ソラの空

ミカ・ルナ・キジコの家猫生活

Category: カテゴリ:猫

Comment (15)  

ご機嫌損ねた・・

昨日は午後から寒くなりましたね〜。
午前中は、今日は上着いらないかな?とも思ったくらいだったのに・・。
今日はいいお天気♪
このまま保つのかな・・。

今朝はキジシの代わりに・・、
sotosir1.jpg
ヒンシロが登場。

sotosir2.jpg
最初ウチに来た時は、ボロ雑巾、のような風体だったけど、
今はそれよりかはマシw
かれこれもう7〜8年も来てるかな・・。
いや、もっとかもしれない ヽ(´∀`。)ノ
こうみえても、元気なんですね〜。
キジシよりも近くに寄れます。
けど、撫でたい、という気持ちにはならない ( ̄∇ ̄)
  
☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆
        
。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆いつもご愛読ありがとうございます・:*:・゚★,。・:*:・゚☆

昨日は午後早くから家を出て、仕事〜打ち上げ、というスケジュール。
そんなに遅く戻ったわけじゃないのに、
夕べから三毛猫のご機嫌が超斜め・・ヽ(´□`。)ノ・゚

mikagiai1.jpg
朝必ず起こしに来るミカだけど、今日はこの三階にこもったまま・・。
ソラもなんか心配してる風?

mikagiai2.jpg
どこかからだの調子が悪いのかと、無理矢理抱きかかえて水を飲ませたり、

mikatooaso1.jpg
飛び道具(ウニ玉とかネズちゃんとか)で遊びに誘ったり・・、

mikatooaso3.jpg
ハエジャラシで誘ったり・・、

mikatooaso2.jpg
あの手この手を繰り出しました ヽ(´A`)ノ

migm1.jpg
身体の調子は悪くはないみたい・・。

migm3.jpg
三毛猫のご機嫌取りは、大変です (>。<)

migm2.jpg
「わかった?」



「スリスリゴロン」にコメントありがとうございました。
いや〜、あれには可愛くて参りました ヽ(´ρ`)ノ
今日はお伺い出来るかな・・。



 ♪日替わりメニュー♪

♪小さい頃から箱はみんなミカのもの♪



Newer Entry三毛とミケバカ Older Entryスリスリゴロン♪
Comments


ミカさんは、お相手して欲しい時に居なかったから、
すねてるのかな!?
かわいいですね~^^。
体調を崩してなくてよかった、よかった^^!

ヒンシロちゃん、若干すわった目もよく見たら
オッドアイ?
真っ白でオッドアイで・・おうちで飼われてたコなら
また雰囲気も変わったんだろうなぁ。

ご機嫌斜めミカちゃん、自分が可愛いとわかってて
男子を振り回す女子っぽい~i-237
青空背景のミカちゃんがかわえぇです♪



ヒンシロちゃん、アメリカンカールちゃんの血が入ってるのかな~?
まさぽんさん、なんだかんだ言って、顔は笑顔になってるんじゃないですか♪


ミカちゃん、体調悪そうでなくてよかった。
もう、今日は何回もしつこいくらいにミカちゃんの名前呼んで
ご機嫌を取り戻してもらわないと、ですね☆

ヒンシロちゃん、オッドアイですか??
傍に来てくれるのに、ヒンシロちゃんでは撫でる気にならののですか??
可愛くないから??
不思議な心境ですね、でも、分かるような気もします。。
キジシちゃんが良いのですね。。

ミカちゃんのご機嫌は直りましたか。。
三毛ちゃんは気難しい所があるから大変です。。
頑張ってご機嫌を直してあげてね☆

それが三毛猫の策略なんですかね(笑)
ミカちゃんのまわりでオロオロしているまさぽんさんが
想像出来ておかしい(笑)
きっと寂しかったのねえ。
猫って急に「寂しいのぉぉぉ」ってなるときがありますよね。
全く予測つかないところがさすが猫…(笑)

ヒンシロちゃん、迫力ある風貌!
艱難辛苦を乗り越えて堂々と生きてるって感じがします〜
たしか体格も大きいんですよね。うん、洋猫さんが入ってるのでしょうかね。
そんなこと言わずに撫でてあげて〜^^

ミカちゃんに翻弄されるまさぽんさん…
ま、猫飼いの正しい姿ですな。はっはっは〜
最後のショットもいいお顔!

