ソラの空

ミカ・ルナ・キジコの家猫生活

Category: カテゴリ:猫

Comment (11)  

元気なのはルナ

東京はこれから下り坂、ですね。まだ、薄日が差してますが・・。

キジシは、玄関開けるとすぐに飛んでくる場合と、
水を替えたり、ご飯の用意をしていると、いつの間にか来ている場合があります。
kykiji290.jpg
今日は後者。
一応周りを見渡してみて、「今日は居ないな〜」って思ってると、
どこからか現れます。さすが外猫 ヾ(´ω`)ノ

kykiji291.jpg
今朝のご飯は、ウチの子の残り物混ぜヽ(´∀`。)ノ

kykiji292.jpg
それでも、いつものご飯より美味しいらしく、
飼い主が立ち去るのを待ちきれませんw
  
☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆
        
。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆いつもご愛読ありがとうございます・:*:・゚★,。・:*:・゚☆

ソラとミカは、最近寝てばっかり、
というか、タイミングが合わない、って感じでしょうか。
sipoplu1.jpg
この方はいつも元気! ご機嫌の、シッポピン!♪

sipoplu2.jpg
ジャラシ遊びの途中で撮った一枚。
ルナのカギシッポぶりがよくわかりますねヾ( ^ω^)ノ

ミカは先ほど寝る前、
wakugaomi.jpg
熱心に鳥さん観察はしてました・・。



「すぐに釣れるルナ」にコメントありがとうございました。
そうそう、飼い主の誕生日へのお祝いコメ、たくさんありがとうございました♪
歳を取るのは、ま、悪い事ばかりじゃありませんよね?w
世の中はすっかり連休モードですね〜。



 ♪日替わりメニュー♪

♪妖怪退治するソラ♪



Newer Entry体重測定14-4 Older Entryジャラシで誘えば
Comments


待ちきれなくて食べるキジシちゃん、距離が確実に縮まっているのかしら。。

ルナちゃんの尻尾ピン、良いですね~♪
我が家の仔達も尻尾ピンして近づいて来るともわず頬が緩みます^o^
気持ちが通じている感じがするのかな~。。

きれいな鍵しっぽですね!!!
なんと今まで、気が付きませんでした^^;
いつも、楽しく遊んでる顔のイメージが、
強かったからかなぁwww

こちらは一日雨みたいです。

キジシちゃん、まさぽんさんを翻弄してますね(笑)

ソラちゃんとミカちゃん。
春なのかなぁ~(笑)
ルナちゃんは鍵尻尾ピーン!で元気ですね☆

せっかくのGWもお天気下り坂だと残念ですね~。
と言っても、私は暦通りなので、関係ないケド(爆)
キジシさん、またもや待ちきれずに?(*^艸^*)
それだけ、まさぽんさんに信頼を寄せてるって
コトですね♪
ルナちゃんのカギシッポ、可愛いですよねぇ(*^^*)
シオンと似た系統のカギシッポなのかな~?
なんて、久々に全貌を見て思いました★

今日はルナちゃんの鍵シッポに
目がくぎづけ!
きっと幸運を招く鍵ですねえ、、、

キジシちゃん、ごはん待ちきれずにモグモグ・・・かわいい(*^m^*)
ルナちゃんは今日もやる気まんまんですね♪シッポピン~^^
カギシッポも可愛いし、笑ってるようなお顔もとってもいいですね♪
あはは妖怪退治~~~(笑)



ルナちゃんのシッポは、一瞬クルンとなったのではなくて、
鍵シッポだったんですね!?
可愛いですね~でも、たまにまっすぐに伸ばしたくなりませんか?(^^ゞ

ソラさん、妖怪退治って…娘さんですよ~(*_*)

今日はあいにくの雨ですね~
ナメクジはあれ以来懲りて寄りつかずですかね?
雨だとでてきそう(笑)
ホントだ@@ルナちゃんのカギ尻尾しっかり写ってる!


カギシッポって拳みたいですよね。
ウチもクロが来てから
カギシッポの表情の豊かさに驚いています。
可愛いですよね!

ミカさん、お顔が~!!
(ルナさんの鍵しっぽ書こうと思ったのに飛んじゃいました(^_^;))

↓↓だいぶ遅れちゃいましたがお誕生日おめでとうございます~!!
ねこじゃらしさんから頂いた“切り絵”のプレゼント、
まさぽんさんちのもお見事&素敵でしたね(*´ω`*)

カギシッポってなんか不思議な気がするの〜?
なんで曲がってるんでしょうね〜
実家のどんちゃんがカギシッポだったんだ。

ウチさ、1日家にいると、かっちゃはたいてい寝てるの。
でも私のそばでうにゃうにゃしてるさくらと遊びだすと、
気づいたらそこに来てる…って感じ(´∀`)






動物愛護法・8週齢規制
プロフィール

まさぽん

Author:まさぽん
ソラ・ミカ・ルナ、
キジシの飼い主。
仔猫が生まれ捨てられた母猫ソラ、
その娘ミカ・ルナの里親になる。
2015年11月、外猫キジシを捕獲、
家猫修行訓練中。
先代は長寿キジトラ二匹。

@登場ニャン物紹介
母猫ソラ(2009/1/11生 推定)
sora1119.jpg
2017/5/17
悪性リンパ腫にて、
虹の橋を渡る。
推定8歳4ヶ月
娘1ルナ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
娘2ミカ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
さくら耳ねこキジコ
(2011/11/16生 推定)
sora1119.jpg
2015/11/14玄関前にて捕獲

@ミケバカ同盟
sora1119.jpg
ミケバカ6号

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールを送る

nekobakacalendar
クラブ活動など♪
025_sora.jpg 027_runa.jpg 026_mika.jpg supernyan_all2012.jpg waruneko09_mika.jpg koukainasiyoluna.jpg chinju10_sora.jpg chinju13_mika.jpg chinju14_runa.jpg chinju26_runa.jpg hatsuga07_runa.jpg hatsuga47_sora.jpg youkai03_sora.jpg youkaimika.jpg youkairuna.jpg zannen03_mika.jpg
「ぼく○○えもん」
dora24sora.jpg dora25_runa.jpg dora26_mika.jpg
グランドフィナーレ
(クリック拡大)
dora26_mika.jpg
「五輪猫」
dora26_mika.jpg
雑誌に載りました♪
いつでも里親募集中
~ソラたちもここから~

1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 2017