ソラの空

ミカ・ルナ・キジコの家猫生活

Category: カテゴリ:猫

Comment (14)  

ケース、大正解

今日は雨・・、桜の咲いている時期って、雨が多いですよね〜。
昨日は車でちょっと遠出でしたが、あちこち満開でした ヾ(´ω`)ノ

記事に登場回数は少ないですが・・、
asobmaso.jpg
ソラとも毎朝遊んでいます♪

kumatotobu1.jpg
ソラはとにかく、クマが大好き ヽ(´∀`。)ノ

kumatotobu2.jpg
レスキュークマ(ヒモにくっついた状態)も、
ただ、クマを投げてあげても喜びます。
ウチの子、なぜかクマを咥えると、「ウ〜ニャ〜」と鳴きます。
獲物を仕留めた感じなんですかね〜ヽ(´A`)ノ
あ・・、またどっかで鳴いてる・・。
  
☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆
        
。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆いつもご愛読ありがとうございます・:*:・゚★,。・:*:・゚☆

フェルト人形を、
fel33.jpg
ガブママンさんから受け取ってほぼ二週間、

garasufe.jpg
ガラス扉の中に収まっていただいてたのですが・・。

ん・・・、
case1.jpg
あんたの収まっているそのダンボールに入っていたものは・・、

case2.jpg
「じゃじゃーん!」
ガラスケースにも見える、アクリルケースです。

そして、ソラ人形をおいてみると・・、
case3.jpg
背面、写っています♪

case4.jpg
背面ミラーパネル入り、特注ケースが届きました〜♪

この人形を受け取ったときから、「この場所に置こう」、
case5.jpg
と思っていた場所に設置。

case6.jpg
背中も綺麗に見えます♬

case7.jpg
こんなカンジで・・・、

case8.jpg
お客様を・・、

case9.jpg
お迎えいたします (*´ω`*)


このお店、規格サイズがあるのですが、
そこから小さくしてもらう分には、無料です♪
このケースも、幅はそのままで、高さと奥行きを切ってもらいました。
思ったほどお高くないです。
なんといってもガラスケースのように高級感があり、
かつ割れる危険もないので安心です。
お入り用の方はこちらへどぞ〜→「とうめい館」。




「ミカ特集」にコメントありがとうございました。
特集組むのって、やっぱり三毛が多いなあw
写真に撮りやすいんですよね。
昨日は高齢の伯母に会ってきました。
ボケが進んでいて寝たきり寸前ですが、まだ思ったより元気でした。




 ♪日替わりメニュー♪

♪隠れてるつもり2♪

詳細を読む、に吉祥寺でのライブの情報です♪

東京近郊の方へお知らせ。

昨年から一緒にやっている、
シンガーソングライター「神山みさ」のライブを、
4月13日(日)に吉祥寺でやります。
009.jpg
もしよろしかったらおいで下さい。
お問い合わせ・チケットは、ブログの鍵コメでもご対応いたします♪


Newer Entryわたしも遊ぶよ! Older Entry観察するだけでおもしろい三毛
Comments


背中模様もバッチリ見えて、素敵です~♪
これはナイスなアイデアですね!!!
これをみたら、猫ちゃんの作成を依頼したくなりますね^^。
ミカさんの微笑み、かわいいし・・・・♪
要検討ですな!

わーー!
人形ソラルナミかちゃん、背中の模様もよく見えていいですね〜
私もそのケース欲しくなって来ちゃったわ〜
私は別の方が作ってくれたものだけれど、かえさく人形、箱に入れていて
たまに開けて眺める程度なんだもの。

きゃあ~!!こ、これはスゴいです!!
(私の認識していたお人形ケースと全然違います~!!)
ウガガ・・( ̄▽ ̄;)!!
は、背面までバッチリ見えてしまうのですね。
お人形はお顔が上手くできたと思っても、横から後ろから見るとバランスが崩れていたりと結構難しかったりするものでして
あげく“前面優先でいこう”と妥協をせざるを得なかったりするわけなのですが
これはハードル上がりますね~( ̄▽ ̄;)

しかしながら、こんなに立派なケースに入れていただいて恐縮至極でございますm(_ _)m
お人形のソラ・ミカ・ルナさんもさぞかし嬉しく思っていることと思います(*´ω`*)
まさぽんさん、末永く可愛がってあげてくださいね。
こんなに大事にしてくださって有難うございます。


