ソラの空

ミカ・ルナ・キジコの家猫生活

Category: カテゴリ:猫

Comment (17)  

入居状況1

夜はけっこう気温が下がるのに、
さすがにネコは布団に来なくなってきましたねえ・・。
寒波、来ないのかなあ(笑)

今朝は、
hakenmike.jpg
ミケちゃんだけ発見。

mikechak.jpg
この場所は彼女たちにとっての安全地帯、的なのかな?ヾ(´ω`)ノ
  
☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆
        
。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆いつもご愛読ありがとうございます・:*:・゚★,。・:*:・゚☆

袋を置いておくと・・、
ffukm1.jpg
三毛が捕れます。
ミカは、立ってる袋をこうして寝かせて入るのが上手♪

ffukm2.jpg
ん・・、そばには銀縞も見えますね。

ffukm3.jpg
ルナも入りたいのかと思いきや・・、

ffukm4.jpg
こちらは袋より、プラを囓るのが好き・・。やめれ〜〜Σ(´д`;)

ffukm5.jpg
「ふふふーん♪」
なぜかこういう時、三毛って自慢げ・・。

ffukm6.jpg
なんだか、全ニャン集まってきました〜σ(´ω`*)

さて、
昨日やってきた「三連キノコタワー」。
nyukyozero.jpg
もちろんまだ入居率ゼロです。


が、
sitani.jpg
下には居ましたw

yarasel.jpg
せっかくのなのでヤラセで置いてみました。

そしたら、
miurso.jpg
ソラもなんか寄ってきたり・・、

mirusmi.jpg
ミカも来ました。
これから、使ってくれますように・・・ヽ(*´∀`*)ノ.+゚





「キジシのご飯と三連キノコタワー到着」にコメントありがとうございました。
このカップ意外に小さくて、ウチの子のサイズだと、
2ニャンは無理ですね(それでも無理矢理ってのもあるかなw)。
いずれ気に入ってくれることを願っています〜。
ライブが終わって一段落したのもつかの間、
母親の体調が思わしくなく、昨日からウチでお泊まり中です・・。



 ♪日替わりメニュー♪

♪ちびルナミカの闘い♪

Newer Entry入居状況2 祝、入居♪ Older Entry今朝の出来事
Comments


はははは!
袋を出すと、3にゃん揃うんですね^^。
お猫さまって、ほんと袋好きですよね~♪
でも、取り合いにならないところが、3にゃんのいい所ですな!

駄目!
もう灯油を使い切ったので、寒波は困る(笑)

なんでみなにゃん集まってきたんだろう~?
面白い図ですね(笑)
グラノーラ、しけらないように穴を埋めましたか~

今回はやらせだったとしても、いつか!に期待です☆

お母様、早くよくなりますように。

お母様、,おとまりですか
若い猫パワーで元気が戻りますように。

今日、午前中 獣医さんに行ってきたのですが
ちょうどこのカップと同じ色の三匹(3色)のわんこ
見ました!
カットしてもらいに来てたようです。
なんって種類だったかな(小型でくるんくるんの毛の)
かわいかった〜

寒波待ちしてるの、まさぽんさんくらいのもんですよ~(^^;)

新しいタワー、いいですね。
我が家も息子ら~がいなくなったら模様替えして
猫タワー買いたいな( ´艸`)

ミケちゃんおはよー(^o^)

袋にinにグラノーラ噛み噛みに
ソラちゃんまで集まってきて
可愛いやら可笑しいやらですね~。
何かが気になったのかな?

新しいキノコタワーだ!
これはマタタビ作戦か?!

