ソラの空

ミカ・ルナ・キジコの家猫生活

Category: カテゴリ:猫

Comment (11)  

遊んでみた

キジシたちにジャラシを振ってみれば?
という、悪魔の ブロ友さんの甘い囁きに乗っかりw、

ひも付きの、ちょっと大きめのジャラシを振ってみたら・・、
kijiaso1.jpg
「ん・・?」

kijiaso2.jpg
「あわわ・・」

kijiaso3.jpg
待避・・w

kijiaso4.jpg
「さっきの、なに?」
思いっきり、引かれちゃいました〜ヽ(´∀`。)ノ
  
☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆
        
。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆いつもご愛読ありがとうございます・:*:・゚★,。・:*:・゚☆

ウチの中では、久しぶりにゴミジャラシじゃないオモチャを導入ww
knjara1.jpg
正式名は忘れちゃったけど、まあ、よくあるちょっと長めの柄付きジャラシ。

knjara2.jpg
「ほいっ」

knjara3.jpg
「あらよっ」

knjara4.jpg
オモチャを見上げる、ドングリマナコが大好き ヾ(´ω`)ノ

knjara5.jpg
「アタ〜〜ック!」

knjara6.jpg
スカッ!w

knjara7.jpg
新しいオモチャは、

knjara8.jpg
いつもとても人気ですよね。

knjara9.jpg
何が違うんだ?ってくらい、みんな同じようなものなのに・・ヽ(´・д・`)ノ

knjara10.jpg
さて、何日遊んでくれるかな・・。

新しいオモチャの良いところは・・、
knjara11.jpg
変顔も撮れるところ ヽ(`Д´)ノ




「キジシ、猫パンチ」にコメントありがとうございました。
インチキスコになっちゃうキジシ、かわいいですね。
今日のジャラシはちょっと大きすぎたかも・・。
次回は、オーソドックスジャラシで再チャレンジしてみます。
ただ、「いじめられてる」って感じないかな・・Σ(´д`;)



 ♪日替わりメニュー♪

♪誰の手でしょう♪




Newer Entry続・遊んでみた Older Entryちょっかい出してみた
Comments


猫ジャラシは家も良く買いますが、ハズレが多いんですよね マリーはヒモがお好きみたい
^^;
ボロボロのヒモなら夢中になって駆け回りますよ
ミカちゃんの変顔(^m^)可愛い!!

やはり野良さんと家猫さんでは
ジャラシへの反応も違いますね。
何匹か試して統計を取ったら面白いでしょうね。

あはっは!
キジシちゃん、じゃらしが何かまだわからない、追っ払ってる?って思っちゃったのかな~。
傷は大丈夫ですか?

そうなんですよね!
こちらからはたいして差がないように思えるおもちゃ、
でも、新品だと反応するという。
楽しければそれでいいですけどね♪

アタックのミカちゃん、一瞬ソラちゃんに見えました~。
やっぱり似てますね♪

お外でジャラシ、やったんですね…(笑)
おもちゃで遊んだことなんかないだろうし、
キジシちゃんはびっくりしちゃったのかな。
やはりここはハエとかクモのジャラシで・・・(笑)

日替わりメニュー、ソラちゃんの手かな〜
今度は当たり?

え~っ!?
いきなり大きめのジャラシからいっちゃったんですか!(爆)
も~!まさぽんさんってば、チャレンジャーww
キジシさんの訝し気なお顔がカワおかしい(*≧m≦*)
今度は小さめでリベンジでしょうかね(*^m^*)
スカッ!と空振るミカちゃん、可愛い♪(*´∇`*)

外の世界は、本物の鳥や虫たちがいっぱいいるから、、、
それモドキじゃないほうがくいつくのかな?
でも、何になら反応するのか楽しみ♪

お外じゃらしは不発でしたか^^;;;
なんだか残念・・・
今度は、地を這わせたら・・・ムリですかね^^;

あっ、最後のおててはソラさんかな!
にぎにぎしたくなる誘惑のお手手ですね^^♪

やっぱり天然自然の生き物を相手にしている
外猫さんには人工的なオモチャは
???でしょうね!笑

外猫ちゃんは、人に遊んでもらうことがないので、ジャラシやヒモを振っても
引きますね。
ウチの後から合流した5にゃんもそうでした。
でも、何度かやっていると遊んでもらえるようになりますよ。
新しいオモチャはいいですね~(^O^)/
みんにゃワクワク顔が、可愛いです~(*^。^*)

お久しぶりのきとりでございます。
ご無沙汰していてスミマセーーンm(__)m
ジャラシに反応なしなんですね。
そっか、遊んでもらうこと知らないからか・・・・・・
めげずに教育?してみてください。
いつの日かキジシがジャラシで遊ぶ日が来るといいなー
アハハ(^0^)!アタックNO1、いいわ~~♪






動物愛護法・8週齢規制
プロフィール

まさぽん

Author:まさぽん
ソラ・ミカ・ルナ、
キジシの飼い主。
仔猫が生まれ捨てられた母猫ソラ、
その娘ミカ・ルナの里親になる。
2015年11月、外猫キジシを捕獲、
家猫修行訓練中。
先代は長寿キジトラ二匹。

@登場ニャン物紹介
母猫ソラ(2009/1/11生 推定)
sora1119.jpg
2017/5/17
悪性リンパ腫にて、
虹の橋を渡る。
推定8歳4ヶ月
娘1ルナ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
娘2ミカ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
さくら耳ねこキジコ
(2011/11/16生 推定)
sora1119.jpg
2015/11/14玄関前にて捕獲

@ミケバカ同盟
sora1119.jpg
ミケバカ6号

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールを送る

nekobakacalendar
クラブ活動など♪
025_sora.jpg 027_runa.jpg 026_mika.jpg supernyan_all2012.jpg waruneko09_mika.jpg koukainasiyoluna.jpg chinju10_sora.jpg chinju13_mika.jpg chinju14_runa.jpg chinju26_runa.jpg hatsuga07_runa.jpg hatsuga47_sora.jpg youkai03_sora.jpg youkaimika.jpg youkairuna.jpg zannen03_mika.jpg
「ぼく○○えもん」
dora24sora.jpg dora25_runa.jpg dora26_mika.jpg
グランドフィナーレ
(クリック拡大)
dora26_mika.jpg
「五輪猫」
dora26_mika.jpg
雑誌に載りました♪
いつでも里親募集中
~ソラたちもここから~

1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 2017