わーいいな、このケース!
ベストポジションで、人形版3にゃんもさらに輝いていますね^^
私も実はママンさんことちゃん2、入るケースがなくて
ガラス扉のなかに飾ってるのですが
これならリーズナブルにオーダーできますね。
検討してみよう〜^^
よい情報をありがとうございました。

獲物ゲットすると、そうやって鳴いて喜ぶんですね(笑)

素敵なケース購入しましたね~。
背面が鏡で、前から見ても全体の様子がわかる♪

ここは先代ちゃんが気に入ってたスペースじゃなかったでしたっけ~
お客さん、きっと「お!」っと思うんだろうな~。

おお~これはすごい。
背面ミラーはいいですね、正面だけじゃなく、
背中も凝ってますものねえ。
うちにもフェルト人形あるけど、ほこりが怖くて
袋に入れっぱなし。。。
お揃いの、かっちゃおうかしらん。

特注ケースですか、すばらしい
そうですね、ガラスは割れるのが怖い、、、

ダンボール箱に入ったミカちゃんを見たとき
「ミニチュアダンボール箱に3ニャン入れて飾るんだ」
「野良猫風を演出するんだ」と思ってしまいました
貧相な考えでした(笑)
オタク(サザエさん人形コレクター)なので既製品アクリルケースは
沢山あります、オーダーは憧れです(数が多いので)

完全な物ではない普通の小物入れですが
無印の「重なるアクリルケース深(大きい方)¥1200位」(小物収納用品)を
立てたり横にしたり色々して飾ったりもしています

アクリルケース大好きです
宣伝みたいになってしまいました
場合によっては削除してくださいね

すご~い(^^)
フェルト人形だけ飾っていても素敵だけれど、ケースに入れてそれも背面ガラスっていうのがオシャレですよね♪
ホコリも気にならないって所が掃除苦手な私としては気になります~(^^;)
ガラスだと万が一落ちた時が心配ですしね。
飾ってある場所も素敵~♪
やっぱり都会のお部屋はセンスいいです!(我が家は大工さんが建てた日本家屋です~)

そうそう、ここまで丁寧に作っていただいたフェルト人形は
絶対にこの仔達だけのショーケースにして一生保存版にしないと!
背中の雰囲気も見られて素敵なショーケースですね!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

このアクリルケースはいいですね。
ウチもコレクションケースがいっぱいになってきたので、何か用意しなければ
と思っていたところで、いい情報をありがとうございます。
それしてもガブママンさんのミニ3にゃんは、いつみても可愛いですね。
あっ、もちろん本にゃんが可愛いからですよ(^O^)/

背面ミラーパネル入り、いいですね~♪
うしろ姿、みんにゃがしっぽを振ってるようにも見えます^^
こんなかわいいお人形さんのお出迎えがあるおうち
素敵ですぅ~☆
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます






動物愛護法・8週齢規制
プロフィール

まさぽん

Author:まさぽん
ソラ・ミカ・ルナ、
キジシの飼い主。
仔猫が生まれ捨てられた母猫ソラ、
その娘ミカ・ルナの里親になる。
2015年11月、外猫キジシを捕獲、
家猫修行訓練中。
先代は長寿キジトラ二匹。

@登場ニャン物紹介
母猫ソラ(2009/1/11生 推定)
sora1119.jpg
2017/5/17
悪性リンパ腫にて、
虹の橋を渡る。
推定8歳4ヶ月
娘1ルナ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
娘2ミカ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
さくら耳ねこキジコ
(2011/11/16生 推定)
sora1119.jpg
2015/11/14玄関前にて捕獲

@ミケバカ同盟
sora1119.jpg
ミケバカ6号

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールを送る

nekobakacalendar
クラブ活動など♪
025_sora.jpg 027_runa.jpg 026_mika.jpg supernyan_all2012.jpg waruneko09_mika.jpg koukainasiyoluna.jpg chinju10_sora.jpg chinju13_mika.jpg chinju14_runa.jpg chinju26_runa.jpg hatsuga07_runa.jpg hatsuga47_sora.jpg youkai03_sora.jpg youkaimika.jpg youkairuna.jpg zannen03_mika.jpg
「ぼく○○えもん」
dora24sora.jpg dora25_runa.jpg dora26_mika.jpg
グランドフィナーレ
(クリック拡大)
dora26_mika.jpg
「五輪猫」
dora26_mika.jpg
雑誌に載りました♪
いつでも里親募集中
~ソラたちもここから~

1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 2017