ソラの空

ミカ・ルナ・キジコの家猫生活

Category: カテゴリ:猫

Comment (13)  

キジシと目が合う

いつの間にか外はポカポカですね〜。

キノコタワー三階に、
sankaigoki.jpg
ミカが気持ち良さそうに寝てるなあ、と思ったら、

その窓の外には・・、
yanekiji1.jpg
キジシ!
目が合ってしまったら・・、
sotoki1.jpg
ご飯を出さないとねw 玄関の開く音で、下に降りてきます。

sotoki2.jpg
朝、ウチの前はけっこう人通りが多いので、周りの警戒は怠りません。

sotoki3.jpg
手がクネ、がかわいい♪

sotoki4.jpg
毎日のように見てる表情だけど、飽きませんね (*´ω`*)

部屋に戻ったら、
nikaimi.jpg
キノコタワー二階に移動してましたw
今朝は、ソラとルナ、ヒト用ベッドにてお休み中 (*´v`)
  
☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆
        
。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆いつもご愛読ありがとうございます・:*:・゚★,。・:*:・゚☆

今年のリビングのカレンダー。
IMG_9532.jpg
よしだみよこさん、の作品です。
仕事でご一緒したことがあり、個展にて購入したものです。
特に今月の絵が素敵で好きです♪




「三毛のご機嫌取り」にコメントありがとうございました。
気むずかしいところも三毛の魅力のひとつでしょうね〜(*´∀`*)
今日は仕事がダブルヘッダーなので、お伺い難しいかもです。



 ♪日替わりメニュー♪

♪レジ袋大好きミカ♪

Newer Entry休んでる猫を尻目に Older Entry三毛とミケバカ
Comments


ふふふ、キジシちゃん、すっかりまさぽんっ子になってますね〜
ネコの期待を裏切るのって難しい(´∀`)

おっ、そんな所から視線が!?
タイトルで、玄関で眼が合ったのかと想像したので、
意外な展開でした^^。
キジシさん、だんだん慣れてきて、いい表情ですね~♪

キジシちゃんや外ミケちゃんは
「まさぽんさんいないのかにゃ」なんて思いながら
おうちをのぞいているのでしょうか。可愛いな〜

よしだみよこさんのイラスト、素敵ですね。お酒が流れてくるところがまた^^

レジ袋運び屋ミカちゃん、まだ子猫のかお〜^^

キジシちゃん、もうお家のなかに入っちゃえばいいのに…(笑)
緑が色濃くなってきて、ますます猫さんとの写りが
綺麗ですね。
モデルさんもいいからなあ♪
ミカちゃんはぐーすかですね、
春は眠いよねえ(笑)

ミカちゃん、お気に入りになってていいですね☆

あはっはは!
外見たらキジシちゃんが居たんだ(笑)
「玄関開けたら2分でごはん!」が頭の中で流れました~

季節を感じる素敵なカレンダーですね~♪

キジシさん、実はこうして、時々お家の中の
まさぽんさんをチェックしてたりして(*^艸^*)
お世話をしてる子が、ご飯の時だけじゃなくて、
こういうふとした時にも顔を見せてくれるのって
安心するし、嬉しかったりしますよね(^-^)
きっと、キジシさんはまさぽんさんが
大好きなんだろうな~って思います♪

まさぽんさんはキジシちゃんが気になる。
キジシちゃんはまさぽんさんが気になる。
やだぁ~相思相愛じゃない(/ω\)イヤンハズカシイ
きっとね、キジシちゃんのそのお顔は
まさぽんさん達だけに向けらてる最高のツンデレ顔かとw
カレンダー、千鳥ヶ淵の桜みたい。
そこにドンブラコッコと日本酒が流れてくる飲兵衛仕様ねw

目が合う=ご飯、なんですね~(^^)
お互いの行動がわかっているっていいですね♪

キノコタワー、大人気ですね~。
やっぱりホワホワな肌触りがいいのかしら?
使ってくれて嬉しいですね♪

外を見たら目があった!!
ウチではそれが鳥さんになります、、、
毎朝,エサ待ち〜
家猫達は熟睡ですね。

ぶふふ、下僕さんのコメントに同意(笑)
キジシ〜、まさぽんさんちの仕事場に住んじゃえ!
ミカちゃんが大変なことになるかしらん。
あるいはまさぽんさんが火宅のひとになるとか(なんのこっちゃ)

カレンダーいいですね〜優しい感じ!
一寸法師〜♪

ふふっ。目が合ったらゴハンって思ってくれるのかあ(^-^)
まさぽんさん、こりゃすぐにでも降りて行かないとですねえ。
ほんと相思相愛ってやつだわ(笑)
カレンダー素敵~。日本酒が流れてる~(^m^)

かわいい~(#^.^#)
玄関の音がすると降りてくるんですか^^
しかしもしホントにキジシがまさぽんさんちの子になったら
名前はやっぱりキジシなんですかね^^?

いい表情ですね!
外猫さんなりの甘えの表情ww
ちょっとぎこちないけど可愛いです!






動物愛護法・8週齢規制
プロフィール

まさぽん

Author:まさぽん
ソラ・ミカ・ルナ、
キジシの飼い主。
仔猫が生まれ捨てられた母猫ソラ、
その娘ミカ・ルナの里親になる。
2015年11月、外猫キジシを捕獲、
家猫修行訓練中。
先代は長寿キジトラ二匹。

@登場ニャン物紹介
母猫ソラ(2009/1/11生 推定)
sora1119.jpg
2017/5/17虹の向こうへ
推定8歳4ヶ月
娘1ルナ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
娘2ミカ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
さくら耳ねこキジコ
(2011/11/16生 推定)
sora1119.jpg

@ミケバカ同盟
sora1119.jpg
ミケバカ6号

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールを送る

nekobakacalendar
クラブ活動など♪
025_sora.jpg 027_runa.jpg 026_mika.jpg supernyan_all2012.jpg waruneko09_mika.jpg koukainasiyoluna.jpg chinju10_sora.jpg chinju13_mika.jpg chinju14_runa.jpg chinju26_runa.jpg hatsuga07_runa.jpg hatsuga47_sora.jpg youkai03_sora.jpg youkaimika.jpg youkairuna.jpg zannen03_mika.jpg
「ぼく○○えもん」
dora24sora.jpg dora25_runa.jpg dora26_mika.jpg
グランドフィナーレ
(クリック拡大)
dora26_mika.jpg
「五輪猫」
dora26_mika.jpg
雑誌に載りました♪
いつでも里親募集中
~ソラたちもここから~

1234567891011121314151617181920212223242526272829303108 2017