ヒンシロちゃん、オッドアイなんですね~。
まさぽんさん家に通って7~8年。
頑張って生きている!たくましいぞ!

ミカちゃん。(笑)
こりゃわかっててやってますね~。
お嬢様のご機嫌を損ねると大変ですね(^_^;)
体調が悪いんじゃくて良かったよ♪

ヒンシロちゃん、お外でその年齢まで過ごせるって凄いね。
元々体が丈夫な事とご飯をお世話してくれる人がいるお陰だね。
そう、三毛猫のご機嫌を取るのは大変よね~(;^ω^)
いくら呼びかけても撫でてもご機嫌は直ぐには直らない。
一番女の子っぽい性格の猫さんなのかもしれないね。

三毛猫というか、女の子のご機嫌とりは大変ですよ。
三毛は,女の中の女だから、よけい難しいかな?
サビちゃんも気難しいって聞きますね。

ヒンシロちゃん、なでないでください、、、
目やにやら、なにか皮膚系で問題がある子を
さわっちゃうと、、、家猫にうつってしまう可能性が
あるから、、、。

ヒンシロさん、何気にオッドアイだ!!
お顔をキレイにしたら、かなりの別嬪さんと見た★
お外生活で7~8年ってスゴイですよね。
やはり、まさぽんさんエリアは、外猫さんにとっては
過ごしやすい環境なんですね(*^^*)
ヒンシロさんも、元気で長生きしてほしいなぁ。
まさぽんさん、完全にミカちゃんの掌ですね~(*≧m≦*)
でも、ホント、体調不良じゃなくて良かった♪
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

瀕死だったのにあれから7、8年、ですと?!
なんだか安心感ある子ですね〜、瀕死で不死身って感じ。
いつまでもこの調子で頑張ってほしいですね( ^ω^ )

わざとじゃないもん、なんかツマンナクて
キモチがしょんぼりしちゃうと元気がでなくなっちゃうんだもん。
(↑ミカちゃんになりきり)

ヒンシロちゃん、オッドアイだあ。
ボロ雑巾だった子が、美味しいものもらって、愛情かけてもらってるおかげで、元気で長生きしてくれてるのね。
三毛猫さんはお相手が大変なのねえ。
ミカちゃん、こうすればまさぽんさんがかまってくれる!って、ちゃんとわかって行動してるのかしら!!
やるわね(^m^)

ミカちゃん女子ですね~^^
なかなか思い通りにならない子って
余計に気になりますね。
今日はご機嫌直ったかな^^?

この白猫さん、凄い迫力ですね。
百戦錬磨の猫生を送っているのでしょうか・・・
こういう姿も間違いなく猫さんの真の姿。
気高いプライドを感じます。






動物愛護法・8週齢規制
プロフィール

まさぽん

Author:まさぽん
ソラ・ミカ・ルナ、
キジシの飼い主。
仔猫が生まれ捨てられた母猫ソラ、
その娘ミカ・ルナの里親になる。
2015年11月、外猫キジシを捕獲、
家猫修行訓練中。
先代は長寿キジトラ二匹。

@登場ニャン物紹介
母猫ソラ(2009/1/11生 推定)
sora1119.jpg
2017/5/17
悪性リンパ腫にて、
虹の橋を渡る。
推定8歳4ヶ月
娘1ルナ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
娘2ミカ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
さくら耳ねこキジコ
(2011/11/16生 推定)
sora1119.jpg
2015/11/14玄関前にて捕獲

@ミケバカ同盟
sora1119.jpg
ミケバカ6号

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールを送る

nekobakacalendar
クラブ活動など♪
025_sora.jpg 027_runa.jpg 026_mika.jpg supernyan_all2012.jpg waruneko09_mika.jpg koukainasiyoluna.jpg chinju10_sora.jpg chinju13_mika.jpg chinju14_runa.jpg chinju26_runa.jpg hatsuga07_runa.jpg hatsuga47_sora.jpg youkai03_sora.jpg youkaimika.jpg youkairuna.jpg zannen03_mika.jpg
「ぼく○○えもん」
dora24sora.jpg dora25_runa.jpg dora26_mika.jpg
グランドフィナーレ
(クリック拡大)
dora26_mika.jpg
「五輪猫」
dora26_mika.jpg
雑誌に載りました♪
いつでも里親募集中
~ソラたちもここから~

1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 2017