ソラの空

ミカ・ルナ・キジコの家猫生活

Category: カテゴリ:猫

Comment (13)  

三毛とミケバカ

キノコタワーが思いのほか人気を博したぶん、
どうも密着度が減ってきた感のある飼い主です・・ヽ(・ω・´メ)

それはまあおいておいて、ちょうど良い気温の朝ですね〜。
materukiji1.jpg
こんな朝は必ずここで待ってるキジシ。
キジシたち、もう三歳くらいですが、サイズは小さいままですね〜(*´∪`)
見た目たぶん、3㎏ちょっとかな。

materukiji2.jpg
飼い主がご飯の準備を始めると、ここに移動です。
  
☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆
        
。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆いつもご愛読ありがとうございます・:*:・゚★,。・:*:・゚☆

今日はこれからすぐに出なくてはならないんですが、
himotolu1.jpg
ルナの「遊んで!」のキュピ顔に負けましたw
ヒモを掛けたら、しばらく格闘してました。

himotolu2.jpg
飛び降りてもなかなか外れなかったヒモ(*´∀`*)

すごく楽しそうにジャラシで遊んでるのに、
asoll.jpg
カメラを向けると一瞬でこんな顔に・・(*´・ェ・`*)

さて、ご機嫌斜めだった昨日の朝のミカ。
fukimi1.jpg
なんか視線が冷たいような?

fukimi2.jpg
冷たいような?

でも、ちょっと構ってあげていたら、
fukimi3.jpg
だんだんとご機嫌ちゃんに・・。

fukimi4.jpg
三毛はほんと、気むずかしいです。
でも、ミケバカ (*´I`*)



「不機嫌な三毛」にコメントありがとうございました。
朝定時に起こしに来ていたミカですが、
ここ数日、キノコタワー三階で、飼い主が起きるまでずっと寝たままです。
居心地が良いのか、まだ不機嫌なのか・・。
ウチの周りの白猫は、ほとんど全部がオッドアイです。
ウチに初めて来たときの印象が、あまりに汚い子でした。
ま、撫でようと思っても絶対逃げちゃいますけどね〜。
外猫に触ったときは、ウチに戻ってからめっちゃ手を洗います。
自分にもウチの子にも、心配ですもんね。



 ♪日替わりメニュー♪

♪どんなポーズでも寝るミカ♪


Newer Entryキジシと目が合う Older Entryご機嫌損ねた・・
Comments


キジシちゃん、ち~んまりサイズなんですね♪

あ!
出かける前だけど
何か要求されるとつい、ってわかりますよ☆
ルナちゃん、ちょこっとでも遊んでもらえてよかったね♪

ミカちゃん、ご機嫌が少しでもよくなってよかったです。
ふふふ~
まさぽんさん、振り回されてうれしそう~。

ああ、家政婦は見た! のような覗き具合w
なになに⁉ とか 何か用⁉ と声を掛けたくなりますね(^^;;
不機嫌、直ったみたいですね〜♪
最後は穏やかな、いい表情♪

ミケちゃんって難しいんですね〜
でもそういうところがまたたまらない・・・と思うのがネコバカ(´∀`)
ウチ、さくらとかえでだったら、やっぱり女の子のさくらの方が難しいけど、
すぐご機嫌なおるから、あれは難しいとは言わないな。ワハハ。

3キロちょっとはこぶりですが
もともと和猫は小柄なんだそうな。
外来種とまざって大きくなってしまったとか。
だから、キジシちゃん達
和猫の血が濃く残ってるのかもね。

キジシちゃんは3キロくらいの大きさなんですね~。
小さくて可愛いなぁ(^^)

そうそう、忙しい時に限っておねだりされたりしますよね。
ルナちゃんは遊び大好きですもんね♪
遊んであげると表情が生き生きするのわかります。

猫さんの居心地がよくなると
飼い主は寂しくなるよね…ヽ( ´ー)ノ フッ
まさぽんさん家のにゃんずはお出掛けを察知すると
寂しそうにするのね。
それは後ろ髪がゴソっと抜けちゃうかも。
ドン子は速攻で隠れるの。だから後ろ髪はボーボーよw

キジシさんは3kgくらいなのかぁ。
ウチのシオンと同じくらいって事ね(*^^*)
いや、シオンのほうがもうちょっと重いケド(*≧m≦*)
ルナちゃん、カメラがあるとダメですね(´・ω・`)
楽しく遊ぶルナちゃんが見たいんだけどなぁ♪
ミカちゃん、ゴキゲン直って良かったです(*^ω^*)

キジシちゃん、見た目より小さいんですね。
もっとでっぷりふっくらした印象ですが…(@_@)

ミカちゃんのご機嫌ななめの顔もいいですね。
「家政婦はみた」状態は、どの猫さんでも不機嫌そうに見えますが、
ミカちゃんは、秀逸ですよ(^_^;)
ご機嫌直った顔は、誰が見ても癒されますね~(#^.^#)

ミカちゃんの鋭い視線、まるでファッション雑誌のクールなモデルさんみたい☆

ふふふ。まさぽんさん、きのこタワーの魅力に負けそうね(^m^)
けど、使ってくれるのも嬉しいし、歯がゆいわね~(笑)
三毛猫好きな人って、この気の強いとこ、気まぐれなとこ、気難しいとこ、
すべてがLoveなんですよね~。
ま、三毛さんに限らずなんでしょうけど~♪

キノコタワーそんなに人気なんですね@@
お布団に来てくれないのはさびしいな~
でも、いよいよそんな季節ですね。。。
ミカちゃん機嫌なおりましたか^^
猫ってひきずりませんよね~v

キジシちゃん、小柄なのですね!
写真だと大きく見えます。

気難しさも猫らしさですよね〜ヽ(^O^)ノ

出かける間際にいろいろと「仕掛けてくる」猫さんってww
でもそこが可愛いんですよね。
無邪気さも気難しさも猫さんの魅力ですね。






動物愛護法・8週齢規制
プロフィール

まさぽん

Author:まさぽん
ソラ・ミカ・ルナ、
キジシの飼い主。
仔猫が生まれ捨てられた母猫ソラ、
その娘ミカ・ルナの里親になる。
2015年11月、外猫キジシを捕獲、
家猫修行訓練中。
先代は長寿キジトラ二匹。

@登場ニャン物紹介
母猫ソラ(2009/1/11生 推定)
sora1119.jpg
2017/5/17
悪性リンパ腫にて、
虹の橋を渡る。
推定8歳4ヶ月
娘1ルナ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
娘2ミカ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
さくら耳ねこキジコ
(2011/11/16生 推定)
sora1119.jpg
2015/11/14玄関前にて捕獲

@ミケバカ同盟
sora1119.jpg
ミケバカ6号

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールを送る

nekobakacalendar
クラブ活動など♪
025_sora.jpg 027_runa.jpg 026_mika.jpg supernyan_all2012.jpg waruneko09_mika.jpg koukainasiyoluna.jpg chinju10_sora.jpg chinju13_mika.jpg chinju14_runa.jpg chinju26_runa.jpg hatsuga07_runa.jpg hatsuga47_sora.jpg youkai03_sora.jpg youkaimika.jpg youkairuna.jpg zannen03_mika.jpg
「ぼく○○えもん」
dora24sora.jpg dora25_runa.jpg dora26_mika.jpg
グランドフィナーレ
(クリック拡大)
dora26_mika.jpg
「五輪猫」
dora26_mika.jpg
雑誌に載りました♪
いつでも里親募集中
~ソラたちもここから~

1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 2017