ソラの空

ミカ・ルナ・キジコの家猫生活

Category: カテゴリ:猫

Comment (14)  

体重測定14-4

東京は強く降ったり小雨になったり・・。
明日までこんな天気らしいですね ヽ( ´_`)丿

昨日はキジシにもヒンシロにも会いましたが、
今朝は姿を見ませんでした。

それはそうと、今日で4月も終わりとなっ!
もう一年の三分の一が終わっちゃうんですねえ・・(((゚Д゚)))

で、月末に思い出した、月一の体重測定(=´▽`)ゞ

ointoso.jpg
ピンタコと遊ぶソラ、軽くなったなあ、と思ったら4.6㎏ 
3月の測定から-300グラム。
うんうん、ずいぶん”ラグビーボール”感が薄くなっていますw

soratobat1.jpg
まだまだこう見えても若いですからね、

soratobat2.jpg
オモチャへの反応も、娘ズと変わりません。

soratomibata.jpg
この顔が、楽しくてもそうじゃなくてもデフォルトですw
(向こうのミカ、半身なのに扉に反射してヘンな猫に!ww)

向こうでジャラシを見つめるミカ、
tobiranosukimi.jpg
以前はこの扉の隙間に入ってきて遊ぶのが常だったのですが、
もう入れなくなっちゃったw 4.4㎏。-100グラム。

mikatub.jpg
壺に顔を突っ込んでいて、「さてはドラゴンを!!」と思ったら、
このあとただフレーメン反応して終わりでしたwww

扉でソラとミカと遊んでる頃から、
materulu.jpg
ずっとここで出番待ちのルナ、4.6㎏。±ゼロ。

ちょっとソラが小さくなっちゃったけど、
身体の大きさから言えば、このくらいでちょうど良い感じと思います。
療法食中心なので、みんなあんまり食べないからw、
これでいいのかもね〜(´Д`υ)
  
☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆
        
。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆いつもご愛読ありがとうございます・:*:・゚★,。・:*:・゚☆

お向かいさんトコの次男さんが、今度結婚されると聞いたので、
先日ワインをお渡ししたのですが、
IMG_9651.jpg
そのお礼に、とオーニソガラムをドサッといただきました (=´▽`)ゞ

IMG_9652.jpg
これが満開になると、すごいでしょうね〜♪





「ルナのカギシッポ」にコメントありがとうございました。
カギシッポって、どうも背骨だか、シッポの骨だかの変形のせい、
らしいんですが、健康そのものにはまったく影響がないものだそうです。
ペットショップには居ないらしいので、商品価値的には低いものなんですかね。
ま、ウチの子になっちゃえば、なんも関係ないですけどねヾ(´ω`)ノ
ルナとソラのカギシッポは、強力に曲がっていてw、
結構、ものが引っかかります。
ミカはシッポを最後まで撫でてみないと、
カギシッポかどうかわからないくらいの曲がり方です。



 ♪日替わりメニュー♪

♪「ちょっとタンマね」♪


Newer Entry来客のあった日 Older Entry元気なのはルナ
Comments


ソラちゃん、一か月で300グラムはにゃんこにしたら
なかなかの減量でしたね~♪
うちのむちむちみーたんはソラちゃんと似てて(鍵しっぽ含む)
一回り小さいから、縮小コピーされたラグビーボール・・
って感じかしらi-237
ひぇっ、ミカちゃん、確かにヘンなネコに!(笑)
もうちょっとずれてたら
キレイにシンメトリーなミカちゃんを見れたのに・・ふふ。

あら、ソラさんが4.6kgですか・・・
我が家より軽くなってしまった(^^;;
ソラさん、うちの子より元気に遊んでるからかなぁ〜。
ダイエットを言い渡されている我が家、見習わねばです!

昨日からずーっと雨で、今朝通勤の時一番強く降って、運転が超こわかったです(^_^;)

おお。
ソラちゃん結構痩せましたね。
確かにラグビーボール、という表現の仕方は似合わなくなってきてますね~。

ふふふ(笑)
ミカちゃんのドア越しに成立した不思議な姿。
これって、鏡でよく遊びましたよ~~。
超笑えるー!!!!!

あ、こちらもちょうど体重のこと!
猫の100グラムは人間の1キロ相当ですからね
300グラムの増減は大きい。
あまりにおいしいご飯は食べ過ぎちゃうから
そこそこがいいのかもですね。
人間も〜
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

ピンタコにつかまり立ちしてるような?可愛い~ソラちゃん(*^m^*)
見た目にもほっそりしましたね~~
うちも見習わないと(汗)
リバウンドでまた6㎏超えのモンちゃんです^^;
ミカちゃん不思議猫に!??
オーニソガラム、満開になったら素敵でしょうね~~^^
ちょっとタンマ、、、
はたしてソラちゃんにタンマが通用するんでしょうか~(笑)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

1ヶ月で300gの減量は、頑張りましたね。
人も動物もメタボだとかダイエットだとか、痩せないと不健康みたいに
いわれますが、ポッチャリさんのほうが可愛いんですけどね~
自分に合った体重管理ができるのがベストですよね。
3にゃんとも同じくらいなのに、やっぱりソラさんが大きく見えて
しまいます(^^ゞ
オーニソガラム、満開になったらまた見せてくださいね。

私もソラちゃんを見習いたいです(--;)
カギシッポは幸せを引き寄せるって言いますね(^^)

みんにゃスマートでいいな~(^^ゞ
ソラちゃんとyouさんを並べて
比べてみたいです(笑)

猫さんって体重の増減が大きいですよね。
家猫さんだからかな?
季節によってもずいぶん変わりますね。
変わった花ですね。
つくしの化け物みたいww
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

今朝起きたら、大雨でしたよ〜
今はもう日が射してるけど。
雨の音を聞きながら朝の時間を過ごすのも悪くないですよね〜

オーニソガラムって初めて見ました。
キレイですね〜
最初は変形アスパラかと思っちゃったけど(´∀`)






動物愛護法・8週齢規制
プロフィール

まさぽん

Author:まさぽん
ソラ・ミカ・ルナ、
キジシの飼い主。
仔猫が生まれ捨てられた母猫ソラ、
その娘ミカ・ルナの里親になる。
2015年11月、外猫キジシを捕獲、
家猫修行訓練中。
先代は長寿キジトラ二匹。

@登場ニャン物紹介
母猫ソラ(2009/1/11生 推定)
sora1119.jpg
2017/5/17虹の向こうへ
推定8歳4ヶ月
娘1ルナ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
娘2ミカ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
さくら耳ねこキジコ
(2011/11/16生 推定)
sora1119.jpg

@ミケバカ同盟
sora1119.jpg
ミケバカ6号

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールを送る

nekobakacalendar
クラブ活動など♪
025_sora.jpg 027_runa.jpg 026_mika.jpg supernyan_all2012.jpg waruneko09_mika.jpg koukainasiyoluna.jpg chinju10_sora.jpg chinju13_mika.jpg chinju14_runa.jpg chinju26_runa.jpg hatsuga07_runa.jpg hatsuga47_sora.jpg youkai03_sora.jpg youkaimika.jpg youkairuna.jpg zannen03_mika.jpg
「ぼく○○えもん」
dora24sora.jpg dora25_runa.jpg dora26_mika.jpg
グランドフィナーレ
(クリック拡大)
dora26_mika.jpg
「五輪猫」
dora26_mika.jpg
雑誌に載りました♪
いつでも里親募集中
~ソラたちもここから~

1234567891011121314151617181920212223242526272829303108 2017