震、気になってたんですよ。
でも、正直、何もできないじゃないですか。。。
私は言葉も足りないですし
何かあったら?と訪問しにくかったんです。
まだぽんさんの落ち着いている発言に、動揺がおさまりました。ありがとうございます。

フフフ♪
キジシちゃんなかなか頭いいですね~。
じゃらしに慣れてきてる☆

家の中では、師匠が暴れてますね(笑)

結構揺れましたよね。
でもそのまま寝ちゃった(笑)
ソラちゃん人形、さすがですね、
不思議と納得してしまった。。。

キジシちゃん、そのうちおもちゃで遊ぶ楽しさを知って
ますますまさぽんさんのこと好きになるでしょうね。
愛しさ倍増だな~~♪

地震、びっくりしました。
あそこまでしっかり揺れたの、久しぶりでしたものね。
おかげでちょっと寝不足です、、
キジシちゃん、顔がもう〜すっかり家猫
遊びって、親睦を深めるのは一番なのかも

おっ♪
じゃらしに乘って来ましたね(*^^*)
これは、かわいいお顔〜♪
まだへっぴり腰だけど、楽しく遊んでくれそうですね〜(^_^)
これからが楽しみです♪

なんですかこれ~めちゃめちゃかわいい!
外猫さんとじゃらし遊びなんて、
やっぱ猫つかいですね、まさぽんさんは!
でも誰かに見られたらはずかしそう(笑)
地震、大きかった~@@
うちの方はたぶん4です。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

地震、ビビリましたね~~@@
すんごく大きかった!震度5はあったような・・・・!?
猫つかい(笑)まさぽんさん、素晴らしい。
着々と外猫さんをなつかせていますね^^
外猫さんだけどホボまさぽんさんちの子ですねー

今朝の地震、ビックリしましたね!
ミカちゃん3号、甘えん坊さん♪
ジャラシに興味津々のキジシちゃんも可愛いですね(^^)

すぐにテレビをつけて東京近郊で安心しましたが、東京がこの揺れだったら
震源地はさぞかし…と東日本や中越地震が頭をよぎりました。

フェルトになってもソラさんはドッシリしているんですね(^^ゞ
キジシちゃん、だんだん人と遊ぶことを覚えますね(*^。^*)
可愛い♪

地震、大きな被害がなくてよかったです。
お人形までお母さんに甘える?ミカちゃん^^

キジシちゃん、初めて見る表情かも〜
ますます可愛い〜こりゃたまらん!

連休最終日、なんとかお天気が回復しそうで良かったです。

キジシ...本当にキレイな子ですね。
猫パンチのスピードも、やはり外の子と
家の子では違いがあるんですね(笑)

地震は大きかったしビックリして目覚めましたね。
キジシちゃん、遊んでる!まさぽんさんさすがだなあ。
こんな風に遊んでくれるの嬉しいですね。
控えめな感じもかわいいわ。






動物愛護法・8週齢規制
プロフィール

まさぽん

Author:まさぽん
ソラ・ミカ・ルナ、
キジシの飼い主。
仔猫が生まれ捨てられた母猫ソラ、
その娘ミカ・ルナの里親になる。
2015年11月、外猫キジシを捕獲、
家猫修行訓練中。
先代は長寿キジトラ二匹。

@登場ニャン物紹介
母猫ソラ(2009/1/11生 推定)
sora1119.jpg
2017/5/17
悪性リンパ腫にて、
虹の橋を渡る。
推定8歳4ヶ月
娘1ルナ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
娘2ミカ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
さくら耳ねこキジコ
(2011/11/16生 推定)
sora1119.jpg
2015/11/14玄関前にて捕獲

@ミケバカ同盟
sora1119.jpg
ミケバカ6号

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールを送る

nekobakacalendar
クラブ活動など♪
025_sora.jpg 027_runa.jpg 026_mika.jpg supernyan_all2012.jpg waruneko09_mika.jpg koukainasiyoluna.jpg chinju10_sora.jpg chinju13_mika.jpg chinju14_runa.jpg chinju26_runa.jpg hatsuga07_runa.jpg hatsuga47_sora.jpg youkai03_sora.jpg youkaimika.jpg youkairuna.jpg zannen03_mika.jpg
「ぼく○○えもん」
dora24sora.jpg dora25_runa.jpg dora26_mika.jpg
グランドフィナーレ
(クリック拡大)
dora26_mika.jpg
「五輪猫」
dora26_mika.jpg
雑誌に載りました♪
いつでも里親募集中
~ソラたちもここから~

1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 2017