ソラの空

ミカ・ルナ・キジコの家猫生活

Category: カテゴリ:猫

Comment (15)  

スリスリゴロン♪

昨日のあの寒さから一転、今日はいいお天気の朝ですね。

玄関開ければ、そこにはキジシ ヾ(´ω`)ノ

・:*:・゚☆画像の上にマウスを置いて下さい・:*:・゚☆

顔をみて、スリスリするようになりました〜(*´ω`*)

miketou.jpg
お、今日はミケちゃんも同伴♪

こちらは、
mikogor1.jpg
ゴロン・・、

mikogor2.jpg
ゴロンと (*´∀`*)

kijisur.jpg
「はやくごは〜ん♪」

kijisuir2.jpg
「ごは〜〜〜ん」

uhehgo.jpg
「うひょひょ♪」

taberukiji.jpg
今日から新しいカリカリなので、
飼い主がまだそばに居るのに食べ始めました (*´v`)
  
☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆
        
。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆いつもご愛読ありがとうございます・:*:・゚★,。・:*:・゚☆

ダンボールで、猫捕り・・。
hkinm1.jpg
置いて数秒もすれば・・、

hkinm2.jpg
あっという間に・・、

hkinm3.jpg
罠にかかる猫w

hkinm4.jpg
をじっと観るソラww

hkinm5.jpg
猫、捕れました (*´ェ`*)

朝の掃除機タイム・・。
ふと気づけば、
soujikic1.jpg
窓辺に2ニャン。

yareyami.jpg
「ふ〜、やれやれ。やっと終わった・・」





「ギチギチぎゅうぎゅうカップ」にコメントありがとうございました。
気温が落ちると、面白い光景を目に出来るのは、
猫飼いの特権ですかね (*´Å`*)
これからどんどん暑くなってきますね。
キノコタワーはどんな扱いになるかなあ・・。
ここのところ、伺えずにすみません。



 ♪日替わりメニュー♪

♪「早くよこせ!」♪


Newer Entryご機嫌損ねた・・ Older Entryギチギチカップにて
Comments


スリスリにごろんごろん、かーわーいーいー
こういう姿を目にする喜びは餌やり冥利に尽きますねえ。
いや、すでに外飼い猫か?^^
段ボールで捕獲成功のミカちゃん、簡単すぎ!ふふ、楽しそう〜

こちらも雨予報が一転、晴れてます!風は強いですけど♪

キジシちゃんも、ミケちゃんも間違いなく甘えてますね~☆

ミカちゃん、そんなたやすく捕獲されたら・・・
ソラちゃん、危なっかしい子と思ってみてるんでしょうか(笑)

ふふふふふ、猫ホイホイですね^^。
ミカさんの次も、待機してるようだし大盛況♪
我が家も今、箱猫中です^^。
それも取り合いwww

スリスリゴロン、もう完全にまさぽんさんちの子ですな(笑)
頭なでなでできる日も近いかな〜。
今日はまた雨になっちゃいましたね。
大して降らないかと思ってたのにがっつり降ってます。
傘忘れた〜…。

新しいカリカリは、やっぱり食い付き違いますか。
スリスリのキジシちゃん、かわいいなあ

キジシちゃんも外ミケちゃんも甘えてる~(*´艸`*)
ドン子よりも遥かにデレてる気がw
まさぽんさん家には「ねこホイホイ」があるのね。
置くだけで猫が引っかかる優れものだわw

(≧∇≦)キャー♪
スリスリキジシさんに、ゴロゴロ三毛さん、
めっちゃ可愛い~ん♪(*´∀`*)
やはり、これをまさぽんさんちの子と言わずして
なんと言おう!!って感じですね~♪
(⌒▽⌒)アハハ!ミカちゃ~ん!!
めちゃめちゃ簡単に引っ掛かっちゃいましたねww
とか言いつつ、ウチのシオンもすぐ引っ掛かるけど(爆)

まあ〜!
なんて可愛い!
外猫であっても、イエネコとおんなじように甘えるんですね。
本当に、こころがほっこりとあたたまるような光景(*^^*)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

「玄関あけたら サ○ウのご飯・・・」って、CMありましたよね。
玄関あけたら、キジシちゃんがスリスリしていたり、ミケちゃんが
ゴロンゴロンしたりしていたら、サ○ウのご飯より嬉しいですね(#^.^#)
カーテンの向こう側は、一応安全地帯なんですね(^^ゞ

きゃー!スリスリしてる~(^0^)
かわいいー!!
ミケちゃんなんて、お腹見せてゴロンゴロン。
まさぽんさん、心許されてますねえ~。

ひょ~!
キジシちゃん、スリスリするようになったんですか@@
メチャメチャかわいいですね~(#^.^#)
ミケちゃんもゴロンして・・最高の信頼感ですね^^v


岩合さんのような写真!
のびのびくつろぐ猫さんの姿が
とても素晴らしいですね!

ホント、イエネコ程、捕獲簡単な動物はいませんね(´∀`)
しかもえさもなにもいらない・・・
箱を置くだけ♪

お外で7〜8年(@ω@)/
がんばってますねヒンシロちゃん!!!

すりんすりんしてご飯の催促する姿
ウチのチャイにそっくり(^m^)=






動物愛護法・8週齢規制
プロフィール

まさぽん

Author:まさぽん
ソラ・ミカ・ルナ、
キジシの飼い主。
仔猫が生まれ捨てられた母猫ソラ、
その娘ミカ・ルナの里親になる。
2015年11月、外猫キジシを捕獲、
家猫修行訓練中。
先代は長寿キジトラ二匹。

@登場ニャン物紹介
母猫ソラ(2009/1/11生 推定)
sora1119.jpg
2017/5/17
悪性リンパ腫にて、
虹の橋を渡る。
推定8歳4ヶ月
娘1ルナ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
娘2ミカ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
さくら耳ねこキジコ
(2011/11/16生 推定)
sora1119.jpg
2015/11/14玄関前にて捕獲

@ミケバカ同盟
sora1119.jpg
ミケバカ6号

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールを送る

nekobakacalendar
クラブ活動など♪
025_sora.jpg 027_runa.jpg 026_mika.jpg supernyan_all2012.jpg waruneko09_mika.jpg koukainasiyoluna.jpg chinju10_sora.jpg chinju13_mika.jpg chinju14_runa.jpg chinju26_runa.jpg hatsuga07_runa.jpg hatsuga47_sora.jpg youkai03_sora.jpg youkaimika.jpg youkairuna.jpg zannen03_mika.jpg
「ぼく○○えもん」
dora24sora.jpg dora25_runa.jpg dora26_mika.jpg
グランドフィナーレ
(クリック拡大)
dora26_mika.jpg
「五輪猫」
dora26_mika.jpg
雑誌に載りました♪
いつでも里親募集中
~ソラたちもここから~

1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 2017