ウチはまだムーがお布団に入ってきてますよ~( ̄m ̄* )
寒さに強い、弱いもあるんでしょうね~。
未だにマカロンベッドに潜り込んでるムーにとっては、
まだ今の時期の夜も寒いらしいです(*≧m≦*)

ルナちゃん、袋に興味津々と見せかけて、
食べ物のほうが気になりましたかww
カミカミする姿が可愛い~♪
ミカちゃんのドヤ顔も良いわ~(*^m^*)
キノコタワー、誰かが入ると興味を持つこともあるから
ヤラセはアリかもですよ!!(*^▽^*)
もしかしたら、それぞれのカップにINな光景も
近いかもしれませんね♪
思わず期待が高まってしまいます~(*´∀`*)

同じ場所、同じポーズでも印象がずいぶん違いますね。
ミケちゃん、♡型〜^^

得意げなミカちゃんに集合!おかしい〜
こんなとき、何を考えているのでしょうね。

お母様、心配です。気候が不順な時は体調を崩しやすいですものね。
すっきりと回復されますように。
でもほんと、お近くでよかった…

確かに、お初物って、なかなか猫は警戒しますもんね。
やらせでも体感させて「ん?けっこうイイかも?」とか
隣の芝生的に「アンタが入ったらな私も・・・」みたいな
作戦は大事ですよね!笑

3にゃんお揃い姿、よい光景ですね。
キノコタワー、カップ自体は小さいのですね。
うちだと1にゃんでもキツいでしょうか?(笑)
お母さま、お泊りですか。やっぱりおひとりは心配ですものね。
お具合、早く良くなられますようお祈りいたしております。

キノコタワー、素敵ですね!
最初は客寄せ?に、ちょっとサクラが必要かもしれないけれど、そのうち満室になるのが楽しみです(^^)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

ワンルームで3にゃんそれぞれ入るところ
見てみたいですね~^^
壮観だろうな~♪
思ったよりも案外小ぶりなんですね。
うちじゃひとりでもみちみちかも(笑)
お母さま、早くよくなるとよいですね。。。

温かくなってきて
猫さんが徐々に遠ざかって行きます。
猫好きには春が少々恨めしいかもww

3にゃん、入った姿見たいですね〜(*^^*)
お母様、心配ですね。
早く良くなりますように!

3ショットいいですね~~。
キノコタワー、みんにゃ最初は警戒するんですね、
1カップ1にゃんかあ。
いや、そこを何とか2ニャンで…(笑)

お母様、お体の調子はいかがですか?
どうぞお大事になさってください。

ワハハ、下にいましたって…(´∀`)
慣れてきたら、お気に入りのカップで争っちゃったりして〜
ウチね、まだくゎがお布団はいってきますよ。
寒いからって訳じゃなくて、単にフミフミ甘えてしばらくしたら出てくって感じ・・・
爪が痛いから今朝、ガッツリ切りました。

おひさですう
 袋に入ってるミカちゃんが美人!いい顔してますねぇ
キノコタワー いいですね そのうち遊びまわりますよ^^

お母様 季節の替わり目ですからお大事にね






動物愛護法・8週齢規制
プロフィール

まさぽん

Author:まさぽん
ソラ・ミカ・ルナ、
キジシの飼い主。
仔猫が生まれ捨てられた母猫ソラ、
その娘ミカ・ルナの里親になる。
2015年11月、外猫キジシを捕獲、
家猫修行訓練中。
先代は長寿キジトラ二匹。

@登場ニャン物紹介
母猫ソラ(2009/1/11生 推定)
sora1119.jpg
2017/5/17虹の向こうへ
推定8歳4ヶ月
娘1ルナ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
娘2ミカ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
さくら耳ねこキジコ
(2011/11/16生 推定)
sora1119.jpg

@ミケバカ同盟
sora1119.jpg
ミケバカ6号

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールを送る

nekobakacalendar
クラブ活動など♪
025_sora.jpg 027_runa.jpg 026_mika.jpg supernyan_all2012.jpg waruneko09_mika.jpg koukainasiyoluna.jpg chinju10_sora.jpg chinju13_mika.jpg chinju14_runa.jpg chinju26_runa.jpg hatsuga07_runa.jpg hatsuga47_sora.jpg youkai03_sora.jpg youkaimika.jpg youkairuna.jpg zannen03_mika.jpg
「ぼく○○えもん」
dora24sora.jpg dora25_runa.jpg dora26_mika.jpg
グランドフィナーレ
(クリック拡大)
dora26_mika.jpg
「五輪猫」
dora26_mika.jpg
雑誌に載りました♪
いつでも里親募集中
~ソラたちもここから~

1234567891011121314151617181920212223242526272829303108 2017